もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『リンあれ的2011年 10大事件簿 ~ユコびんの大冒険(笑)~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

31


さて今年も残すところあとちょっと。

2011年のリンあれをまとめるべく、10大事件を書き連ねてみたいと思います。
みなさんも一緒に振り返って貰えると嬉しいです。


カウントダウンすると、大事な事がかけずに新年を迎えそうなので、一番大きな事件から行きたいと思います。


第1位 いつもリンあれに遊びに来てくれてありがとう! ユコびんを応援してくれてありがとう。いつでも皆さんに感謝しています。


と言うわけで、リンあれ一番大きな出来事は、いつでも感じる皆さんの存在自体です。
カウンターがくるくると回る度、感じる皆さんの存在にありがたいと思うのです。
コメントやTwitter、励ましのお便り、また紹介記事など目に見える形でもたくさんあります。
もちろん、特になにも発信しなくても、私のブログを読んでくれている方がいるはず。むしろそういう人の方が多いハズ。私だって、自分がブログを始める前まではサイレントリスナーでしたから。なにも言わないからってなにもおもってないわけじゃないって知ってるのです。

そんなたくさんの人に支えられてブログを続けているんだなぁと思うのです。
(ま、たぶん、誰も来なくても…ブログ書いているんでしょうけどね。^^;)

今年は「もっと知りたいリンゴあれこれ」がブログとして飛躍した年だったように思います。
私がやっている事はそんなに変わってないんですけど(^∀^;)
単純にアクセス数がすごく増えましたね…(∩゜д゜)ビックリするくらい。
毎日3000-4000のユニークユーザ数とか、去年の何倍ですか?

"リンあれ"100万PV! ありがとうございます!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ - 2011.08.11

延べのユニークユーザ数も100万超えてました(*´ー`*)ありがとうございます。

それもこれも、
と、お世話になっている人を挙げると本当にキリがないので、挙げませんが、たくさんの人の支えられてリンあれだと思います。

人の繋がりを感じずにはいられない一年でした!


そんな皆さんに少しは恩返しできてるかな?
本日発売のMac Fan 10月号の「Macなブロガーの素顔」に"リンあれ"が掲載されています - 2011.08.29

おかげさまでMac Fanのブログ紹介のコーナーに紹介されました(*´∇`*)
お話を頂いた時は正直ちょっと迷ったのですが、『きっと皆が喜んでくれるよ』という友人の言葉を聞いて引き受けました。
雑誌が発売されて、皆さんがよろこんでくれるのを目の当たりに出来て、やっぱり引き受けて良かったと思います。


感謝のエントリはホントは毎月でもupしたいんですよ(o°▽°)o
でもしつこいかな~と思っていつも我慢のユコびんです。




第2位 リンあれ史上、燦然と輝く連載エントリ『上司とApple Storeに行こう!』エースとも出会ったよ


リンあれを代表するエントリを挙げろと言われたら迷わずこのシリーズを挙げます。

私の上司、ねこ先生と一緒にApple Storeに行ったお話です。
かわいいだけじゃない素晴らしい販売スタッフ"エース"と出会い、ねこ先生用MacBook Air 13"と私用iMac 27"を購入しました。(o°▽°)o
(ねこ先生が一年越しで、事務所にiMac導入の約束を果たしてくれましたw)

1 上司と一緒にApple Storeに行こう! 1
2 ~iMacのスペック、どうする?編~
3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~
4 ~iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?編~
5 ~ねこ先生のMacBook Airのスペックは? 本当に買う気?編~
5.5 ~番外編『ねこ先生』
6 ~結局iMacとMacBook Airは事務所にやって来たのか?編~
7 (後日談) ~あぁ、やっぱりアナタはねこ先生~



ここで語るより…是非エントリで♪
お暇な方は読んでみて下さい(o^―^o)


初のシリーズもので、皆の反響がすごく大きかったですね。(*´∇`*)
ねこ弱小事務所でMacを2台買うなんてそうそうない大事件ですよ。
更新が大変で毎日へろへろになりながら夜中にエントリを書いていました。
皆が期待してるし、頑張らないと!と思ってwww
良い思い出です。

