もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad出荷メールきたー!』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

16


iPad出荷メール、たった今来ました。わいわい。
休み明けの20日が出荷予定日だったので、金曜の今日出荷されたのは有り難いですね。この3連休前か後かは大きな違いです。ということで「7月頭にApple Online Storeから注文すると、発送まで9営業日かかる」でした。

注文確認画面↓
100716_1.jpg

明日届く予定だが、明日は用事が…。開封の儀は夜になってしまうなぁ。(ノд`)
iPadがやって来る前に
「何故iPadを購入するに至ったか?」
のお話をUPしたかったのに…。今晩も帰りは深夜だ。そして明日は早い。うむ。

開封の儀、たのしみだな~(´∀`)


  *** このブログ内関連記事 ***
*[7/15] iPad待てど未だ来ず ~Apple Storeの営業日の数え方~




スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ AppleStore

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ブログを始めたきっかけは…』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

16


ブログを始めてまだ2日目。
今回は私がブログを始めようと思ったきっかけなど。

あれはそう、2006年12月(3年半よりちょっと前)に「スペシャルだからさ(*1)」のMacBook Kuro(黒)を購入したのが全ての始まりでした。初めての自分専用のパソコンです。


以前は全くパソコンを知らない人間で、本当に世の中の流れから置いてけぼりでした。
Macを買った2006年は、一人旧石器時代を生き抜いた私にはIT元年と言っていい年です。
その頃の私のスペックは、自宅の"他作の自作パソコン"を触るようになって、インターネットは人並み、画像いじり少々といった程度。しかし設定などはハテナ。
(きっとパソコンが普通に使える人には「インターネットに人並みもなにもあるかい」とお思いでしょう。)
そんな私は、少しパソコンというものに慣れてきたというのもあって「自分専用のインターネット機が欲しいー(上手くすればインターネット以外も出来るようになるかもー)」と思ったのです。


パソコンはどこのメーカーでも良かったんです。持ち運びが前提だったのでノートパソコンということは決まってました。
そして家電量販店に足しげく通った結果……
「スペックは、どこも大差ないし(いろいろ出てるし)、違う点と云ったら見た目ダネ。」
「ダサイものは持ちたくないんダヨネ。って言ったらMacしか選択肢ないネ。」
当時はちょうどCore 2 Duo搭載機の出始めでした。「Core 2 Duoが乗ってるノートが15万くらいで買えるなんて安っ。」「Intel MacだからWindowsも使えるんダヨ。」
(インターネットしたいだけならスペックとか関係ないんじゃ…と云うツッコミはナシでお願いします。)
もう追い風しか吹いてません。追い風になりそうなものなら何でも拾ってきます。
そして意気揚々とMacBook購入。
白は色焼けするとのレビューがあったので黒(スペシャルだからね、削っても黒い)。ハードディスクも大きくして20万くらいでした。
(一言でいうと見た目。私の美的センスが~。美的センスが~他のノートパソコンを持たせてくれなかった。)


そうしてMacを使い始めたのですが、その使いやすさ(わかりやすさ)と作りのきれいさに、あっさりハマってしまった私です。


インターネットの世界には、有益な情報を提供してくださる数々の素敵なサイト、ブログがあり、Macの使い方や機材、ソフトの使い方、困った時の対処法など教えてもらえる事がたくさんあります。些細な事でも、とても参考になったり、くだらないトピックで、なごんだりもします。(もちろんMacサイトだけではありませんが。)
こうして私がMacを大好きになったのも、そうした情報を提供してくださる皆さんのお陰です。
こうして私がMacを使えるようになったのも、そうした情報を提供してくださる皆さんのお陰です。
本当にそう思うんですよね。


そんな訳で、少しでもそれを還元出来ないかと考えブログを立ち上げました。
まだまだ"Mac使い(駆け出し)"なので、誰もが役立つ有益な情報は書けないかもしれませんが、たまに何かの役に立ったり、クスリ(笑)としたり、そんなブログになればいいなと思います。


備忘録も兼ね、いろいろ記録してゆこうと思います。夢はMac-otakuです。
Mac使いの方も、そうでない方もよろしくお願いします。




    *** 関連記事等 ***

(*1)当時のMacBookインタビュー:ITmedia +D PCUPdate


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Mac タグ ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。