もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Airとモバイルルーター、足りないものはバッテリー? ~外に持ち出せる便利さ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

15


返却日が近づいてきました、お試しのWiMAX。
本日はお仕事でも、役立ってくれました。(*´ー`*)

MacBook AirとWiMAXルーターとモバイルバッテリー




今日は奇跡的に(笑)自分のお仕事が予定より前に終わった私。
せっかくなのでWiMAXの電波偵察がてら外に出る事にしました。


お試し期間中に出来るだけ電波状況を見たいので、歩きながらもWiMAXのルーター(電源を入れた状態)を手に持ち、アンテナ状況をちらちら確認しています。
さすがにWiMAXルーターだけ握りしめて眺めているのは"変な人"な気がするので、iPhoneと一緒に重ねて持ち歩いています。
(^∀^;)



WiMAXの電波は短くて弱いので、"だんだん圏外"とか"概ね良好"などということにはなりません。
1m動いたら突然圏外!なんてことが普通にあります。普通のケータイの電波のような感覚で見ているとかなり不安定のように思えますが、それがWiMAXの電波の特徴ですから、仕方ありません。そのかわり電波さえ掴むことが出来れば快適にネットが出来ます。家の無線LANをそのまま持ち歩いてるような感覚です。

「繋がりさえすれば最強」は嘘ではないと思いますね(^◇^)


今日もお外でインターネットしてみています。
出先の食事処?にいます。
さっき仕事のメールがあり、関連のデータファイルをクライアントさんに送ってみました。
もちろん、最近外に出る時は常に持ち歩いているMacBook AirからWiMAXを使って!

小さい画像データなのでそんなに重くはないのですが、たとえ重くてもWiMAXなら安心ですね。(笑)
よかった。よかった。(o°▽°)o
(もちろん、仕事のデータを持ち歩いていないといけないわけですが。今日はある程度予想していたので準備がありました。)



そもそも趣味のサブマシンMacBook Airとお遊びモバイルルーターとういう設定ですが、こうやってお仕事の役にも立つのはスバラしいと思いました。


 * * *

さてさて、上の写真ですがWiMAXにはiPhone用に持ち歩いているモバイルバッテリーがささっています。
充電は出来ませんが、電力供給は可能です。

最近思うのは…MacBook Airのバッテリーなんですよね…(^∀^;)


電気消費量の多い私(アプリ並行立ち上げが得意w)な私はもっと節電に勤しまないといけない事がわかりました(・∀・;)。

やっぱりHyperJuiceですかね…。
(皆さんが外部バッテリーに流れていくのがわかりました~^^;)


あぁ~、もうバッテリーが無くなってきましたよっ(´Д`;)`、アセアセ






なんか…ここまでくると、どんどんハマっている気がします…(・∀・)







お気に入りモバイルバッテリーw(*´ー`*)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookAir タグ WiMAX タグ モバイルバッテリー