皆さんも上司とApple Storeに行くと…何か良い物を買ってもらえるかもしれませんよ(笑)




第3位 ブログバレ! ねこ先生にブログがバレた!Σ(>Д<;) ユコびんがリアルに流出?!事件


皆さん、ブログ始める時に「これからブログやります!」なんてまわりの人に宣言しませんよね。
このブログのレギュラー陣、ねこ先生やDDには特に内緒にしたいと思っていました。だって勝手に2人の事を書いてますからね。(それから勝手に出演させてるユコびん家の面々にも内緒)

それが、今年の3月の終わりに…ばれました…
このブログの存在をねこ先生に知られてしまったのです!((((;゚Д゚))))

ねこ先生が直接見つけたわけではありません…。
ねこ先生のクライアントが…ねこ先生に報告したのですーーーー!
ユコびん、ぴんち。Σ(>Д<;)

ば、ば、ば、ば、バレたーーーー!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) ~リンあれ最大の危機、凍り付いた1コマ~ - 2011.04.01
で、結局「もっと知りたいリンゴあれこれ」は事務所公認ブログになったのか?(笑) - 2011.04.02
ねこ先生、お願いだから「ゆこびん」って呼ぶのやめてもらえます?(・∀・;) ~本日の絵日記~ - 2011.04.16

ということで、"ユコびん"がねこ先生にばれてしまいました。
が、ねこ先生は私の約束を守って、このブログは見ていません。(見たことがありません。)
時々、クライアントからの報告を聞いているみたいですけど…(^∀^;)
(ブログに載せているイラストを数枚見せてあげたりしました。)

ねこ先生は自分の想像の中の"リンあれ"を楽しんでいるようなので、見ないでオッケーらしいです。(私の書くモノなんて分かっちゃうですってw)


意外と鈍感DDには、MacFan掲載依頼時に告白しました。
片隅とは言え全国紙に載るので…勝手はまずいだろうと思い…
出演料はMacBook Airのケースで良いですか? ~事務所ラスボス反応まんが~ - 2011.08.31

ブログばれ。
結果的にはバレてよかったです。すごくブログが書きやすくなりました。
ねこ先生も楽しんでいるようですしね。(o^―^o)




第4位 反響多し! Genius Barのいわゆる"神対応"で現行機のMacBook Proに交換


今やすっかり?リンあれの管理人ユコびんのトレードマークになっているのがMacBook Pro 17インチ。
そのMacBook Pro 17インチですが、最初の購入はMid 2010。半年以上待ち続けてリリース後、即購入したのですが…。
4ヶ月目にいきなり起動しなくなり修理。それ以降ずっと調子が悪く…再修理しても相変わらず調子が悪く…(;∀;)
メインで使っているマシンなので、不安定なのは困るし、時間を作って修理に出すのに状況が変わらない…ちょっと疲れちゃってました。

修理を重ねた結果、最終的には現行の同等機種と交換という対応をして貰いました。
Genius BarにてMacBook Pro (Early 2011) に交換されました ~サヨナラMBP Mid 2010~ - 2011.07.18

そんなわけで、今の私のマシンはMacBook Pro 17"のEarly 2011モデルです。
全くごねたワケではないんですが…(^∀^;)
状況によっては同等品と交換という対処法があるようです。
本当は一回の修理でちゃんと検証してもらってしっかり直してくれる方がいいんですけどね。

この神対応は反響がありましたね~、いまでもぽつぽつとありますもん。
多くの人がこの対応に感激してくれたのですが、中には「ブロガーだから」「(ユーザーが)男だったら絶対こんな対応はない」という意見もありました(笑)
でも同じ対応をされた方、けっこういますよ。ブログで見かけることもありますし、このエントリを見て「実は私も…」「同じような方がいるんですね」とお便りをくれた方が何人もいたり。


ラッキーはラッキーなんですけど…
でもね、新しいのもらうよりトラブルなく使い続けられる方がいいですよ、絶対(`・ω・´)ノ
ホント、大変でしたもん。




第5位 ユコびんiPhoneデビューを果たす!


