もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『猫とMacBook』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

03

2010/08/03 Tue. 20:04

猫とMacBook

tag : MacBook 絵日記


猫がいるご家庭の99%で起きている事だと思います。(`・ω・´)


猫とMy MacBook Pro
(私のMacBook Proに乗るウチの猫、"ちょこん"というより"のしっ"?)
「パソコンの上に乗っちゃいけないって言ってるでしょー。」そもそも机の上に乗っちゃいけませんよ。



猫は温かいところが好き。稼働しているパソコンは温かい(熱い)。

必然的にパソコンの上に乗る、上でくつろぐ、上で寝る。

気持ちがいい場所だと猫の脳にインプットされる。

温かいかどうか関係なくても乗る。パブロフの犬状態(´∀`)


きっとたくさんのお宅の猫がディスプレイ、PC本体、キーボードに乗ったりしてPC周りを占領している事でしょう。
ウチの猫もそんな"IT猫"です。
さすがに今は暑いのであまりPCに寄ってきませんが、冷房の効いた部屋なんかだとトコトコ寄ってきます。



彼は、私の初号機MacBook 黒がお気に入りでした。私の知らない間に乗ったり、もたれかかったり、寝たり。"あんか"代わりです。猫がパソコンとじゃれ合っている姿はなんともかわいいのですが、作業は出来ないし、毛を吸い込みまくりそうだし困ります。
初号機は彼に歩かれたところに肉球の跡が残っています。家猫なんですけどね、どんなに拭いても取れないのです。君はこの手から何を出しているんだね?

今までで一番ウケた(感心した)のは、ご丁寧にパソコンを強制終了してくれたことです。いや頼んでませんから。
「また乗ってるよ、おろさなきゃ」と思った時はすでに遅し。「あっ。」ディスプレイが消えました。電源ボタン長押ししてくれたようです。君、パソコン使う才能あるんじゃないの?

猫の手
この手で
MacBook Proの電源
この電源ボタンを押すとはっ! 器用なり!


持ち場を離れる時は、ノートパソコンのディスプレイは閉じておかなくてはいけないと云う事ですね。


2号機(新しい)MacBook Proは、猫の足跡被害対策(他にも諸々対策)にカバーつけてますので、図のように乗っかられても大丈夫。ちなみにSpeck SeeThru Caseの透明の物をつけてます。(17インチのシェルケースってあまり出ていないので選ぶ余地がなかったのです。残念。)

「猫 パソコン」で画像検索をかけると写真がたくさん出て来て、猫を飼っている人には共感出来るものばかり。笑えます。
かわいさでは、このページがたまりませんでした。→Cat Pictures and Videos

Googleで『猫 PC』を画像検索してみちゃう?







スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBook タグ 絵日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。