もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ちまちまブログカスタマイズ中』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

06


ちまちまブログカスタマイズ中です。
大枠が出来たので反映させてみました。

とにかく左上の日付のところを作りたかったのです。そう、その赤いヤツです。(*´∇`*)

取りあえず、Safari、Firefox、Google Chromeでは崩れてないけど
IEではヘッダー部分(タイトル部分)がカラム落ち起こしてたりします。

たぶんこのブログを見てくれてる方はMacの人が多いとは思うんだけど…。

IEで見てくれてる方、ごめんなさい。
Sleipnirもたぶん崩れてるよね…。
後でちゃんと直しておきます。


それがすんだら、細かいところもカスタマイズしてゆきます。
(あぁ、一応Operaも確認しておこう)


[追記]
IEのカラム落ちは修正済みです。
レイアウト上は問題はありませんが、IEやOperaでは見え方が違うところがあります。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ 由無し事

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『日本通信がmicroSIMとSIMフリーのiPhone 4を提供するそうです』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

06


私もよく見に行かさせてもらっているのですが、あの「ringo-sanco」のFujiryuさんが、夜中にhotな話題を提供してくれました!
(ブログカスタマイズ作業をしていたので夜中だというのに起きていた私。そこにすごいニュースが。)
しかし、FC2のサーバーが落ちているのか明け方までページが表示されず、なかなか元ネタを見る事ができませんでした。もー。
日本経済新聞も会員登録しないと見れないし…。

【速報】iPhone 4, NTTドコモ回線で利用可能へ/日本通信がmicroSIM提供」 ringo-sancoさん

iPhone4、ドコモ回線で利用可能に 日本通信が月内にも」 日本経済新聞

(も~マジですか?! ←心の声)


月額3,785円(無料通話1,050円分)
音声通話機能のないデータ通信の利用料金は月額2,980円
とありますので、これは単純に既存のサービスである
talkingSIM
b-mobileSIM
のmicroSIMバージョンを出すということですかね。だとするとデータ通信速度 上り/下り 300kbps超/300kbps超(ドコモのFOMAネットワーク利用)です。(うーん、遅い。)

肝心のシムフリーiPhone4は輸入業者に呼びかけて集めるとのことです。(日本通販がAppleから仕入れるに非ず)
日本のAppleでもサポートが受けられるみたいな事が書いてある。それならばよいですね~。

正式発表がないのでなんともですが、これが現実になるならば一番のメリットは


SIMフリーのiPhone 4がリスクなしで手に入る事!o(´∀`)o

これでしょう。

日本通信が他業者使って仕入れてくれるってことだもの。代行業者さんや怪しい通販のお店で買わなくても手に入るようになるんだ~。
日本通信の新しいmicroSIMのサービス自体は、あんまり…。
だってtalkingSIMもb-mobileSIMもちょきちょき切ればmicroSIMに出来ちゃうんだもの。(保証外だけど)
そのmicroSIMのサービスの通信速度が速いなら話は別だけど。
という事で、リスクなしでSIMフリーのiPhone 4を入手出来る事が今回一番飛びつく要素ですね。


問題は

・iPhone4本体、端末の価格がどれくらいになるのか?
・日本通信との契約に何も縛りがないのか?

の2点ですよね。


何にも縛りがないとすると、『データ通信が300kbpsじゃ遅いから、日本通信を解約しちゃって本家docomoのSIM流用』って人も結構いると思うな。
私だったら即解約しちゃうかも。

データ通信速度 上り/下り 300kbps超/300kbps超の遅さ(速さ)がどれくらいなものなのか想像しか出来ないので何とも言えないのですが、もしストレスがないなら、コレで決まりでしょう。欲しい。欲しいですぞ。(普通に考えたら遅いけど…)

本当にスピードの点さえクリアできるなら、もう言う事なしです。ソフトバンクのiPhone買う必要ナッシングです。(`・ω・´)ノ  SoftBankやdocomoのメールアドレスとかいらないですもん。


さてさて、どうなるんでしょうね?
も~ワクワクしますね。
正式発表と詳細を待ちます!



[追記 同日16:30]
もう皆さんご存知と思いますけど…日本通信から発表ありましたね。しかし詳細未定。どうなるのでしょう?
ねぇ、肝心のSIMフリーiPhoneは?iPhoneは?
iPhone4用microSIMカード 優先リザーブメール登録フォームというページがあるらしいのですが、今現在全く繋がらないんですけど。
日本通信のトップページさえつながりません…。やっぱり反響が大きいのかな?

あ。リロード繰りかえしてたら繋がりました。




ブログ内関連記事


[8/2]Apple StoreではiPhone 4の予約受付を中止したようですね
[7/31]iPhone 4が香港でも販売開始 ~SIMフリーって魅力的な言葉~
[7/24]日本通信がスマートフォン用SIM「talkingSIM」を出すんだそうです


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 日本通信


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。