『iPod touch? iPhone ? ふーん。』

かつての私は全然見向きもしてませんでした。
そうRetinaディスプレイのiPhone 4を見るまでは!!
iPadを見に行って、"ついで"に見たiPhone 4に一目惚れ。

いろいろ悩みに悩んでSIMフリーiPhone 4かなぁ…なんて思っていた私ですが、上手いことに事務所でiPhoneを導入することになり、ちゃっかりiPhoneデビューしましたw

で、結局最近流行のクラウド化アシスト機器としてiPhoneは導入されたのか? - 2011.02.18

iPhone 4の黒? ホワイト? ってか4S? 5?
そんなこと、どうでもいいのです。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

[iPhoneがある生活] と [iPhoneのない生活]

これは雲泥の差です!
私もiPhoneが出た時即購入すれば良かったーーー(n;‘Д‘))nおかーさーん!私間違ってたー

ホントWindows mobileってなに?ウィルコムでWindows mobileを使い続けてた…
ウィルコム一筋だった!でも別にいいじゃん2代持ちで!
なんでそう思えなかったんだよ~~、自分!orz

遅いなんてことはない!(ほとんどの事はw)
気がついたときから走り出せば良いのさ☆

でもね、どう考えても早く出発した方が良いこともたくさんあるのよ~~(;∀;)ノ




第6位 ユコびん、調子に乗ってSIMフリーiPhoneデビューも果たす


はい。そうしてやっと手に入れたiPhone 4Sは念願のSIMフリーiPhoneでした(笑)

ユコびんさん、お届け物で~す! ~今日の一枚目~ - 2011.12.08
お届け物の正体は? ~本日の2枚目~ - 2011.12.08
ついに、SIMフリー(アンロック版)iPhone 4Sを入手しました - 2011.12.09

テザリングいいですよ~~(o°▽°)o
MacBook Airとセットでお召し上がれ☆

はやく、テザリングエントリ書きたいです!
年明けに期待して下さいw


え?SIMフリーにこだわる理由ですか?
ロマンですよ。ろ ま ん。
(笑)




第7位 ユコびん、全国Apple Store行脚スタート!


あまり東京から出たことがない私ですが、今年初めて名古屋に行きました。
名古屋といえば?!
Apple Store名古屋栄!
ですよね~(笑)

そんなわけで、Apple Store名古屋栄へ行ってみました。
ユコびんのおのぼりさんレポートです。(o°▽°)o

初めてのApple Store 名古屋栄 -1-  名古屋駅からApple Storeへ - 2011.04.24
初めてのApple Store 名古屋栄 -2-  Apple Store名古屋栄の見取り図(ユコびん特製w)付き - 2011.04.25
初めてのApple Store 名古屋栄 -3-  Apple Store名古屋栄突撃記念の何か… - 2011.04.26
初めてのApple Store 名古屋栄 -4-  Apple Store名古屋栄を満喫す - 2011.04.27

初めての街、初めての電車、初めてのApple Store。
ワクワクドキドキです。
iPhoneのマップをこんなに活用したのは初めてじゃないでしょうか?
(そのわりに現在の場所をずっとずれて表示し続けてくれましたがw やっぱり最後は自分の知識と頭だと思ったw)

App Store 名古屋栄に行った私、全国制覇を狙うことにしました。
えっと、あと心斎橋と札幌と仙台一番町と福岡天神ですね~♪
ねこ事務所は出張ってそんなにないですからね~。かつてのお仕事は結構出張があったんですけどね。
旅行に行かないユコびんが全国Apple Store制覇するのはいつの日のことか?!

