もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iCloudの説明ビデオ(コマ撮りアニメ)をiPad2で作ってみました! ~20秒で誰でも分かるiCloud~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

08


先日のWWDCでAppleが発表した新しいクラウドサービス、iCloud。

それを記念して(笑)、私ユコびんが生まれて初めてコマ撮りでアニメをつくりました。
もちろん、Apple製品(iPad 2)を使って。(`・ω・´)ノ


出来は子ども並みですが、これはかなり楽しい作業でした。

ユコびんめが、仕事の 現実逃避に 合間に頑張って描いたものです!
このブログに流れ着いた方々、お願いだから再生ボタンを押して見て行って下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
すぐ、終わりますから。20秒ちょっとですから~!(;ω;)

それではポチッとな!


(誰でも簡単に)20秒アニメで分かるiCloud〈注:看板に偽りアリ(笑)〉





生まれて初めてコマ撮りアニメを作りました。(o°▽°)o
この場合は、要はパラパラ漫画なんですけどね…。(^∀^;)
なんに気無しに描き始めて、適当に描いたのですが、作業自体はとても面白かったです。
(しかしこれでも100枚以上描いてます^^;)



このパラパラ漫画を可能にしてくれた最高のiPadアプリはAnimationDesk!
Animation Desk for iPad
カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥600


こんなパラパラ漫画もつくれますが、絵コンテ書けたりします。
600円とか有り得ません!
かなり感動、触った瞬間から私のマストアイテム(アプリ)になりました!
こちらのレビュー記事はまた後日書こう思います。


このアニメでiCloudが本当に分かるのかはアヤシいですが、
そして出来も微妙ですが、
作業が楽しかったので良しとします(*゚ー゚)

時間があれば音楽付けてナレーションも付けて
「もしiCloudじゃなかったら、iCloudじゃないんです」
とかやりたいですね(笑)



そんなわけで、アニメで分かるiCloud(注:看板に偽りアリ?)ビデオでした。
(*´ー`*)






コマ撮り系でユコびんのおススメはコレ!

もちろん皆知ってるティム・バートンの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

ユコびんの『びん』の由来になったヴィンセントもボーナストラックで入ってます!もちろんワタクシも持ってます。( ´∀`)ノ


それからヤン・シュヴァンクマイエル

アリスはかなりイケてます。普通の人にも見やすいです。

いろんな意味で上級者さんはコンプリ盤。私もそそくさと購入しました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iCloud タグ Apple タグ iPad


