もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『 旧型iMacを父から取り上げる ~思い出の2コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

30


ウチの父親はモノをすぐ溜め込みます。昔の人だからかもったいながりです。それはパソコンでも発揮されます。

一番多い時はパソコン5台所有してました。彼の仕事にパソコンは必須ですが、こういっちゃなんですけどyucovinよりも使っていません。全然5台もいらないんです。
もう趣味なんですね。機械いじりは男のロマンなんです、きっと。

しかし、そんなに家が広くもないのに大型自作PCを数台置いたり、古いiMacもらって来たりして家の居住スペースを圧迫しするので家族からは非難囂々です。皆からお願いされてyucovinの登場です。


「yucovin、旧型iMacを父から取り上げる」の巻


調子が悪くなった旧型iMacを使っても無いのに何年も取って置いていたので、とうとうyucovinに捨てられました。

iMacを取り上げられる父


光学ドライブが壊れて、どうしようかな~どうしようかな~と言ってから何年経ちましたか?アナタ。



今から10年以上前のノートパソコン(シャープのメビウス)を使いもしないのに後生大事にとっていたのが最近発覚しました(もうとっくに捨てたと思っていた)。ので、取り上げてハードオフに持って行きました。

メビウスを取り上げられる父


そりゃね、使えるっちゃ使えるかも知れませんよ。でも使って無いじゃないですか。そして使う日はたぶん来ません。
(ちなみに父親は若かりし頃からスキンヘッダーです。怒らせるとあり得ない程恐ろしいので怒らせてはいけません。気をつけて下さい。)




この間新しく自作PCを作ったのですが、以前のは処分させて、現在は2台に減っています(実は使ってないのがあと1台あるんけど…早くなんとかしてと母親が訴えているのは内緒です。)

モノは大事にしないといけないけど…パソコンはちょっと違うと思う。
まだPCは発展途上なので、数年前のものでも古いし、十数年前のものは今では使い物にならない事が多い。(技術がある程度進んで機能や能力が安定するのはまだまだしばらくかかると思う。)
古いものたちはホントにインテリアくらいにしかなってくれない。(歴史的に意味のあるような珍しいものなら別でしょうけれど)
そりゃね、ウチが豪邸で父親専用のパソコン部屋があるっていうなら、いくらでも溜め込んでくれていいのですが…。ごめんね、父。


(※そうはいっても、父親のパソコン事に関して一番理解があるのがyucovinです。仲良いんですよ。)



スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ 由無し事 タグ iMac


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。