もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生がApple Storeの会計時にスタイラスと出会った件 ~本日の3コマ漫画~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

10


みなさん、こんにちは。o(´∇`)o
Mac100%、Apple率が異常に高い楽しい事務所でねこ先生のお手伝いをしているyucovinです。


先日のエントリでMac名言を吐き、瞬く間に時の人になったねこ先生。
(時の人はウソです。でもエントリ自体は好評でねこ先生の株が上がったのは間違いないです、たぶんwww)

本日はそんなねこ先生のリクエスト(とも言える)エントリをお送りします。



Apple Storeの会計端末とスタイラスとねこ先生


ねこ先生とまたしてもApple Storeに行って来ました。
本題の方はまた別のエントリをあげますが…。

Genius Barとねこ先生
手前、ねこ先生の手。何気にリアルねこ先生はこのブログ初登場である。( 本当は"人"であることが、バレましたね。 ※ねこ先生は人前に出られるときは人の着ぐるみを着ています。)このまるっこい手でくり出されるタイピングはスゴい。無駄な動き一切ナシ。ねこ先生の頭の仕組みが垣間見れるような速さなのである。しかしフリック入力はこの私でさえ冗談としか思えないのんびりさ。(笑)



最近Apple Storeでお買い物をした人は知っていると思いますが、現在Apple Storeはレジスターがなく、iPod touchに巨大アタッチメントを着せた会計端末でお会計をします。
クレジットカードの読み取りも出来る優れもので、会計時のサインは?というと、iPod touchの画面上に直接タッチで書きます。


長年Appleユーザーでありながら、今年になるまでApple Store来た事がなかったねこ先生。
Apple Storeでお会計をする事自体始めてです。(iMacやMacBook Airを購入した時はローンだったので、通常の会計はしていない)
レジがなく、iPod touchの端末で会計するシステムに驚いていました。
(クレジットカードの情報を電波で飛ばす事を心配してもいましたが)


クレジットカードでの会計の最後、サインをする時の事です。
スタッフのお兄さんが会計端末のiPod touchとスタイラスをねこ先生に差し出しました。

私がiPad2を購入した際は、指で画面上にサイン書かねばならず難儀したんですョ。(^∀^;)
(Apple Storeに行くと、私の様にサインに手こずっている人をよく見かけます。ww)

スタイラスならサインするのも随分楽なハズです。
気が利くなぁ、このお兄さん。(*´ー`*)


ねこ「うぉ~! ココに書くのか~!」

ねこ先生がちょっと興奮気味です。
そりゃそうですよね、初めての時は私も驚きました(笑)

ねこ先生はスタイラスを手にしますが…


ねこ先生がApple Storeのお会計端末にスタイラスでサインを書こうとした




面白すぎです!

スタイラス自体を知らなかったねこ先生。
先が丸まっているので何かのキャップだと思い必死に取ろうとしたという。

いや、そこまでだったら、そんなに面白くないんですけどっ!
(むしろ、笑ったら失礼だと思いますw)

それが分かるやいなや、
「ブログに書くつもりでしょ?! 書くんでしょ?! "ねこ先生ったらドジなんですよ"とか書くつもりなんでしょ?!」(・∀・;)`、アセアセ
と、必死に聞いてくるんですよ~。

なんてカワイイんだ(笑)
どれだけ、このブログの事気にしてるんでしょうね?(*´艸`*)




ねこ先生はその後、大変上手にサインをしていました。
本人は「こんなに下手じゃないのに~~」と嘆いていましたが、iPod touchの画面であれだけ書ければ大した物です。
スタッフさんも褒めてました。

ねこ先生のApple Store初会計は無事に終わりました。
まる。






ねこ先生が、このエピソードをとっても書いて欲しそうだったので、
彼の気持ちを尊重して、1つの記事にしました。
(・∀・)

いつも、ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めたエントリです。
(といっても、ねこ先生がこのブログを見る事はないんだけれど、笑)


yucovinおススメスタイラス。
値段と質からいって一番コストパフォーマンスが良いスタイラス。

ホワイトはシルバーなのでその点だけは要注意(ちなみにシルバーは濃いめのシルバーです。)

今話題のワコムのスタイラス。このレビューはまた今度します!






スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ 由無し事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。