もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ブロガー名刺を作りました ~プラスチック名刺』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

07


引っ込み思案(笑)の私はAppleやMacのオフ会に参加したことはほとんどありません。
それでもその少ない機会にそこで出会ったブロガーさんたちから名刺をもらうことがありました。


…(-""-;)
やはり、ブロガーといえども外に出る時は名刺くらい持っていなくてはイカン。
名刺なんかなくてもいい有名な人はいいかもしらんが、
私のようなものは名刺を渡さないと会話にならぬ。



というか、自分がただ作ってみたいだけっだったりして。(o°▽°)o
お仕事上の名刺はいろいろな縛りがあるからね!
予算とかデザインとか。
でもお遊び名刺なら好きな事ができるもんね!
(*´∇`*)



ということで、先日のAUGMに間に合うようにと作りました。ブロガー名刺。

ブロガー名刺というと前川企画印刷さんが有名ですが、(トララックバックを打つのを条件にお安く提供してくれる)結構混雑していて納期が2-3週間という(∩゜д゜)ビックリ長期間ということで、今回は見送り。



折角ですから面白いのが良いですよね~。
ってことで透明プラの名刺を作ってみることにしました。
透明がどのようになるのか作ってみないとわからないこともあるので、今回の名刺はお試しという位置づけで、透明の名刺を格安で印刷してくれるYMcardさんにお願いしました。

そして出来上がったのがコチラ(*´∇`*)

もっと知りたいリンゴあれこれのyucovin名刺



名刺第一弾、ということこで適当にQRコードなんかも作成して隅っこにいれてみました。

ユコびん、ブロガー名刺



プラ透明名刺では破格の価格、その分はプラの品質に反映されているようです。
いや~、しかし名刺作り、楽しいですね(笑)



ついでに名刺入れも購入。
いろいろ考えましたが普段使いも出来るようにシンプルな木製の名刺入れにしました。
HacoaさんはiPhoneケースやiPad立てなんかも作っているので、結構有名かも。^^

ブロガー名刺を入れるための名刺入れ



たくさんの木の種類からくるみ材を選びました。
名前も好きなところに入れてくれます。

木の名刺入れ、名前も入れてもらってステキに出来上がりました。



リアルネーム入りなので、ぼかしてあります^^;)


 * * *

ということで、名刺がたくさん出来ました。
AUGMでは配りきれなかったので、私にお会いする機会のある方はどしどしもらってやって下さい。
よろしくでお願いします。(o_ _)o




だってね、
第二弾を作りたいな~(^∀^;)
って。




Hacoa直営店木香屋



私は実店舗に行って木目を選ばせてもらいました^^
名入れの場所もかなり細かいところまで指示しちゃいました(^∀^;)
ステキな名刺入れでとっても気に入りました。



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ Apple タグ 由無し事