乞うご期待( ´∀`)ノ




第8位 ユコびん、Podcastデビュー? ありがとうございます♡Apple Accent


皆さんの記憶にも新しいかと思います。
あのApple系人気Podcast Apple Accentにゲスト出演させてもらいました。(o^―^o)

実は2011年は、Apple Accentで始まり、Apple Accentで終わりました。
(偶然ですがw)

Episode 217『Apple Accentにゲストとして出演させてもらいました Part 1』~初めてのPodcast~ - 2011.01.11
Episode 218『Apple Accentにゲスト出演 Part 2』~Jackさん、ふじりゅ。さんのイメージ画と収録風景~ - 2011.01.12
Apple Accentエピソード97 "Mac App Store Part 2"が配信始まってます - 2011.01.14
Apple Accent エピソード98 "Mac App Store Part 3"配信開始+ブログを始めて半年 - 2011.01.16
Episode 221『Apple Accentにゲスト出演、潜入レポート Part 3』 - 2011.01.17
Apple Accent エピソード99 "Mac App Store Part 4"配信開始/ポッドキャストは素材だけじゃなく調理法も大事 - 2011.02.02

 * * *

あの「Apple Accent」が限定スペシャル配信! Episode 100 "クリスマススペシャル 2011年を振り返る" - 2011.12.24
クリスマスの夜長はPodcast♪ 特別限定復活「Apple Accent」 Episode 101 "2011年ベスト3 (前編)"配信してます + クリスマスイラスト付 - 2011.12.25
限定復活Apple Accent!  Episode 102「2011年ベスト3 (後編)」配信してます~~( ´ ▽ ` )ノ - 2011.12.26
年末限定復活「Apple Accent」、Episode 103 "iPhone 4S" これでおしまいなのよ。 - 2011.12.30

今年初めの思い出の出来事はApple Accent出演でした(o^―^o)。
フォロー上手なステキな声のJackさん。たくさん楽しいお話をしてくれる物知りふじりゅーさん。お二人とも私の敬愛するブロガーさんです。
こんな貴重な体験をさせてもらって感謝感謝です。

残念ながら、以前のApple Accentはもう聞くことが出来ません…。もしまだお聞きになってない方は今回のクリスマス~年末特別スペシャル配信をSoundCloudでお楽しみ下さい。
( ´ ▽ ` )ノ




第9位 一周年を迎えたリンあれと一周年プレゼント企画


ブログを始めたのが昨年2010年の7月のなかば。今年は一周年を迎えました。
こうやって続けられているのも皆さんのお陰ですね。本当に。
自分だけじゃリンあれじゃないんですよ。
皆さんあってのブログです(o^―^o)

リンあれ一周年 =いつもお世話になっています= - 2011.07.15

感謝の気持ちを込めて一周年プレゼント企画をしました。
全く役に立たないプレゼントにもかかわらず、250名様の応募がありました。
本当に嬉しかったです。

皆さんの応募の際のメッセージが本当に宝物です。

なかには、このブログを読むようになってMacを購入した、という方が何人もいました。
Macブロガーとしてこんなに嬉しいことってないですよ!
ありがとうございます。


そして、プレゼント作りがなかなか思うように進まなくて当選者さんをお待たせしちゃったのが大反省です。ホントすみません(o_ _)o
次回はこの反省を活かしたて企画します!!

よろしくおねがいします!




第10位 すみません!タイムアップです。・゚・(ノД`)・゚・。


今年ももう終わりますね。
もう時間がありません。行く年来る年始まってるし~(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
でもぱっと思いつく、リンあれ的大事件は挙げましたよ!

ん、じゅうだいじけん…φ(・ω・ )
10大事件…

重大事件!


はい! 皆さん
このエントリのタイトルを変えます(`・ω・´)ノ

「リンあれ的2011年 10 重大事件簿 ~ユコびんの大冒険(〆)~」
ということで、
重大な事件を9つ挙げてみました!


