もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『もうすぐiPad 3の発表がっ!(; ̄□ ̄) 』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

01


体調が悪いけれど、どうしても一言ブログを書いておきたいユコびんです(x-x;)`、
だって、iPad 3が楽しみ過ぎるから!

 * * *

3月7日…、iPad 3の発表があるみたいですね。
ウワサだとその後、すぐにリリース?とか(笑)
実際いつ出るのかは分かりませんが、"あとちょっと"なのは確実ですw

iPad 3の発表の招待状


iPad 3…(-""-)
このきれいなアイコン。
手持ちのiPad 2と何度も見比べてみました。
これは、やっぱりRetinaディスプレイなのでは?
というか、Retinaにしか見えない!
そうだ、そうに違いない!
((((;゚Д゚))))




iPhoneに遅れること1年半ちょっと…やっとiPadにもRetinaディスプレイがやってきそうです。
iPad 2はRetinaディスプレイでなくて正直ガッカリでした。あれがRetinaなら迷う事なく我先に即ゲットだったに違い有りません。

ここで思い出の作文をひとつ(=_=)

『Retinaディスプレイとわたし』
5年3組 ユコびん

レティナディスプレイはきれいです。
そして、私はきれいなものが大好きです。
簡単に言うと「レティナの画面=快感」です。

以前は「iPhoneなんて(私には)必要ないぜ」と思っていたのに、レティナディスプレイのiPhone 4を見たとたん、どうしてもiPhoneが欲しくなったくらいです。

それまで、私は私の考えがあって、「iPhoneは使わない」と決めていたのに。
レティナディスプレイは私の頑なな心を簡単に打ち砕きました。

iPadを見に行ったApple Storeでついでに見たiPhone 4。
あの時の衝撃と光景は今でも私の脳裏に焼きついています。

iPhone、iPadだけでなくMacもレティナディスプレイになってくれたら最高です。
レティナにかこまれて作業したり遊んだりする日が早くきてくれといいな。
ってか、はやいとこMacのOSが非解像度依存になって欲しいです。

(おしまい)

 * * *


新しい製品ですから必ず前のものより良くなってるハズです。
Retinaディスプレイだけでなく、CPUもメモリもパワーアップしてくれてますよね??きっと。
2よりサクサク。
Siriは来て欲しいなぁ。
(そしたら、、母親に使わせてあげたい…)
SDカードリーダとかついて欲しい人も多いんだろうなぁ…。
LTEなんてウワサもあったけど、ウワサというよりただの願望??w
でも、Appleの事なので、そんなに驚愕なスペックアップはしてないんじゃないかな、なんて思います(o^―^o)
(計画的進化w)



さて、新しいiPad 3。
どうしましょう?
買うのかな?私。
でもRetinaだったら、買わざるを得ないですよね、私の感性に従うなら(・∀・;)
あとはお財布と相談もしないとだから…
ぶつぶつ。


昨年のiPad 2は発売延期、そして突然の発売開始。買うか買わないか迷って出遅れて、発売日にApple Storeに2回も行くなんてことがありましたからね(笑)
今年は発売日までにちゃんとどうするか決めるぞ!(`・ω・´)ノ

iPad 2の発売当日のApple Store銀座(と私)の様子 ~プチタイムスリップ絵日記~ - 2011.05.28


買うかどうか?と同時に、スペックも考えないとだよね???
スペックっていっても中身が違うとかなさそうだから、色と容量だけかな?
えと、買うなら白かな。(新色ないよね?)
容量は大きい方かな。(128GBとか出たらさすがに迷うw)
純正アクセサリは同じ風呂蓋なのかな?(新素材とか?)

あ!
Wi-Fiモデルにするか3Gモデルにするかもありましたね~。
今回はSoftBankだけでなくauからも出るみたいですしね。
なんにせよ選択の幅が増えるのはいいことです。

そっか、番外ではSIMフリーなんて選択肢もありますね。
いやぁ、でもテザリング出来るから、iPadはWi-Fiモデルかなぁ…
(*´ー`*)



などと、考えているのが楽しいです。
発表まであと少し、iPad 3の発売をリアルに感じられる今が、一番妄想力が活性化される時期かも(笑)

いつも思いますが、
何を買うか悩んだり、ウワサに振り回されたりなんてのも楽しめるのがAppleユーザーの特権ですね(・∀・)




妄想は自由だーーーーヽ(`Д´)ノたぶんw






一言だけのつもりが…。
長くなってしまった…(;・∀・)


スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ Apple タグ 由無し事