もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Simplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neo(TR-DCIN-wt)レビュー』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

24


最近iPhoneアイテムが増えましたユコびんです。こんにちは(*´ー`*)



そしてそのアイテムとはSimplismさんのDockCarabiner Neoです!

Simplism DockCarabiner Neoイメージカラフル



今月初めに行われたAUGM東京で、野間センセサスケさんが使っていたのを見て真似っこです。(*゚ー゚)
(お二方は首から下げるタイプのDockStrap Neoでした)

要はDockを利用したストラップですね。
これがしっかりとiPhoneに固定されています。



AUGM東京に出店していたトリニティさんのブースで購入。思うところあって色は白にしました。(実は一周年プレゼント企画に使えないか考えていましたw)

Simplism DockCarabiner Neoの外箱 外観


1200円で買ったんですけど…、あれ?AUGMのブースで購入すると定価より安いってふれこみだったんですけど…?定価1280円らしい…。


Simplism DockCarabiner Neo本体



Dockコネクタくらいのサイズなので小さいですね。

DockCarabiner Neo、カラビナ部分にはSimplismのロゴ



カラビナにはSimplismのロゴ入り。Dockコネクタ部分の+はSimplismのマークですね。
カラビナはもすごく軽いので金属ではなくメッキですね。
DockStrap Neo本体の重さを量ってみたところ13gでした。


Simplism DockCarabiner NeoをiPhone4につけてみる



野間センセに聞いた通り、しっかりとiPhoneに固定されるのでプラプラさせても不安はありません。
(むしろカラビナの方が何かの拍子に壊れるんじゃないかというw)



Simplism DockCarabiner NeoでiPhone4を腰に下げてプラプラさせるユコびん


こんなカンジで腰に下げてプラプラしながら歩いても大丈夫!(o^-')b


 * * *


DockCarabiner Neoをしばらく使っていますが、コレがなかなか良いです!(o°▽°)o

DockでしっかりiPhoneを固定出来るのがいいです。私的にはアリです。
ただDock部分で固定させるのに抵抗がある人もいそうですね。それから素材のチープさが気になる人もいるかも。作り自体はしっかりしています。値段なりの価値はあると思います。
私的にはその分高くてもいいので、カラビナ部分がやコネクタ部分がシルバーなんかのおしゃれなタイプもあると嬉しいかなぁ(*゚ー゚)。重くなるけどw

価格と内容のバランスはいいと思います。Dock固定タイプが気にならなければおすすめアイテムです。
首から下げるタイプもいいなぁ…。(*´艸`*)














ということでmSimplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neoは賞品ではありませんが、只今リンあれ一周年プレゼント企画やっています。
応募締め切りは今月末日まで。あと6日くらいです。
忘れないうちに応募くださいね~。( ´∀`)ノ
リンあれ一周年プレゼント企画へ



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone