もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『社会の末端なユコびんにぴったりのMacBook Proでどこでも作業(;∀;)ノ ~本日の愚痴絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

29


あまりのやることの多さに、ねこ先生と一緒に蒼白…(^∀^;)になったユコびんです。こんにちは。



先週、仕事の隙間時間にねこ先生とやることリストをホワイトボードに書き出してみました。
それを見て…2人でアワアワしてしまいました。
大変です。
やることいっぱいだと思っていましたが、本当にいっぱいでした。
私はともかくねこ先生は大丈夫なんでしょうか?(・∀・;)


なんて心配をしていた私ですが、自分も今いっぱいいっぱいです。

根がぐうたらこなので、忙しいの自体もイヤなんですけど…(^∀^;)
ってか、どうして、一年前から出来たような仕事がこんな直前に舞い込んでくるのさヽ(`Д´)ノ

作業がイヤでこんな気分



と、こんな気分ですが、実際に叫んだりMacをひっくり返したりは、もちろんしません。
(というか、絵に描いてブログに貼ることでストレス発散)

何処でもお仕事が出来るこの有能なMacBook Pro 17"でもって深夜の作業もバッチリ(o^ー’)b
…、てことで今夜も?泣きながら頑張ります。(T◇T)



この"一年以上前からわかっていた、向こうのデザイナーでやるっていう話だった作業"の締め切りっていつなんだろ…。
言われてないけど、もう過ぎてる感じ?
(もう一つ心配している事が…ってか、アレまで作れとか言われたら絶対無理だなぁ…(ノ´∀`)ノオテアゲ)



作業の面倒さより、仕事振りの不手際のしわ寄せが末端に来ることに苛立ちを覚えるのです。
こなし系の作業ならやっつけていけば良いワケですが、クオリティを問われるものは時間との戦いでもあるわけです。
そこらへんがいつも私の悩みどころだったりします。

出来る限り良い物を作りたい。
でも一人で作業してるわけじゃないですから、いろいろままならないですね。(ねこ事務所内で完結している作業だけじゃないので)
それでも自分の可能な範囲は出来る事をしたいと思うので、いつも全くお金にならない事に大量の時間を投入することになるんですよね。
そんな私のこだわりを「イイね」と言ってくれるのはユコびん家の人々とねこ先生だけかも。(^◇^;)

少しでも自分のやることが世の中に還元されたら良いなぁ。


…ん?
このMacブログも同じだ(o°▽°)o
ブログの方は完全趣味ですが…。
というか…ブログの方が全然世の中に還元されてるのかも(^◇^;)
(ねこ先生は超スゴイですが、私はお手伝いだしなぁ…。)


そっか、じゃ、私はブログ頑張ろうっと♪(あれ?^^;)






そんな私を支えてくれてる皆さんに感謝の気持ちを表したいと思い、リンあれ一周年プレゼント企画やってます。
締め切りは9月末。Σ(゚Д゚;)ってことは明日まで!

もう9月も終わり~~。
は~や~い~~。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
予定より全然進んでいない、やらなければいけない事の数々(・∀・;)
そんな、私の話は置いておいて~~
まだ応募してない人は急いで下さいね~ε~(;@-@)
明日締め切りです~~。
リンあれ一周年プレゼント企画へ



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ 由無し事 タグ MacBookPro