大冒険はそう外れてもなく、2011年は新しい経験をいろいろしましたw
でもやっぱり一番の大きなことは、ブログを見てくださる皆さんの存在。たくさんの人との繋がりです。
いつもありがとうございます。
皆さんが大好きです。

今年はたくさんお世話になりました。
そして来年もよろしくおねがいします。
(*´ー`*)






スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ Apple タグ 由無し事

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『イラストで振り返るリンあれ2011 (*´∇`*)! ~今年描いて良かった?ベスト10~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

30


年末ですね~。
でも全然年末なカンジがしません。
今年は、母親のおせち作りのお手伝いを"たくさん"しようと思ってたんですが、まだお餅を切ったくらいです(・∀・;)
いや、明日があるじゃないか!


リンあれ的10大事件簿はまだ明日にとっておいて~
本日は2011年のリンあれをイラストで振り返る企画です(笑)

イラストは出来事の大きさとは全く関係無く、ただ私が気に入っているイラストを集めてみました。
イラスト投票とかしたら面白いのかもしれませんが、投票数が少ないと寂しすぎるのでそんなことはしませんよ~(;∀;)ノ


イラストで振り返るリンあれ2011


さて、じゃぁ早速、第1位からいきますよ~。
ねこ先生がApple Storeの会計時にスタイラスと出会った件 ~本日の3コマ漫画~ - 2011.06.10

ねこ先生がスタイラスとボールペンと間違えて…。Genius Barでの事件

ねこ先生がスタイラスと初めて出会った時、ボールペンかと思ってキャップを取ろうとしたお話です。
しかもAppleのGenius Barで。
(最近のApple Storeはお会計はiPod touchで処理するじゃないですか?)
さらにこの失態を「ブログに書んでしょ?!(^◇^;)書くんでしょ?!」と大声で叫んでくれました。
お願いですから、Genius Barで"ブログ"とか言うのやめてもらえますか?(・∀・;)

でも憎めないねこ先生です(笑)




第2位
iCloudの説明ビデオ(コマ撮りアニメ)をiPad2で作ってみました! ~20秒で誰でも分かるiCloud~ - 2011.06.08



イラストじゃないですけど、まぁ、パラパラ漫画ということで( ´ ▽ ` )ノ
楽しいですね、ぱらぱら漫画が簡単に作れちゃうアプリ、Animation Deskに大感謝です。
Appのベスト10を書くなら、絶対上位ですね。

iCloudは便利ですね、これから対応アプリがたくさん増えてくれることに期待です!(`・ω・´)ノ
iCloudと格闘中のユコびん。でもiCloudは便利だよ。




第3位
yucovinは本当は男だった… ~"リンあれ"一周年企画 その1〈告白〉~ - 2011.08.27

ユコびんは実は男だった?! そんなことよりねこ先生に人間バージョンがあったとは!

実はユコびんは男だった。という初期の架空の設定のお話でした。
ウケるかなぁ…と思って書いたのですが、中には「騙されたと思ってショックで悲しくなりました」という方もいらして…(^∀^;)
いや、本当に申し訳ないです。そんなつもりは無かったんですよ。

ねこ先生人間バージョンがシルエットで出てるのがレアです、本当に。ねこの姿以外で出てくることはもう二度と無いと思います。




第4位
MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その4 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ - 2011.02.15

ねこ先生とユコびんのバトル。たまには私だって言います。

いつもねこ先生には敵わないユコびんですが、ねこ先生の「私知らない」攻撃に戦いを挑んだ一枚です。
引き分けになることは珍しいのです。

しかし、データ移行(移行アシスタント)でこんなに手こずることがあるとは…。
ねこ先生が最後にデータを手作業でお引っ越しさせた事って何十年前のことなんでしょうね?(^∀^;)




第5位
iPhoneのフリック入力 ~本日の2コマまんが~ - 2011.06.05

フリック入力が遅くで、DDに馬鹿にされる((((;゚Д゚))))

なんていうんですか…(・∀・;)
DDにこんなにあからさまに バカにされる からかわれる事ってほとんどないんで。なんか ムキィーヽ(`Д´)ノだった 新鮮だったという(笑)




