もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『さよなら新型iMac? 出会う頃には旧型iMac? (今日の4コマまんが)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

12


「事務所移転はiMac何個分?」の巻


事務所のねこ先生(上司)が言いました。
引っ越し?1
どうやらビルの3階の1室がしばらく空いているので見て来たらしいです。こういう時(新しい何かを見つけた時)のねこ先生の目は輝いています。俗に言う「少年の目」というヤツですな。
引っ越し?2
(左:yucovin 右:後輩のDD)
同じビルで1.6倍のお家賃で広さは3倍以上って、お得かも?! …もしや今の家賃が高いんじゃ?
引っ越し?3
はしゃぐお手伝い二人。そりゃそうです。とにかく今の事務所は狭くて、私yucovinは自分専用の机さえありません。
引っ越し?4
この人たちは何を言ってるんだか? 第一引っ越すって決まってないでしょう。まだ「やって」ないし。
先生、iMac、5台でも6台でも置けるくらいな事言い出しました…。
気づいちゃったんですが、引っ越しの敷金やら事務所にするための内装工事で相当お金がかかるやうな。




夏休みの皆さん、こんにちは。そうでない皆さんも、こんにちは。
(なんだか久々の4コマです。しかし、まずそもそもの基本設定を事前に書いてないので、やたら説明的です。そういうのは時間がある時に少しずつやります。長い目で見て下さいまし。深々m(_ _)m)



大変です!事務所が引っ越すかも知れません!
これは一大ニュースです。個人的一大ニュースです。
私とねこ先生とDD(後輩)と先生のお客様たちにとっては大変な事件です。
どうなってしまうの?

1.6倍の部屋料って事なのでもっと働かないといけません。
先生には仕事が増える算段でもあるのかな? 少し思い当たる事があるけど。

でも今より広いところに移れたら快適だろうな。
私の作業スペースはとても狭く、MacBook Proとペンタブレットを並べて置くとペンタブが半分机からはみ出してしまいます。肩身狭っ。
誰にも何にも邪魔扱いされない自分だけの机が欲しいです。(切望)


ちょっと特殊な内装工事なのでiMac10から20台分くらいかかるらしい。(高い方、安い方好きな方で計算して下さい。)

事務所据え付けのiMacは遠退いたナ…、確実に。(遠い目)

ていうか、ねこ先生お金、お金どうするの? (゚Д゚;)
どうやって資金集めるの?
大丈夫かな~。
結局このままのような気も…

"事務所がどうなるのか? そしてyucovinやDDがiMacと対面する日は来るのか?"
乞うご期待!!!(`・ω・´)ノ



…あ。DD(後輩)の説明してなかった…いっか、今度で。


「サッパリ何言ってるんだかわからないぜ」って方はコチラをお読み下さいまし。
何となくわかります。(のハズです。)

いつになったら事務所にiMacがやってくるのだろうか?(今日の1コマ漫画)
事務所にやって来たタイムカプセル 1(今日のほぼ4コマまんが)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iMac

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『PHSエリアは070+3Gエリアは090のDual端末?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

12


Willcomユーザーは宮川氏の発言に注目!


携帯電話やデータ通信のニュースはココ「memn0ck.com」さんで知りました。(W-ZERO3シリーズユーザーなら訪れた事がない人はいないに違いありません、的サイト)


ソフトバンクがウィルコム全面サポートにより、ソフトバンク取締役専務執行役員 兼 CTOの宮川潤一が事業家管財人としてウィルコムへ派遣されることになった訳
ですが、その宮川氏がTwitterでこんな事を?
今大注目のTwitteです。(ウィルコムユーザにとっては!力説)→宮川氏のTwitter 


~抜粋~

「 質問。電話番号は?変わっても我慢できます?」 Wed Aug 4 09:07:16 2010
から始まって、
「 いいえ、皆さんと復活プランを練りたいので、問いかけました。力貸して下さい。」 Tue Aug 10 22:10:50 2010
でウィルコムユーザーに知恵を貸して下さいとのこと。
「発信番号がPHSエリアは070+3Gエリアは090、着信はどちらも可のDual端末では皆さんに叱られますか?サービス継続できる前提として。」 Aug 11th
なんと?!そう来たか。
一応良い言葉も挙げておこう。
「皆様、沢山の御意見やアイデアを頂戴し有難う御座います。twitterは凄いですね。管財人代理になりこの一週間、一人考え悩んでおりましたが、たった数時間で素晴しいエネルギーを戴きました。合脳し、合脳たる判断を致します。」Aug 11th

~~~~

うーん大変だ。(どっちも)
そりゃ、いきなり「変わっても我慢出来ます?」から始まっているので、移行させる気満々に見えます。
皆『やっぱり!』的な反応。
Dual端末まで提案してるし。それ多分ほとんどのユーザーに叱られるし。
「DualのiPhone」ってあり得る?…あり得ないよなぁ…。
Dual端末は中途半端ですよ…070をなくすためのステップに見えちゃいます…(´・ω・`)。
「そんな事よりPHS残して欲しい!」って意見が多いかな。
これはあれですね、思ったより早くPHS事業が縮小されちゃうかもしれません。私の勝手な予想では2~3年は大丈夫かなと思っていたのですが。

もちろん、これはTwitterの中だけの話で決定事項ではありませんが、これからのWillcomの行く末が垣間見えそうです。
WillcomユーザーやWillcomの行く末が気になるアナタはフォロー若しくはRSS等でチェックですよ!(`・ω・´)ノ


(私ももちろんチェックします。Twitterってなんだかすごいね。やったことないから実はよくわからないんだけど。^-^;)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Willcom タグ SoftBank


