もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBookを使う訳 ~yucovinくんの個人的事情~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

09


yucovinくんの 家庭の 個人的事情
そういえば八神くんの家庭の事情なんて漫画がありましたね。いや、こっちの話です。
家庭の事情なんてのではなく、ただの個人的事情です。

my MacBook Pro


Macがすきでぃす♪(リンゴが好きでぃす♪さんのパクリ)
MacBook Pro使ってまぁす♪
でも「とりわけMacBookが好きだからなんです」ってわけではないんですよね。

今のメインマシンはMacBook Pro 17"(2010 Mid)です。
4月14日、発表があった数日後Apple Storeで購入。i7の非光沢の在庫があったので即お持ちかえり。(他スペックはデフォルト)

しかし、新しいMacを買うにあたって、何を選ぶかは考えました。
私のような毎日が夏休みの人種(定職に就いていない人種)はお金がありません。たまの買い替えです。ここは慎重にいかねばなりませぬ。
考えに考えたのですが、やはり「持ち運び出来ないとお話にならない」という結論に。
考えたというか

  • 使う環境

  • 金銭問題

  • 欲求


という3つの要素に優先順位をつけただけとも云う…
皆普通この順番になりますよね。(^-^;)


[私の生活イメージ図]
移動するyucovin

(どうでしょうか?イメージわきますか? いつもリュックにパソコンを入れて移動です。)

そうなんです。私はこのように日々移動せねばならず、実家にしばらくいることも多いため、自宅にパソコンがあっても「只の贅沢な箱」になってしまうのです。
本当はiMac27インチが欲しかったんだよう。発売当初銀座のアップルストアで見て、一目惚れです。
あの広い画面。快適に違いありません。

いろいろパターンを考えました。
[パターン1]
「iMac27インチ+MacBook Pro17インチ」無駄に贅沢。最高です。ただ持ち運びが重い。

[パターン2]
「iMac27インチ+MacBook Air」持ち運びはAirにおまかせ。しかし画面が小さいので不便。

[パターン3]
「MacBook Pro17インチ+MacBook Air」Airで足りない時はProを持って行く。

っていうか、お金がありませんよ( #`Д´)。こんなの。

夢は勝手に膨らませておいて…現実の私が行き着いたのは
「MacBook Pro 17インチを買う」でした。さよならiMac27インチ。
一つ買って持ち運びです。重いです。
え?なんで17インチかって?
画面は広くないといけません、画像を扱う時の作業効率が違いますから。
大学生の時、ノートパソコンの人たち(その頃はPowerBookでしたね)が皆、大きいの持ってたのがよーくわかりました。


そんなわけで今はMacBook Proを使っています。
え?満足してるに決まっているじゃないですか。重い事以外はね。




ねこ先生、だから早く事務所に新しいiMac買って下さい。そうしたら私はハードディスクもしくはUSBメモリだけ持って行けますから~~

事情がわからない人はコチラ
いつになったら事務所にiMacがやってくるのだろうか?(今日の1コマ漫画)



スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookPro タグ 由無し事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。