第6位
iPad 2で猫の動画を撮って絵を描きました ~今日のイラスト~ - 2011.05.03

iPad 2を購入してハイテンションのユコびん。と被害者の弟(ねこ)

iPad 2を購入して嬉しくて、ねこ(ユコびん家では弟というポジション)を追いかけ回して動画を撮りました。というイラストをiPad 2で描きましたよ、という。
動画をとるのはiPhoneでもいいんですけどね。iPad 2だけで完結させたかったのです。
あとはブログの更新もiPadで出来たらいいんですけどね…。(出来ない事はないんですが、簡単な分と写真くらいしかupできなんですよ~。FC2のアプリだと^^;)

ホントiPad 2を買って楽しかったんだなぁと当時のことが思い出されます。




第7位
これでようやくいっぱしのMac系ブロガー? ~ユコびん、どん引きされるの巻~ - 2011.08.06

ブロガーユコびん、リアルフレンドのみやびちゃんにどん引きされる…(・∀・;)

Macブロガー2年生になったばかりのユコびん。Mac開封の儀の写真をiPhoneで撮りまくっていたところ、リアルフレンドのみやびちゃんにどん引きされました。
ブロガーとしては、記録写真が大事じゃないですか~!
わかってくれますよね?ブロガーの皆さんなら!ね?ね?(n;‘Д‘))n必至




第8位
iMac 27インチを持ち上げる日々 ~14kg弱の絵日記~ - 2011.06.22

ユコびん事務所のiMacでスクワットの日々。

事務所に着くと最初にやるユコびんの仕事「iMacを机の上にあげる」です。
帰り際に最後にする仕事は「iMacを机の下に下ろす」です。

え?このiMacスクワットですか? もちろん今でもやってますよ。
いやぁ、MacBook Pro 17"を背負って通勤することに比べたら、全然たいしたことないです(o^―^o)オホ
参考:MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ日々(最低7kgから(・∀・)) ~本日の1コマまんが~ - 2010.11.23





第9位
iPad in Docomo shop (・∀・;) おまけの一コマ - 2011.02.23

docomoショップのおねーさんはかわいかったけど…。もうちょっと知識を!

docomoショップに高々とiPadが置いてありました。データ通信の契約すればiPadだって使えますよという宣伝のためなんですが…。
しかしdocomoショップ今じゃ「iPadの劣位性」という比較表を高々と貼り付けてあるんだから笑えます。何、このディスり方w
docomoショップ、iPadのディスり方がスゴイ(笑)

と、そんなことはどうでもいいのですが。
docomoに限らず、SoftBankでもそうなのですが(auは利用したことがないのでわからない)、ショップの店員さん、知識ない人多くないですか?(・∀・;)
奥の方にいるエライ社員さんでないと、コチラの質問に答えられないんですもん。(答えられないというか、何を聞かれてるか理解出来ないようです。)
ウィルコムはそんなことないんだけどなぁ…。まぁね、料金体系もシンプルで難しくないからすぐ理解できるんでしょうね~。
ともかく、バイトさんでもパンフに書かれてることくらいはおベンキョして欲しいなぁ…と思って(^∀^;)




第10位
母と娘のAirPrintデビュー ~本日の1コマ~ - 2011.09.01

iPadからプリント。AirPrintってホント便利ですね(( ゚ロ゚)ノ

リンあれのレギュラーメンバーは私ユコびんとねこ先生、DDですが、他にもサブキャラがちょこちょこ登場します。
その中でも私に驚きと笑いとヽ(`Д´)ノを提供してくれるのが私の母親。
『「パソコンなんて死ぬまで使わないわ~、喋ったらいうこと聞いてくれるようにならないと~」と言っていたのにネ』というのが語りぐさ。今は何でもiPadで音声検索しちゃいます。実際はGoogleのアプリなんですけど、本人はiPadの語りかけているという認識ですw(彼女のためにも早くsiriが日本語対応して欲しいです。切望!)
そんな母親と一緒にAirPrintに挑戦しました。
MacBook Air買った時に実質0円で購入したHPの一番安いプリンターが大活躍です。こないだも年賀状をたくさん刷りましたw





