もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Store 初売りにGoーε=(っ*'з')っ  そしてiPod touch♡』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2013年

01月

02


こんにちは、福袋って勇気が要りますよね??ユコびんです。


AppleのLucky Bagの行列はスゴイ事になっていましたね。最後の砦?だと思われた札幌でさえ夜中がデッドラインだったとか、なんとか。恐ろしすぎ((((;゚Д゚))))

たくさんのブロガーさんが福袋の内容をUPされてますね。
今回も皆さんの予想を裏切らない
大当たり → MacBook Air
小当たり → iPad
ハズレ(普通)→ iPod nano
+周辺機器等アイテムいろいろでした。
個人的には共通周辺機器アイテムのMONSTERのヘッドフォン「beats solo」が気になりました。
気になるというか、「あ、いいかも」と。MONSTERのヘッドフォンって音を聞いちゃうと「額の半分はデザイン料だよなぁ」と思ちゃうので、買うところまではいかないんですよね。でもやっぱりデザインはなかなかかわいい(よく出来てる)。
福袋って、欲しいものが入っているのも嬉しいですけど、自分じゃ絶対買わないよなぁ〜と思うものが入っていると良いなぁと思っちゃうんですよね。(必要のないものが入っているとガックシですがw)

Appleオリジナルアイテムについては前回の各地方Apple Store缶バッジが秀逸だったので、今年のTシャツだけは寂しかったかも。

と、買ってもいないのに、Lucky Bagの感想でした。(^∀^;)
(きっと、みなさん、わたしのようにエアLucky Bagで妄想しているに違いありません。)

え?『来年こそは並びなさいよ』って?(・∀・;)

例年早まるデットラインと、1月の寒さを考えると並ぶ気はなかなか起きそうありません(本気出すなら、仲間募集するところからですね)。以前のようにonlineのApple StoreでもLucky Bagやってくれたら、がんばってポチしちゃうんですけどね(笑)



 * * *

さて! そんな強者どもが夢の後
1月2日恒例、Apple Storeの初売りに行って来ましたよ〜
(Apple信者の初詣…なんですってよ~~^^;)

2013年1月2日 Apple Store初売り
リンゴマークが写ってないとドコココ?状態…


結構混んでいますが、それでも新製品リリース後の日曜くらいですかね。

2013年1月2日 Apple Store初売り店内風景
iMacは安くなってなかったけど、買ってるひとも! 交渉したのかな?

2013年1月2日 Apple Store初売り店内風景2

2013年1月2日 Apple Store初売り店内風景3



今回の初売りセールは、Apple製品のみでした。(;o;)
(リアル店舗では公式の他にセールしてるものがあるかも?と淡い期待を抱いていたんですが、そんなワケないない´Д⊂ヽ)
必要なApple製品はもう持ってるちゅーんです。
2013年初売りカタログ表

2013年初売りカタログ内
こんなカンジ。出たばかりのiMacは値引き無し!

個人的にはiPod touchとiPadの風呂蓋(スマートカバー)はお買い得だったと思います。Time Capsuleとか、AirMac系も。



今年はサードパーティ製の周辺機器のセールに期待したんですけどね。
Apple Storeで扱っているスピーカーやヘッドフォンはApple製品にふさわしく?スタイリッシュです。そして故にお高い。上に挙げたように、価格を聞くとちょっと迷うものが多いんですよね。
(セールして欲しかったヘッドフォンがあったのですよ…ぶつぶつ)



 * * *

ということで、iPod touchさん入手です。
1割引き↑だったのですもん |Д´)ノ
(PRODUCT) REDはApple Store限定ですからね。他のお店では売ってないですからね。普通は安くならないですからね。お得なのですw

iPod touch PRODUCT Red

かわいい〜〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


…って、箱に入っているし、あんましわからないじゃないか。
ディスプレイ側はシールだし。








このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ iPodtouch タグ Apple

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Retina MacBook Pro 13インチ購入しました(。´▽`)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

10月

24


こんにちは。ご無沙汰してますユコびんです。
この数週間、今までの人生で一番と言っても過言ではない忙しい日々を送っていました(´Д`;)`、
この生活があと一週間続いていたら倒れていたと確信できます(笑)
(一年続けたら確実に過労死…。私は今まで呑気に暮らしていたんだと思いました^^;)
その話はまた今度〜

そんな超絶忙しい案件?から解放されたのが23日の昼過ぎ。
そしてAppleの発表。
もうこれは、仕組まれていたとしか思えないスケジューリング(`・ω・´)=3


13インチのRetina MacBook Proがリリース。
公言していたように、私、明け方onlineのApple Store復活を待って迷う事無く即ポチしました。


そう…即ポチしたんですよね…
キーをUSにしたので、即日発送的な案内ではなかったんですけどね、それでもすぐ来るような日程が書かれていし、即"出荷準備中"になりキャンセル不可だったんですけどね…
午前中、確認したところ、ステータスが"処理中の商品"になっていて、キャンセル可になってるんですね。で、お届け予定日が11月越え…

ほへ?
じゅういちがつ??
一番早くても一週間以上先ってこと??

