もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『いつになったら事務所にiMacがやってくるのだろうか?(今日の1コマ漫画)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

29


今日の(昨日の)1コマまんが
「yucovin、多いに新型iMacをアピールする」の巻
100729_1まんが
事務所の上司である"ねこ先生"をつかまえてMac談義をする私。ねこ先生、初登場です。自分で描いていて、そっくりすぎて笑えます。ちなみにねこ先生のメインマシンは「MacBook 黒」しかも2008です。アルミ一体型ボディが出る1ヶ月半くらい前にご購入されました(ノ´∀`*)。先生の指はかやうに太いのですが、タイピングのスピードはものすごいのです。





説明します。ねこ先生は、私がお手伝いに行っている事務所の先生です。つまり私の上司という事になります。
ねこ先生の事務所は弱小事務所。先生とお手伝い(私と後輩)2人の計三人が働いています。後輩の紹介はまた後ほど。
弱小なので(言いたい放題ですみません、先生)、お手伝いの2人とも自分のパソコンを持って来てお手伝いをしています。

そんな私たちに向かって、先生が事務所にiMacを買ってくれると公言したのはいつのことだったでしょう…
って、忘れません。あれは、昨年末のことでした。
「来年1月になったら事務所にiMacを買おう!」
私は覚えてますよ~センセー。
今は何月でしょう? 7月の終わりですね。
今年に入ってもう7ヶ月たったのです。先生の1月はいつになったら来るのでしょうか?

「財政難が解消したらね」と、ねこ先生。
早く景気が良くならないかしら?
昨日はちゃんと新型iMacについいて説明しておきました。

贅沢はいいません。一番安いiMacで十分です!
先生にコンスタントにお仕事が舞い込みますように。



※ このブログに描かれている(というか、これから描かれるであろう)話は、ほぼノンフィクションですが、人物の特定が出来ないくらいにはフィクションも混じってます。混ぜてるつもりですが、今回のねこ先生の姿が本人にかなり似ているので知ってる人にはバレバレに違いありません、ごめんなさい。



というわけで、このシリーズは事務所にiMacを買ってもらえるまで続く事でしょう。(`・ω・´)ノ





ブログ内関連記事
事務所にやって来たタイムカプセル 1(今日のほぼ4コマまんが)




スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iMac


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。