もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
アーカイヴ[ 2011年09月 .18日]
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『お伴にはMacBook ○○○』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

18


こんにちは。
リンあれ一周年プレゼント企画、応募してくれた方々ありがとうございます(*´ー`*)
「ねこ先生コース」「リンあれコース」どちらにするか悩んでいる方はもいらっしゃるとは思います。
締め切りは今月末です。
忘れないうちに応募して下さいね。^^


さてさて、プレゼント企画のエントリを夜なべで書き上げてた私ですが、この連休は修行のため 山ごもり 森ごもり…いや林ごもり? しています。
(修行の内容は、ユコびんのプライバシー保護のため内緒です^^;)


「3日間遊びに出てるのね~」
なんて思ったら大間違いです。
なんせ修行ですから(`・ω・´)ノ




家を離れてしまうけどブログはなるべく更新したい…。
そう、こんな時のためのMacBook Airですよ(o°▽°)o

この前の修行の時はMacBook ProとiPad(単に皆に見せたかった、iPadでモテモテのエントリは約一年前にありますw)を持って行きましたが、今回はMacBook Airで荷物軽々ですよ♪


修行のお伴にMacBook Pro



うーん、Macは美しいですね、自然とも調和します~(^◇^)
(修行の合間、自然に囲まれたテラスで作業をしてみようかなぁ~~)



「…、ずいぶんでかいMacBook Airだなぁ」と思ったアナタ!
するどいですね~~。(・∀・)


いや、お仕事とかやることいっぱいで。
修行の隙間時間に少しでもやろうと思いまして…

それは連休前日のこと…

ユコ「私、連休は修行に出かけちゃうんですけど、Mac持って行ったほうがいいですかね?」

ねこ「? (・∀・)」

ユコ「いや、隙間時間に作業(仕事)できたらした方が良いかなぁ、と思いまして…(-""-;)」

ねこ「そりゃ、持って行かないわけにはいかないね~。」


自分で言い出した事ですが、ねこ先生の気軽な返事にちょっとむっとした私でした。
だって、MacBook Airはあくまでサブマシンですからね。
基本は仕事のサブマシンじゃないですよ、遊びの、趣味のサブマシンですからね。
(もちろん万が一の時は仕事でも使うつもり^^;)
何でも出来る状態じゃないんですよね。
仕事可能環境にするような時間もないし、アプリのライセンスの都合でそもそも無理だし。
ぶつぶつ。


ということで、結局MacBook Pro 17"を持って修行に出ました。
荷物2kg弱ふえた~。ヽ(`Д´)ノ
chocoholicのキャリーがずっしり。



おかげでこうやってブログも更新できるんですけどね…。
あ、それから昨日の野良電波の飼い主は判明しました。野良じゃなかったんです~(笑)



ということで、修行中のユコびんがお送りしました。
明日はヘトヘトだろうなぁ…。
誰かの車に乗せて貰おう(´Д`;)`、



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ MacBookAir タグ MacBookPro