もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
アーカイヴ[ 2012年01月 .11日]
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『『論ユコびん』始めました』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

01月

11


2012年の新しい試みとして、 冷やし中華はじめました ブログ始めました。
そのネタはもういいって?(^∀^;)

「ブログ? もうやってるじゃん??」
とお思いでしょう。

フッフッフッ(・∀・)
このMac系ブログ、リンあれとは別のブログなんですよ。


一昨年(2010年)は誰にも気づかれずひっそりこっそり細々とブログデビュー。
昨年(2011年)は申し訳ないカンジでPodcastデビューとTwitterデビュー。他にもApple行列デビューやカーネルパニックデビュー、デビューが盛りだくさんだった気がしますw
カーネルパニックデビューはちょっと違う?(笑)


そして今年の新チャレンジ第一弾は、ユコびん個人の日記的、ログ(記録)的、由無し事的ブログ開設です。内容は以下の様なもの。

・Apple以外の私の好きなモノ
・リンあれにはあげるほどでもないApple事
・その他、ふと思ったことなど

ユコびん氏の頭の中味が垣間見えるかもしれない、毒にも薬にもならぬブログという位置づけです(/∇\*)


 * * *

きっかけは単純にApple以外の話を気軽に書きたいということでした。

例えば、リンあれの中で私が音楽の話をしたことは4回しかありません、確か。
年末のどさくさに紛れて全然関係無いのにBeethovenの第九をあげたエントリ、iTunes Storeにビートルズがやってきた時「ブリティッシュなら私はQueenの方が好きだ」と、筋違いなことを言い放ったエントリ、同じくiTunes Storeで菅野よう子が特集された時に「攻殻機動隊のサントラは私のNo.1作業BGMだ」と紹介したエントリ、そしてAppleサンタさんにiTunes Storeの1クレジットをもらったので初めて曲を購入してみたというエントリです。

なんとまぁ、頑張ってAppleにこじつけていることでしょうか?
好きな曲を好きと言うだけなのに、何かにこじつけないと言えないこの状況。
(何コレwww)

(もちろん、このブログのエントリでAppleに関係無い事をかいたことはありますが、数はすごく少ないと思います。)


リンあれは"MacをはじめとするAppleの事を中心としたブログ"というコンセプト自体は自分でも良いと思っているんですよ。

でも、それとは別の自分の好きな事を書いてみたくなったんです。
こんな言い方だと、たいそうな事に聞こえるかも知れませんが、そうではなく、『自分の部屋で転がっているだけの"ただ"のユコびん』の『何の変哲も無い"ただ"の日常ブログ』です。

そういう脱力ブログ(違った角度からの脱力)を書いてバランスを取りたいんでしょうね、たぶん。


 * * *

一応、記念すべき一番最初のエントリに何とな~くコンセプトをあげてあります。

『好きな事を言って、好きなモノに囲まれたい』
そんな自分の部屋のような場所にしたい。
部屋でお気に入りの音楽をかけながら、楽な格好で転がって、好きな時に好きな事をする


基本的に何も考えずに思いついたこと書くというスタイルです。
頭を使わないので日々楽々更新中(o^―^o)

リンあれとは違うユコびんさんが垣間見えるかもしれませんね。
(一緒というウワサもあるw)


もし興味がある人は覗いてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
既に少しエントリが上がっています。

ユコびんの日々の思いつきで更新されているブログ
論ユコびん(実はそのまんま)』

タイトルが二転三転してましたが昨晩決定しましたよw
ねこ先生命名の有り難いブログタイトルです。なむなむ(笑)

ねこ先生は"もちろん"新しいブログも読むつもりはないみたいです。
(・∀・)


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ 由無し事