 * * *

いかがでしたか?
何となく2011年のリンあれ的事件が思い出されましたか?
(どうしても年末にまとめるので、最近のイラストは入れづらいですね~。)

しかし、10枚に絞るのってすっごくむつかしいですね。
で、くりかえしますが、これは10大ニュースじゃないですからね。
私が気に入っているイラストベスト10です( ´ ▽ ` )ノ


思い入れがある絵も、こうしてブログを更新していると一日の命ですからね~。
情報系の記事なら後でまた読まれる事もあるんでしょうけど、イラストが入っているものは由無し事がほとんですもん。読み返されたり、検索で引っかかるような事はないワケです。
さみしいじゃないですか~~(;∀;)


てなことで、イラストで振り返るリンあれ的2011年でした(*´∇`*)







このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ Apple タグ iPad タグ iPhone タグ MacBookPro タグ 由無し事

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『年末限定復活「Apple Accent」、Episode 103 "iPhone 4S" これでおしまいなのよ。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

30


Apple 専門のPodcast「Apple Accent」、Episode 103 "iPhone 4S"の配信が始まりました。

2011年のスタート時もApple Accentに出演させてもらいました。
こうして年の終わりにもまたApple Accentに出させてもらい大感激でした。


特別限定復活のApple Accentもこの第四弾でおしまいです。
今回はiPhone 4Sについてのお話です。



 * * *

Apple 専門のPodcast「Apple Accent」
Episode 103 "iPhone 4S"


[出演ポッドキャスター]
・「おかゆ MacBook」のJackさん
・「ringo-sanco」のFujiryuさん
・「もっと知りたいリンゴあれこれ」の yucovin (おまけゲストw)



Episode 103 「iPhone 4S」 by Apple Accent

今回の「Apple Accent」特別配信はSoundCloudを利用して配信されています。
以前のような配信方法をとらない(とれない)理由をJackさんがブログのコメント欄で説明されています。
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html#comment2499

再生ボタンを押せばこのまま聞けますが、SafariやFirefoxからご覧の方はFlash Playerが必要です。GoogleChromeからはFlash無しでもOKでした。
ダウンロードは限定100のようです。(o^―^o)



 * * *


皆さん、Apple Accentお聞き下さりありがとうございました(*´ー`*)

大好きなPodcastだったので、今回限定復活でクリスマス~年末配信をしてくれたこと、とても嬉しく思います。(Bittenさんがいらっしゃらなかったは残念でしたが…)


そして、そんなApple Accentに出させてもらったのに…
…上手くしゃべれなくて撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。
反省点がたくさんあります。
ツッコミどころでこんな話やあんな話、頭の中ではぐるぐるしてるのですが、タイミングを見計らってたら話が違う方向にいっちゃってたり(・∀・;)

意識しすぎなんでしょうね~~

Jackさんっ!
是非!! もう一度チャンスを!!!
次回は、もっと気のきいたことを!
たぶん!おそらく!いや、かなりの確率でっ!ヒットを討ち取ります(;∀;)ノ
(↑ナンノコッチャ…( ゚∀。))




それが無理なら…(今回のような限定復活でもいいので)またApple Accentを配信して下さい~。
待ってます~~(o°▽°)o






ふじりゅーさんが言っていたおいしさ共有アプリ「みーる」。

miil
カテゴリ: 写真/ビデオ
デベロッパ名: FrogApps, Inc.
リリース日: 2011/10/23
対応デバイス: iPhone 3GS / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPhone 4 / iPad 2 Wi-Fi / iPod touch (4th Gen)
価格: 無料(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)





Jackさんお気に入りの便利Cloudメモアプリ「こるくろす」はコレ(^◇^)

Corkulous
カテゴリ: 仕事効率化
デベロッパ名: Appigo
リリース日: 2010/04/15
対応デバイス: 全機種
価格: ¥450(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)


お話だけで綴りがわからなかったので、検索をかけて探しちゃいました。Corkulousいいですね(^◇^)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Podcast タグ Apple タグ iPhone


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。