もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『銀座アップルストア「今ならiPhone 4が最短で2日後に手に入ります」「iPad Wi-Fiはお持ち帰り可能」』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

22


本日22日夕方、銀座のApple Storeに行ってきました。
18時30分くらいにストアのスタッフさんにきいたんですけど。

iphone4イメージ

今日頼めばiPhone 4 が2、3日で手に入るそうです。最短で明後日の24日。予定を見せてもらいましたけど、25日分は結構余裕がありそうでした。
案内してくれたスタッフさん曰く、「今はいろいろ重なって、たまたま3日くらいでご案内出来るだけで、これから先も、という訳ではないんですよー」とのこと。
しかし、もう品薄状態はは解消しつつあると思っていいようですね。
いや、意外に入手しやすくなっていて、びっくり。2、3日で手に入るのか~。しばらくパソコンがないのでその間iPhoneをいじったら楽しいかも?と心がゆらいだyucovinでした。(って、iPad持ってるんだから、そういう理由ではいらないでしょー^-^;)

ipadイメージ

iPadも「Wi-Fiモデル、お持ち帰り出来ますよ~」とアナウンス。
こちらもずいぶん行き渡ったようですね。

”もー今すぐ欲しい”って人は銀座へ!o(^-^)go-
(とは言っても、数時間の間に在庫がはけちゃうこともあるでしょうから、行く前に電話などで確認した方がいいと思います。なくなってたらごめんなさい。)


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ iPad タグ AppleStore

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Proが起動しなくなりました』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

22


( #`Д´)うぎゃー!
my MacBook Proが!
MacBookさんが、
起動しなくなったー<(゚ロ゚;)>ひいぃー。



よかった( ̄▽ ̄;)タイムカプセルでバックアップしといて。
っって全然良くありませんって! 作業できないじゃないですか!
でもバックアップしてなかったらブログなんて書いてられる心境ではないですね。絶対。仕事のデータが全部はいっているんですもん。一応大事なものだけ他にも書き出してあるけど(でも最新じゃない)。(-"-;A
あぁ、でも心配です。バックアップ本当にちゃんととれてるのかな…。Time Capsuleが数日内に壊れたりしないかな…。書き出してあるけど、読めなくなってたりして…。
こうなると心配性の面が前面(全面?)に出てしまうyucovinです。


何なんでしょうか?このタイミング。
ブログを始めた私のためにネタでも提供してくれるつもりなんでしょうか?
そんな気遣い要りません。はっきり言ってノン! ノン!であります。
そこまでおせっかいなMacBook Proをお嫁にもらった覚えはなくてよ。ぷりぷり。
それともご機嫌を損ねるようなことをしてしまったのかしら。


初号機MacBook黒はOSをSnow Leopardにしてからは、ちょっと変なこともありましたが、特別問題なくおつきあいしておりました。いや、バッテリーが膨らむ現象がありましたね(゚^ ゚)。でもそれくらい。(そのときは少し焦りましたが)

え?
前置きが長い?
すみません。
ちょっと
動揺
して
おりまして。
では事態をまとめます。


[機体]
MacBook Pro 17インチ Core i7  Mid 2010(ついでに非光沢)
4月半ばにApple Storeで購入。(つまりリリースされてすぐ(・∀・))

[症状]
電源ボタンを押して起動しない。状態は以下の何パターンか。
・画面がまっしろのまま
・画面がまっくろのまま
・リンゴマークが現れ、その下のくるくるも出るがそのまま数秒でかたまる
Mac OSのディスクから起動させるよう試みるも、まっくろな画面のままで立ち上がらない


うーん。こりは…。なんだ?
ハードディスクが壊れたわけじゃないのか…。(あ、そういえば初号機MacBook黒でハードディスククラッシュを体験していたナ、今思い出しました。)
OSのインストールディスクからも駄目(立ち上がらない)となると…。


[きっかけ]
というか、最後にしていた作業。それこそ前回のエントリに書いていますが、知人に頼まれてLiveの音楽CDを焼いていました。焼いている途中で固まってしまって、どうも出来ないので強制終了、再起動。そこでもう一枚焼きなおして、さらにもう一枚焼きはじめたところで、また固まってしまい、それから起動しなくなりました。(゚ペ)?


OSのディスクからの起動が出来なかった時点で速攻アップルストアのGenius Barの予約を入れました。(iPadで。あ、役に立ちました!)
MacBook Proはしばらく置いて休ませて(?)から、また起動チャレンジしてみるつもりです。

しかしジーニアスバーって当日の予約出来ないんですかね? 以前は出来たような。
昨年バッテリーが膨らんだ時も一番早くて次の日。今朝の時点では銀座が早くて月曜、渋谷が水曜。そんなに混んでるのかな。


あぁ、何にも出来ない!困りましたよ。頼まれたCD制作とかどうにでもなるんでどうでもいいんですけど、お仕事が…。急ぎではないけど割とすぐ入り用なデータが作りかけなんですよね。心配です。
上司のねこ先生に連絡しなくてはいけませんね。


他の方達のこの手のエントリを読んでも、本当にさっきのさっきまで他人事でした。ごめんなさい。m(_ _;)m

あぁ、本当にこんなネタいらないのに…o(;△;)o


**** 追記 [同日13:30頃] ****

しばらくおいて電源を入れたところ起動しました。しかしすぐに固まってしまい、同じ症状(起動できない)です。何回か試しましたが同じ状態です。再現性があります。今の時点で怪しいのは熱暴走?? 




この続きのエントリはコチラ
(MacBook Pro(2010 mid)が壊れて右往左往するエントリ)
[08/23]起動しなくなったMacBookをGenius Barへ持ち込みました ~今日の1コマまんが~
[08/26]MacBook Proが帰還しました




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookPro タグ トラブル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。