もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしてます ~「風まかせ」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

23


こんにちは。
明日はクリスマス・イブ~♪
イベント化しちゃっているので、恋人や友人、家族と忙しい人は今日からクリスマス・パーティ目白押しなんて人もいるんじゃないでしょうか?(笑)
え?
私ですか?
今晩は上司と打ち合わせですけど何か?(・∀・)
明日も、上司が「私はキリスト教じゃない!」とか言うムード0%の事務所でお仕事ですけど、何か?

あぁ、思わず世間の楽しそうなクリスマスムードに嫉妬してしまいました。o(^-^;)o
いいんです。私もかつては「クリスマスは家族と過ごすの」とかいって、クリスマスイベントを掛け持ちしまくったクチですから。(笑)
私もスクルージさんの様に改心しないとロクな死に方をしないと思います。いや、真面目な話(`・ω・´)ノ
クリスマスイブには「クリスマスキャロル」の映画が見たいですぞ。



と、そんな話とは全く関係ありませんが
本日は私のお気に入りのブログを紹介致します。(ノ´∀`*)



相互リンク紹介



風まかせ  管理人:koozypさん

「風まかせ」さんイメージ



[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]


「風まかせ」さんは、9月から始まったばかりのブログです。「風まかせ」というタイトルからして気まぐれにフワフワとブログを書いているようですが
、実はそうではありません。
いろいろな面白い(興味深い)ネタが常にちょこちょこ出て、いつも私を楽しませてくれます。
知識と経験から書かれるkoozypさんの文章からはスパンと言い切ってしまう気持ち良さがあります。

Mac話あり、iPhone話あり、自作機(Windows)の話なんかも出てきて、思わずクスっとしちゃいます。o(´∀`)o
日本通信のdoccicaの話なんてもの私的には◎。それからそれからkoozypさんの写真もステキで大好きです。

一つの記事のボリュームは大きくなく"さらり"と読ませるタイプなのですが、なかなかどうして。是非続けて読んでみてください。

いかにもIT人っぽいkoozypさん、どうも後輩のDDとキャラクターが似ているような気がしてなりません。w
と、勝手に親近感がわいているyucovinです。すいません(^-^;)


*****

ということで、最近出会ったお気に入りブログなんです♪(*´∇`*)
ご存じない方は過去記事も是非。

koozypさん、いつも楽しい記事をありがとうございます。きっとkoozypさんは意識しないで書いているんだと思いますけど、
私をクスッとさせてるんですよ~。
これからも仲良くしてくださいませませ。o(^-^)o



自分がブログを始めるまでは、何年も続いている有名なMacブログしか知りませんでした。
しかし、始めてからは目線が変わり、いろいろなブログに目を通すようになったこともあり、
今まで知らなかったステキなブログに出会いました。
そしてスタートしたばかりのブログの中にも他には無い魅力があるものとたくさん出会いました。

なかなか人の目に触れないだけで、本当はもっと人気が出てもいいブログってたくさんある気がします。
そんなブログのブロガーさんは人気取りのためにブログを書いている訳じゃないでしょうけれど、
でもね、「良い物は良い」「ステキな物はステキ」と言われるべきだと思ってしまう、言いたくなってしまうyucovinなのでした。(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしてます ~「わたしのこだわり」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

16


こんにちは。
相変わらず咳コンコンのyucovinです。

最近、人との繋がりについて考えています。

ブログを始めて丁度5ヶ月になりました。
その間にたくさんの方がブログに訪れて下さいました。またコメントをつけてくれる方も、このブログの紹介をしてくれる方もいました。
『ブログを始めた時は自分一人だったのに、どんどん人の輪というか繋がりが広がって行っている』最近はそんな実感があります。

今回は紹介するのは、そんな"人との繋がり"から出会えた本当にステキなブログです。



きっかけは、管理人のchuraさんが私のブログに訪れてコメントをつけて下さった事なのですが、この広いネットの世界で何故にchuraさんがこのブログに流れ着いたのか?というところが問題です。w

話は一見変わるようですが、皆さんApple系Podcast「Apple Accent」はご存知ですよね? Apple好きなら知らぬわけがない有名ブロガー、Jackさんふじりゅ。さんBittenさんのお三方が楽しいおしゃべりをしている人気のポッドキャストです。もちろん私も聴いております。
そんな「Apple Accent」ですが、実は先月後半に配信した「Episode 95 MacBook Air (Late 2010) (後編)」にこのブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」が少しだけ取り上げられているのです!(嬉しくてその時ちょっとブログに書いちゃおうかと思ったのですが…自分で書くのも何かなと思って^-^;) ちなみに22分くらいのところからちょこっと。Bittenさんがツレないw)

お分かりですね?そうなんです!
それを聴いたchuraさんが、わざわざこのブログを調べて来てくれたのです。
そうして主催パーソナリティJackさんのお陰で、ステキなブログ「わたしのこだわり」さんとお知り合いになれました。



相互リンク紹介


わたしのこだわり  管理人:churaさん

「わたしのこだわり」イメージ



[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]


まず最初に「おぉ~」と思ったのがブログタイトル!
「わたしのこだわり」ですよ。(∩゜д゜)
"こだわり"を"こだわり"と言い切ってしまう、そのストレートなセンス。そしてそこには管理人churaさんの確固たる信念が伺えます(`・ω・´)ノ。
内容はその期待を裏切る事がない読み応えのあるchuraさんワールドが詰まっています。
こだわりと言ってもガチガチに自分の主義主張をするワケではなく、共感を呼ぶタイプです。そこにはchuraさんのセンスの良さが感じられます。
本当にステキなブログですぐに大好きになりました。

Mac系記事も面白いのですが「わたしのこだわり」さんの記事には文具モノがあります。それがまた良いんですよね^ー^。小さい頃から文具画材好きの私には思わずニヤリ(・∀・)としてしまうものばかり。
更新回数が多くないのはちょっと残念ですが、面白いので◎です。

しかも「コレは言わずにいられない」事があります。
先週、churaさんが私のブログの紹介記事を書いて下さいました! コチラ「お気に入りブログ~もっと知りたいリンゴあれこれ~
自分のブログが人からどう見られてるのは気になるところですが、記事後半のchuraさん分析と解釈が説得力あるんですよね。本当に嬉しくて仕方ありません、これは私の一生の宝物になりました。


churaさんのこだわりとやさしさが感じられるステキなブログです。Mac系記事以外でも更新が楽しみになっちゃう事ウケアイですから~(ノ´∀`*)ゼヒ



*******

しかし、「わたしのこだわり」さんとお知り合いになれた事は、本当に人の縁のようなものを感じます。Jackさんが「Apple Accent」の中で取り上げてくれた事で、このブログを知ってくれた方がchuraさんの他にもたくさんいると思うんです。ブログをしていることで、思いもよらない事が起こり、世界が広がっていくのを感じています。取り上げて下さったJackさんには本当に感謝しています。この場を借りてお礼をば!ありがとうございましたm(_ _)m。(?ところで…Jackさんは何がきっかけでこのブログを知ったんでしょう?新たな疑問が…)



churaさん、リンクどころか紹介記事まで書いて下さってありがとうございました。感謝感激雨霰です(笑)
churaさんの記事大好きです。これからも楽しみにしています。(´∇`)

もし知らない方は読んでみて下さい、きっと私のように更新が楽しみになっちゃいますよ。


やっぱり"こだわり"って大事ですよね。固執ではなくコダワリです(笑)
皆さんも意識するにしないにしてもこだわりがあると思います。
こだわりは自分をと取り巻く世界を面白くするスパイスだと思いません?


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「林檎を愛した鴎人」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

13


こんにちは。
「風邪は喉から」の人、yucovinです。(笑)


急にガツンと寒くなったからでしょうか? またしても風邪引きました。とは言っても、まだ微熱と咳程度なのでこじらせないようにしたいです。(実は私、風邪を引きやすい体質なのです!って単に体がちょっと弱いだけ…、ガタイは良いのに…^-^;)

さてさて、普段から仲良くして下さってるこの方も只今風邪っぴきのようです…
ってことで相互リンクの紹介です! どぞ宜しく!




相互リンク紹介



林檎を愛した鴎人  管理人:clmappleさん

「林檎を愛した鴎人」イメージ


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]


「林檎を愛した鴎人」さんはタイトルからしても分かる通り、一言で云うと、Appleで千葉ロッテマリーズなブログです!(`・ω・´)
ノ そんでもって、+loveマイケル・ジャクソンだったりします。w

管理人のclmappleさんはyucovinがコメント欄でいつもお世話になっている楽しいMac仲間です。clmappleさんは実は京都の男子高校生!おぉ~なんて若いんだ(´∀`)私の年をあ・げ・た・い。
中学生でiBook、高校生でMacBookと着実にMac使いの道を歩んで居られます。いや~、中学生で自分専用のパソコンを持ってるなんてスゴい! iBookってことは私より先輩じゃぁないですか…んまー(∩゜д゜)末恐ろしい。(私もそんな頃からパソコンを使っていればあんな事やこんな事を…!)
そこらへんの楽しいお話はこのあたり。clmappleさんのお父様が歴年Mac使いという事で上手い具合にMacっ子が育っている過程が伺えます(*´艸`*)

Macとの出会い。~僕とiBook G4~ その1 
Macとの出会い。~8500たち~ 番外編 
Macとの出会い。~AquaBlueの継承~ その2 

MacにしてもMJにしても野球(私、野球はあまり知らないのです、すみません)にしても、clmappleさんの情熱と愛が伝わってくる若い勢いのある文章が特徴です(笑)
伸び代を感じさせる楽しいブログです、ご存じない方は是非(*´ー`*)


*****

ちょっと最近相互リンク紹介が遅れてます。すみません。と言う事で、やっとこさ仲良しclmappleさんのブログを紹介出来ました。

clmappleさん、いつも楽しい記事、そしてコメントありがとうございます。(*´∇`*)
これからもMac使いとしての道を着々と歩んで欲しいと人生の先輩であるyucovin姉さんは思っています。(笑)
そして、これからのclmappleさんに期待してます。w
これからもよろしくお願いしますね~♪


*****

皆さんが初めて自分専用のパソコンを持ったのっていつでしょうか?
世代によると思いますけどやっぱり大学からなんて人が多い気がします。「初めて触ったのは?」と言う事なら、最近の子たちは早いとは思いますけど、実際自分専用機はなかなか持たせてもらえない気がしますw。自分が親になったら悩みそう(^-^;)「ママはPC使いまくっているのに、どうしてアタシはダメなの?意味分かんない」とか言われちゃうんだ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク


