もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「リンゴが好きでぃす♪ 」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

19


こんにちは。今日もこんなブログと相互リンク、しかも快くリンクをしてくれている有り難い稀有サイト様たちを紹介するお時間がやってまいりました。既にリンクしてもらって一週間以上経つというのに未だ全ブログの紹介記事が書けていません。遅くてすみません。

さてさて、ここにだどりつくような方はすでにご存知ブログと思いますが、今日は「リンゴが好きでぃす♪」さんです。
ブログ名からして、ストレートでインパクト大です。Apple好きなのが伝わってきます。可愛い名前です。(…可愛いとか失礼かな…。(@-@;))


相互リンク紹介


リンゴが好きでぃす♪  管理人:くじゃくさん

「リンゴが好きでぃす♪ 」さんスクリーンショット

[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

やっとここまでたどり着きましたよ、我らがくじゃく兄貴の登場です。
yucovinの勝手な想像による位置づけは「何でもよく知っているお兄さん」です。え?もちろん最近まで何のやり取りもしたことないですよ。でもブログの雰囲気からそんなイメージがしませんか?
"この勝手な思い込みは何から来るのか?"ちょっと考えてみたんですが、記事の面白さと、ちょっとしたくじゃくさんの意見(や着眼点)、それに加えてこのプロフィールのお顔がそういうイメージを抱かせるんだと気が付きました。故にこの紹介記事にプロフィールのイラストは欠かせません。見てください、この頼りになりそうなお顔。(・∀・)


「リンゴが好きでぃす♪ 」さんとメデタク相互リンクすることになったきっかけは、「Macin' Blog」さんのところで私のブログの紹介をして下さった記事を見たくじゃくさんがこのブログにコメントをつけてくれた事。今までやり取りをしていたわけでもないに、即日「リンゴが好きでぃす♪ 」さんにこのブログのリンクが出来てました。(こんなフットワーク軽くていいんですか? くじゃくさん(゚ロ゚;)。もっとちゃんとこのブログの身辺調査をした方が良かったのでは? 素行の悪いブログかもしれないじゃないですか?(;゚ロ゚)) 何かこの駄ブログに「ピン」と来るのものでもあったのでしょうか?…謎です(^-^;)。 何にしてもこのブログをいきなりリンクしちゃうとは、くじゃくさんは相当ユーモアのある人か、相当なうっかり八兵衛さんに違い有りません。若しくは、両方です。(`・ω・´)ノ

くじゃくさんのサイトは旬なネタが多く、内容を簡潔にまとめていて読み易いのも特徴です。で、内容の選び方や、記事に入ってくるくじゃくさんのちょっとしたひとことが他の情報系ブログと異なり「物知りで頼れるやさしい兄さん」なんですよね。そういったバランスの良さが、私の足をくじゃくさんのブログに運ばせてしまうのです。ふら~り。
サイトはキレイにカスタマイズされていて読みやすいです。やはりこういった情報系のブログではエントリ多めになるため、シンプルさが目的の記事の見つけやすさ、読みやすさにつながっていると思います。そういった意味でもお手本ブログです♪


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミはダメなんです~。

くじゃくさん。というわけで、何故か私の中では兄貴です(ノ´∀`*)。ところで、「リンゴが好きでぃす♪ 」ブログは、背景やタイトル部他のイメージからか「夜にコッソリ覗きにいくところ」というイメージがあります、これまた勝手な(笑)。
私の書くものを楽しいと言ってくださってありがとうございます。また気がついたことがあったらいろいろ ツッコミ 教えてくれると有り難いです。だって、ためになるんですもん。これからも呆れずお付き合い下さいまし。(`・ω・´)ノ



いろいろなキッカケが重なって、くじゃくさんや他の方々との新しい出会いがありました。ありがたい事です。
きっかけも大事ですが、折角出来たつながりを大事にしたいなと思うyucovinです(*´∇`*)。
もちろんやり取りがなくても、このブログに遊びに来てくれている人たちを大事に思っています(´∀`)。具体的には見えないから独りよがりかも知れませんが(@-@;)。まぁ、それでもいいんです。いいんですよ。

不思議ですよね、ブログなんて書いてみなかったら、普通に過ごしていたら、何の接点もなかったに違いないのです。世界は本当は広くて狭いのかもしれません。うーん。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク


