もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Simplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neo(TR-DCIN-wt)レビュー』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

24


最近iPhoneアイテムが増えましたユコびんです。こんにちは(*´ー`*)



そしてそのアイテムとはSimplismさんのDockCarabiner Neoです!

Simplism DockCarabiner Neoイメージカラフル



今月初めに行われたAUGM東京で、野間センセサスケさんが使っていたのを見て真似っこです。(*゚ー゚)
(お二方は首から下げるタイプのDockStrap Neoでした)

要はDockを利用したストラップですね。
これがしっかりとiPhoneに固定されています。



AUGM東京に出店していたトリニティさんのブースで購入。思うところあって色は白にしました。(実は一周年プレゼント企画に使えないか考えていましたw)

Simplism DockCarabiner Neoの外箱 外観


1200円で買ったんですけど…、あれ?AUGMのブースで購入すると定価より安いってふれこみだったんですけど…?定価1280円らしい…。


Simplism DockCarabiner Neo本体



Dockコネクタくらいのサイズなので小さいですね。

DockCarabiner Neo、カラビナ部分にはSimplismのロゴ



カラビナにはSimplismのロゴ入り。Dockコネクタ部分の+はSimplismのマークですね。
カラビナはもすごく軽いので金属ではなくメッキですね。
DockStrap Neo本体の重さを量ってみたところ13gでした。


Simplism DockCarabiner NeoをiPhone4につけてみる



野間センセに聞いた通り、しっかりとiPhoneに固定されるのでプラプラさせても不安はありません。
(むしろカラビナの方が何かの拍子に壊れるんじゃないかというw)



Simplism DockCarabiner NeoでiPhone4を腰に下げてプラプラさせるユコびん


こんなカンジで腰に下げてプラプラしながら歩いても大丈夫!(o^-')b


 * * *


DockCarabiner Neoをしばらく使っていますが、コレがなかなか良いです!(o°▽°)o

DockでしっかりiPhoneを固定出来るのがいいです。私的にはアリです。
ただDock部分で固定させるのに抵抗がある人もいそうですね。それから素材のチープさが気になる人もいるかも。作り自体はしっかりしています。値段なりの価値はあると思います。
私的にはその分高くてもいいので、カラビナ部分がやコネクタ部分がシルバーなんかのおしゃれなタイプもあると嬉しいかなぁ(*゚ー゚)。重くなるけどw

価格と内容のバランスはいいと思います。Dock固定タイプが気にならなければおすすめアイテムです。
首から下げるタイプもいいなぁ…。(*´艸`*)














ということでmSimplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neoは賞品ではありませんが、只今リンあれ一周年プレゼント企画やっています。
応募締め切りは今月末日まで。あと6日くらいです。
忘れないうちに応募くださいね~。( ´∀`)ノ
リンあれ一周年プレゼント企画へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『猫相の良いねこ先生…。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

23


昨日は事務所に行くやいなや、ねこ先生が私を捕まえてこう言いました。

「ユコびんに注文入ってるんだけど~(・∀・)」

「何だか分からないけど、ユコびんバッジと、 人相 猫相の良いねこ先生バッジの注文。(-""-)?ハテナ」

早速エントリを読んだクライアントさんからの口止め料としてリンあれバッジ要求権が。
一人の人かと思いきやお二方。
(ちなみにリンあれプレゼント企画の缶バッジは一個ではなく1セットを15名様の予定です。)


「私はさっぱりわからないけれど、『ユコびんちゃんに言えばわかります』って。(-""-)」




リアルでもこうやってすぐに反応があるのは面白いですね(笑)
誰かは分かりませんが、こういうのもイイ!と思いました。楽しいw


ねこ先生は相変わらず「ブログは見ない」と頑張っていますが、こういう事やたまにある私からの話やクライアントさん達からの話を聞いて、想像で"リンあれ"を楽しんでいるようです。
(本当に想像だけで相当楽しいみたいですよ~^^;)すごい妄想力だなぁ…
DDはブログを読むと感想を言ってくれたりします。が、いつも一言(笑)やっぱりDDはDDだなぁ…





ねこ「ねこ先生は" 人相 猫相が悪い"なんて書いているじゃないでしょうね?(-""-;)」

ユコ「え?(^◇^;) ってか絵がねこ先生そのまんまなんじゃ…。(あ、そんなこと書いたかも…職質されるくらい人相が悪いって…) あ、ねこ先生今日サンダル履きですか? そんな格好してるとまた職質されちゃいますよ~?」


ねこ「ま、まさか職質されたとかブログに書いているんじゃないでしょうね? Σ(゚Д゚;)」

ユコ「…あ、あ。だってだって(・∀・;) (やばい!フォローしないと、えとえと) ねこ先生、自分だと分からないかも知れませんが、笑っていないと相当人相悪いんですよ~~~。」

ねこ「知ってる(;∀;)」




…全然フォローになりませんでした…






人相 猫相の良いねこ先生ですか~(笑)
ねこ先生はニッコリするとすごくいい笑顔なんですけどね。それ以外の時はびっくりするほど無愛想な顔なんですよね。^^;)
職質は、それに足して普段の格好に問題が…
(実は職質どころか…なエピソードもあるんですが…、さすがにねこ先生の名誉のためにかけませんwww)









というわけで、リンあれ一周年プレゼント企画やっています(o°▽°)o
締め切りは9月末日。

プレゼントには人相の悪いねこ先生が書いた専門外の超レア本もあります。ねこ先生ファンは【ねこ先生コース】で応募下さいね~。
rom専の方も最近このブログに遊びに来るようになった方も遠慮なく応募下さい(*´∇`*)
詳細はこちら↓
リンあれ一周年プレゼント企画へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ ブログ

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ事務所 × iPhone 5の行方』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

23


昨晩から世界は『iPhone5 × KDDI』一色でしたね。
↑世界と言っても、MacとかiPhoneとかそんなのに興味がある人+αの世界


iPhone5がauから…ってのはどうなるんでしょうね?
正式な発表はないですもんね…

もちろん、本日のねこ事務所の第一の話題はコチラ!
「iPhone超便利~~~~(T◇T)」と言い回りながらiPhone4を使っているねこ先生にとっても大事なハズです。
いつもニュースチェックを欠かさないねこ先生なのですが、ここのところかなり忙しいのでiPhone5がauから出るらしい話はまだ知らないとのこと。

私が話を振ると「うわー気になる~」っと言って打ち合わせを中断してMacBook Airで調べるねこ先生。ニュースサイトを一回りして速攻SoftBankの株価とか見てます。^^;)


auからiPhoneが出たらどうなるかというお話(考察)はすでにいろいろなところでなされているので、リンあれでは個人的な都合だけでお話をすすませます。



auからiPhone5が出たら…ねこ事務所のiPhoneはどうなるんでしょうね?
ねこ先生の頭の中ではいろいろな条件で試算し始めているようでした。

やっぱりねSoftBankの電波はあまり良いとは言えないですからね…。
(範囲もそうですが、ぶちぶち切れて会話にならないことが多い…、私もねこ先生も辟易気味。しまいにはdocomoとウィルコムで通話。なんのためのホワイトプランなのか…^^;)

月々の使用料の比較
今使っているiPhone4とこれから出るであろうiPhone5の機能、能力比
その他の条件いろいろ

ねこ「たぶんauにした方が高くなるんだろうけど…ぶつぶつ。でも、ぶつぶつ。iPhone5がどうなっているかも…ぶつぶつ。」



ユコ「乗り換えキャンペーン的なこともあるかもしれないですよ~、そうすればSoftBankの違約金が相殺されたりして^^」
なんて適当な事を言っておきましたw


環境や使い方、求めるものが人によって違いますから何を選ぶかはその人次第ですが、選択肢が増えるのは単純に嬉しいですね。(^◇^)
(皆さんSoftBankが対抗してテザリング解禁なんて期待もしてるみたいですね。)

これが確定すればauのみやびちゃんにはごりごりに勧めてみようと思うんですけどね。^^;)意外とAndroidに行ってしまう予感もあったり…。




私は~、どうしよう…。
ねこ先生次第ではあるんだけども。^^;)
いろいろな要素があって悩んじゃいますね。
SIMフリーもどうなるのかなぁ~とか。
まず10月に行われるハズのiPhone 5の発表があってから真剣に考えようかな(^◇^)


まぁ『iPhone 5 + Willcom』ってのは決まっているんですけどね(笑)







やっぱり私的には「Willcom × iPhone」が最強です^^
ウィルコムは今年の初めに本気で解約してやろうかと思う事件がありましたけどね(発酵中のネタ)、私には合ってるんですよね。
来春にAndroidのスマフォが出るらしいですし、その他新機種も出して頑張ってるなぁ~ Willcom SoftBankってカンジですw
フリスクと同じサイズの端末も出ますしね。
なんかちょっと楽しくなってきましたよ。

だれとでも定額は連絡の電話をちょこちょこする人にとっては最強プラン( ´∀`)ノ
私も"だれ定"つけてますw





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ Apple タグ 由無し事