もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『入院中のMacBook Proのかわりに里帰りしたMacBook kuro』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

25


こんにちは。
yucovinのマシンMacBook Proが基板故障によりAppleに入院中なわけですが…。
その割に今日もちゃかちゃかブログ更新してるなァと思いませんか?
そうなんです。聡明な読者の皆さんはもうお気づきだと思いますが、実は代替え機を手に入れました。といっても元々私の使っていたMacBookの黒いやつです。

MacBook黒

このMacBookは私のパソコン人生最初の相棒です。今入院中の人が2代目となります。
こちらのMacBook黒は、2代目購入時にyucovinの家族の一員に譲りました。3年以上使い、毎日のように持ち運んでいたので見た目も相当くたびれています。トラックパッドの黒くなってるところは指で研磨されてピカピカになってしまった所。鏡のように写り込むほどです。パームレストも割れちゃってセロテープで止めてある有様。(うぅ、こんなものでごめんね。新しいの買ってあげられなくて。)

パソコンのない私をかわいそうに思った今の持ち主がしばらく貸してくれるとのこと。本人は他にPC(Windows)を持っているので全然問題ないのです。(Mac使ってみたかったんですって。)そうでなくても実家には住んでる人数よりパソコンの台数の方が多いのです。
そんな訳で、しばらく私のところにいることになったMacBook黒です。まぁ里帰りみたいなものですかね。とりあえず急ぎの用はこれで事足りるようになります。良かった良かった(´∀`)。

久しぶりに使っていますが17インチの画面になれてしまったのか13インチは小さい小さい。
でもやっぱり愛着があるようです。何だかとてもしっくりきます。懐かしくなってMacBookで寝モバもしてみました。(「寝ながらインターネット、iPadを買おうと思った理由 ~寝る時のお供は誰(何)だ?~」のエントリのyucovinの絵を是非見てくださいまし。まさにこんなカンジですから。)
新しいの買うときに下取りに出さないで良かったなぁ、と思いました。今回触ってみて愛着があることもわかったし、実際こんな緊急時には役に立ちますね。

2006 late、今年の終わりで4年になるので、そろそろいろいろなところに問題が出てくるのかも。でも、まだまだ使えそうだなぁ。パームレストの割れも直してあげようかな(右下と左サイドのふちが取れそう)。これってどうも保証期間外でも無料で直してもらえるみたいですね。いろいろなブログで報告されてました。
ずっと気になってる事は、たいして重い事してないのにすぐファンが回る事。いや、回らなかったら問題なんですけどね。(^_^;)
勝手な予想ではホコリがすごいことになっていて温度がすぐ上がっちゃうのかしらん…と思っています。でも自分であけて掃除するのはちょっと怖いかな。自作ならばりばり掃除しちゃうんですけど(家にある自作PCの中のホコリお掃除を経験済み)。ノートってなんだかすごく繊細なカンジが。それにもう自分のMacBookじゃないし。要相談です。

ちょっと懐かしくなっちゃったのでMacBook kuroのおハナシが続くかもしれません。うちのねこ先生もMacBookの黒なんですよ。そういえば日曜日Genius Barで同じ時間にカウンターにいた人も黒でしたねぇ、私の右に座った人も左に座った人も。なんとなくMacBook黒づいているということで。(`・ω・´)ノ




MacBook Pro(2010 mid)が壊れて右往左往するエントリはコチラ
[08/22]MacBook Proが起動しなくなりました
[08/23]起動しなくなったMacBookをGenius Barへ持ち込みました ~今日の1コマまんが~
[08/26]MacBook Proが帰還しました


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBook タグ トラブル

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「Inside Out」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

25


こんにちは。相互リンク紹介エントリが滞っています(@_@;)。リンクしてくださってる皆様すみません。
それもこれも私のMacBook Proの調子がおかしくなってしまったからです。(←いいわけ)
知らない方はトラブルに見舞われて右往左往するyucovinが見れるエントリ「MacBook Proが起動しなくなりました」「起動しなくなったMacBookをGenius Barへ持ち込みました ~今日の1コマまんが~」をどうぞ。ちなみにMacBookはまだ入院中です。
そんな訳でブログもやっとこさで更新しております。
でもこれじゃいけません(`・ω・´)。相互リンクの紹介、はりきって行こー!です。(^o^)/


相互リンク紹介


Inside Out」  管理人:retroさん

Inside Outのスクリーンショット

[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

retroさんのブログも皆さんご存知ですよね。ファンも多いと思います。私もブログを書く前からよく読ませてもらっていました。

紹介というと、いつもいろいろ書いてしまうのですが、今日はすっきりズヴァリといこうと思います。(`・ω・´)ノ
「Inside Out」さんの最大の特徴であり一番の魅力は、管理人のretroさんのまっすぐな言葉です。
文章から言葉を大切にしているのが伝わってきます。一言がよく考えられていて重みがあります。retroさんは様々な事柄に対しとても真摯な人に違いありません。

私のぼやきエントリにコメントをつけて下さったのが相互リンクのきっかけです。その時のコメントもとても丁寧で、身にしみる言葉や励まされる言葉がたくさんありました。言葉の力を感じました。

ブログの内容はApple、Macのおハナシはもちろんですが、音楽関連のエントリが多いのも特徴です。特に今日の一曲は楽しみにしている方が多いと思います(私ももちろんその一人)。知ってる曲も知らない曲も楽しめます。
どの記事もわかりやすく面白く、かゆいところに手が届く、そんな読み応えです。(っ^_^)っ

サイトデザインは電源マークが特徴の楽しいもので、ラインを上手に使う事によって読みやすく工夫されています。そしてretroさんのお顔のイラストも大事なポイントです。もう、retroさんというとあのイメージです!"じぇんとるまん"です。

兎に角兎に角、まっすぐな強さが心地いい他に無いブログです!(声を大にして言いたい)


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミはノン、受け付けておりませんであります。(笑)

retroさん、retroさんがつけてくれたコメントは私の宝物です。あのコメントにあったように色々な経験を少しずつですが積んでいるyucovinです(良い事も悪い事も)。私のブログも、retroさんのところのようにみなさんから愛されるブログになるといいなと思っています。頑張りますね。p(^-^)q



始まってまだ1ヶ月ちょっとのこのブログ、いったいどこまで行けるのでしょう?
まぁ、結局は自分に出来る事しか出来ないのですが、楽しく続けてゆけたらいいなと思っています。
皆さんも(生)暖か~い目で見守ってあげてくださいね。よろしくお願いします。o(´∀`)o



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。