Apple online Storeがあけて可能な限り即ポチしたんですけどね…(しつこい…
(´・ω・`)



ということで〜
Apple Store 銀座にお電話。
13インチのRetina MacBook Proの入荷状況を確認し、Go〜です(((((( =`□´=)<出遅れた〜

App Store銀座に13インチ Retina MacBook Proを買いに行くユコびん



自分がいた数分(たぶん5分くらい)の間もそこそこ売れていくRetina MacBook Pro 13インチ。(お電話ではそれなりの量入荷したって話でした)


無事げっとーーーー

発売日に13インチ Retina MacBook Proをゲットしてほくほく(。´▽`)




スペックやら、ファーストインプレッションなどは、また次のエントリで(。´▽`)
お楽しみに♪




 * * *

ちなみにApple Storeでお友達(しかも昨晩会った)と遭遇。13インチRetina MacBook Proをお買い上げ中で、私、大ウケしました。丁度同じ時間に来てるしwww しかも、昨日会った時そんな話ミジンコもしてなかったじゃん。そして2人ともろくすっぽ見ないで購入という(笑)
ほんとにもーなにやってんだか〜(笑)
友達もApple Storeで13インチ Retina MacBook Proを購入しに来てきた。お茶をしながらで開封の儀?




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Retina タグ MacBookPro タグ Apple タグ AppleStore

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Storeに行くも空振り。しかし、好きな金額をチャージできるプレゼント用のiTunes Cardなど、本日はプチ発見dayでした。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

08月

21


今日はオリンピックのパレードだとは知らずに銀座に行ってエライ目にあいましたユコびんです、こんにちは(笑)
知らない方がおかしいらしい…^^;)


銀座と言えば、そう! Apple Storeがあります。

Apple Store銀座の建物の裏にもリンゴマークがあったことを初めて知る。
銀座店の裏側にもリンゴマーク(白く光らない)が入っている事を今日初めて知った!((((;゚Д゚))))


お目当てのモノは…
現在のApple Store銀座のショウウィンドウは巨大Retina MacBook Pro。
ウワサには聞いていたけど、いくらなんでも大きすぎ、Retina MacBook Pro(n;‘Д‘))n

コレ、ではなくて〜〜
アレですよ、アレ!この時期に行くなら出たばかりのアレでしょう!( ´∀`)ノ





と、アレの写真が撮りたかったのですが、
アレは入荷してませんでした(´・ω・`)

アレ↓

iPhone 4 Bumper - (PRODUCT) RED
iPhone 4 Bumper - (PRODUCT) RED


先週、突然リリースになったiPhone 4、4S用のバンパー。今まで無かったのがおかしい?かもしれない、PRODUCT レッド。

Online storeで買うより、Retail store で買った方が早い!!!

と思ったんですけどね。2階のアクセサリー売り場に行ったのですが、バンパーコーナーに赤い物体はなし(゚ー゚ ))(( ゚ー゚)アレ?

青シャツさんを捕まえて聞いてみました。

ユコ「あの〜、赤いバンパーって出たんですよね? 欲しいんですけど〜」
店頭に出てないだけで言ったら出てくるかもしれないと、淡い期待を持ってみる…

青シャツ「あぁ〜。まだ一度も入荷してきてないっすよ(笑)」

久々にフランクな対応をする店員さんにあたったようです(こっちが笑)

「オンラインストアでも現在"出荷予定日: 5-7 営業日"なものなので、店頭に入ってくるのは2〜3週間後」…
というかなりアバウトなお返事でした。(期間がアバウトなのではなく、案内そのものがアバウト。RetinaのMacとかはonlineで2ー3週でも、Retailには若干数入荷してたじゃん…と茶々を入れたくなるようなカンジw)





赤いバンパーを買おうと、オリンピックのパレードの波をかき分けたユコびん。(本当は別の用事で銀座に来たw)
しかも、ウワサの『Apple Store App の EasyPay』でこっそり決済をしようと思って、一度抜いたクレジットカードの登録を再度しておいたユコびん。
思いっきり空振りしたユコびん。
そして、しょぼンヌ…(´・ω・`)


まぁ、みやびちゃんと楽しくアクセサリー類を見て回れたので良しとします! ←私のせいでオリンピックのパレードの波に巻き込まれたみやびちゃんw


そいえば、こんなものがありました。

チャージ式のAppleStore用のギフトカードってありましたけど、それのiTunes Card版ですね。値段は書いてないので、チャージして渡せるみたいです。
iTunesのチャージするギフト用カード(1)
表は金額が無いiTunes Card。裏を見るとプレゼント用だとわかる。

iTunesのチャージするギフト用カード(2)
開くと…説明書きが。

ほへ〜、こんなものがあったんですね。(。´▽`)


 * * *

完全に空振ったので、本日の収穫はなし!
っていうのは寂しいので、『パレード時の外出は注意!』
っていうのは収穫というより教訓なので(それも違う…w)、『Apple Store銀座のサヱグサビルの裏側にもリンゴマークはあった!』でした。

いつも中央通り側からしか来ないから気がつかなかったんですよ(( ゚ロ゚)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ iPhone タグ 由無し事


