もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone 4、今のところ待機中。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

13


今日の一句
iPhone 4 今のところ 待機中
(季語がないとか字足らずとか突っ込みはなしですよ~)

今現在のiPhone4を取り巻く状況など[yucovin的まとめ]


SoftBankのiPhone4


SoftBankなら黒は予約2~4週間待ちで手に入る。運が良ければキャンセルを拾う事も。


SIMフリーの香港iPhone4


まさか、いや、やっぱりのトラブル『キャンセル騒動』はそろそろ鎮火。

*ちなみにキャンセル騒動とは?(ご存知かもしれませんが一応説明)
代行業者に頼むバヤイ、自分で香港のApple Online Storeで注文し、品物の送り先を代行業者の住所にするのだが、これにより一人2台までの制限にひっかかり、Apple Storeからごっそり強制キャンセルをくらったというお話。それどころか現在香港のApple Online Storeでは香港で発行されたクレジットカードしか使えなくなってしまっているようで、代行でiPhoneを入手するのはほぼ無理。むきゃー、という事態にまで発展した事件。おそらく日本だけじゃなく他国から注文殺到したんだろうな…。

代行業者さんも代行ではなく商品としての販売に切り替えたらしい。とういかそれ以外無理になっちゃったもんね。
有名所だと「電脳中心買物隊」や「香港市場」。
割高になっちゃうけど待てば手に入りそう。

アマゾンや楽天お店。お値段バカ高いけど大丈夫なんだろうか?
[amzon]
Apple iPhone 4 16GB SIMフリー版 香港正規品
Apple iPhone 4 32GB SIMフリー版 香港正規品
[楽天]
イギリス版・香港版【税込送料込!】iPhone4 Apple 正規品 SIMフリー32GB ブラック

既に代行で香港から入手したという書き込みもいくつか発見。2週間もたってないのにね、早い。今から注文だとやはり1ヶ月程度か?


日本通信のiPhone4とかiPadとかに対応するmicroSIM


全然詳細発表ないじゃーないですか。8月中に出すって予定ですよね。
ちゃんとSIMフリーのiPhone4と抱き合わせ販売して下さいよ!(`・ω・´)ノ
そうでなきゃ、そうでなきゃ、社会的意味しかない。
一ユーザー、個人としての意味が…ない。SIMだけ持ってても意味ないんだよぅ。

日本通信 iPhone4用microSIMカード 優先リザーブメール登録フォーム
リザーブはわかった、だから詳細を!

そこらへん、つまりSIMフリーのiPhone4の問題をどうするか、明確なビジョンを、計画を、お願いします。日本通信さん。サポートの件もクリアにね。

ちなみに明言はしてませんが、通信速度を300k以上にするとのこと。あまり増えなさそうだけど、どれくらいになるのかな?

そして、SoftBankが何もしないとは思えぬ。対抗するか?(言い方は悪いけど)つぶすか? 普通に考えるとどっちか。共存共生はありえぬ。
どうなっていくのか大注目です。(こちらは社会的な意味も含む)


第四世代iPod touch


9月に発表されるであろう、電話機能のないiPhone4。(笑)
ナンデモアルヨの国、中国のケース装着で電話機能プラス?


白いiPhone4


うわさでは11月くらいというセンが濃厚らしい。


次世代iPhone5


年明けに出るというウワサも。CDMA対応とのウワサも。(CDMAって日本ではau。)
アンテナ電波問題もあるから、通常なら1年毎のモデルチェンジも今回は早まる可能性が高そう。


とどのつまり


今のところ情報が不透明だったり、白や次世代iPhone5のウワサもあって
手が出しづらい。というか様子見?
基本的には「欲しい時が買い時」だけど、現在Willcom使いなので、そこらへんは慎重に行きたいと思います。

またしばらく情報を集めにいそしみます。

やっぱり「待てば海路の日和あり」ってこと?



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 日本通信 タグ SoftBank

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「Macin’ Blog」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

13


少しブログが形になってきましたので、サイトリンクを作る事にしました。

まだ始めて1ヶ月ほどの海の物とも山の物ともつかない(?)こんなブログですが、快く相互リンクして下さったサイトさんを紹介してゆきます。


どういう順番にしようか迷ったのですが、出会った順番で紹介してゆきたいと思います。
(ここで云う「出会った」は、一方的に見知ったではなく、何かしらやり取りがあったという事です。)


相互リンク紹介


Macin' Blog  管理人:Double KO さん

サイトイメージ


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

Mac系ブログを読んでいる人なら「言わずもがな」。皆さんよくご存知ですよね。

Double KO さんが始まったばかりのピヨピヨで頼りないこのブログをかわいそうに思ったのか?はたまた初々しく感じたのか? コメントをつけて下さったのがきっかけです。

しかも、何とこのブログを「Macin' Blog」さんの記事の中で紹介して下さいました。私のブログには「あるある」が要所要所にあるとのこと。嬉しくてその記事を紹介したいくらいです。
こんな私の書くものに共感をして下さるとは、相当やさしい心の持ち主に違いありません。

「Macin' Blog」さんは面白い情報をいち早く、そしてわかりやすく紹介してくれているのが特徴です(それだけじゃないけれど)。文章は簡潔でエントリーも多く、このブログだけチェックしていれば大抵のニュースにはついていけちゃうと思います。

サイトはシルバーを基調とした落ち着いた雰囲気。多い情報をシンプルなデザインでまとめることで、大変読みやすくなっているブログです。(オシャレでも読みづらいのは…。読みやすいというのがとても重要。ポイント高いと思います。)

[追記]
きっちりした中に優しいカンジが漂うブログです。これぞ大人の余裕でしょうか(笑)
やっぱり紹介記事をリンクしておこうかな…こそこそ。「Mac系Blogの傾向」他有名ブログと共に紹介されてます。私は最初の方に出てきます。


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミはなしですよ~。

Double KO さん。こんな新米ブログと相互リンクして頂いてありがとうございます。
これから先も「あるある」が提供していけるか自信はありませんが、のんびり楽しいブログにしてゆきたいと思います。(^-^)
これからもよろしくお願いします。


そしてこのブログを読んで下さっている皆さん、飽きずにこれからも立ち寄って下さいませ。よろしくお願いします。(^-^)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク


