もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『リンあれ、春のお引っ越し祭だよ! (」°ロ°)」』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2016年

01月

08


(2013年4月1日)
こんにちは!ユコびんです。

新学期になったので、ブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」はお引っ越ししました(๑´ㅂ`๑)
これがFC2で書く最後の記事です!(たぶんw)


新「もっと知りたいリンゴあれこれ
URLは
http://rinare.com
です。

今までRSSを登録してくださってた皆さん、ブックマークしてくれていた皆さん。
お手数ですが再登録をお願いします。(o_ _)o
( RSSでもFeedBurnerを利用して登録して下さった方は変更はしないでも大丈夫です。ただ、たまに不具合があるので…これを機に他の方法に乗り換えてくれてもいいです。^^;)FeedBurnerはどうも調子が悪いみたいなので、違う方法の方がいいかもです。すみません。(´Д`;)`、

リンあれのリンクを貼って下さってるサイトの管理人様も、URL変更して頂けるとありがたいです。
(分かっている方はコチラから後日連絡させていただきます〜〜〜)

いろいろ、よろしくお願いします。


記事は残りますが、FC2とはお別れになります。
新米ブロガーとして、FC2さんには大変お世話になりました。
ありがとう〜、君のことは忘れたくても忘れらないよ〜(;∀;)ノ
あの不具合とか、この不具合とか…


て、なことで続きは
新「もっと知りたいリンゴあれこれ」へ! (*・ิω・ิ)ノとぅ
リンクをクリックすると記事の続きが読めます。



え? エイプリルフールネタじゃないですってば(・∀・;)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『しばし』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2013年

03月

02

2013/03/02 Sat. 19:13

しばし

tag : ブログ


しばしお待ちを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ご報告φ(..)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2013年

01月

25

2013/01/25 Fri. 01:33

ご報告φ(..)

tag : ブログ


ブログをずっと読んでくれている方々へ、最近このブログを知ったけど過去記事も読んでますって方々へ、ご報告があります。


少し前のことになりますが、
このブログでもイラストで登場してくれていた、yucovin家のねこ(私の弟という役所)が亡くなりました。
たまにでしたが、エントリでも活躍?してくれて、Twitterなんかでも話題になってお話したこともありましたので、皆さんにご報告をしないといけないと思っていましたが、ずいぶん遅くなってしましました。すみません。


彼は、私(たち)が始めて飼った猫でした。それまで私が飼ったことがあったのは幼い頃の金魚くらいです。(私の生まれる以前は他の生き物がいたことがあるらしい。)
十数年前、私が親を説得して半ば強引に連れてきたのがその彼でした。(強引だと思っていたのは私だけだったらしいことが最近わかったのだけど。しかし、それくらい我が家で生き物を飼うのは簡単な事ではなかった。)
すぐに家にも慣れて、あっという間にyucovin家のかけがえのない家族になりました。
おっとりしているけれど、人なつっこく、お客さんがくると誰でも寄っていって匂いをクンクンする子でした。怒ったのもほとんど見たことがありません(笑)

年齢、状態からして老衰ということです。



私は気持ちを切り替えたりするのにすごく時間がかかる方だと思います。サクッとお別れの儀式をしてる人達と見ると、それが羨ましく思えたりもしますが、そういう心を持ち合わせていないのでしょうがないんですよね。
そのこともあってネットやブログから離れ気味だった、というのは正直あります。(まぁ、それだけじゃないと思うけど。)

5ヶ月くらいかかっちゃいましたが、やっと報告できました。

彼が来て数ヶ月から、そして死んじゃった今でも、彼がうちにやってきてくれて本当に良かったと思っています。
彼の方はどうだったかわらないけれど(笑)

結構初期のエントリにも書きましたけど、私の最初のMac、MacBook黒は彼の足跡が付いています(笑)。そのMacBook黒は、今は、みやびちゃんのところにありますけど、お払い箱になったらまた私のところに戻してもらおうかな、なんて思います(*´ー`*)


報告〜、と云っても、全然うまいこと言葉が出てきませんでした。読みづらかったかもしれません、すみません。

読んで下さってありがとうございました。
また、紆余曲折ありましたが、最近新しい猫を迎えることも決まりました。彼のようにリンあれにも登場するかもしれません。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ


