もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『次期iPadの発表は今夜ですが、【ご報告】Lionがねこ事務所にやってきたよ。でも… ~予告絵日記?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

07


こんにちは。
今、唇に出来ている口内炎は、"寝転がりながらiPadを見ていたら、iPadが滑って(手が滑って)唇に激突し、内壁と歯が当たって出来た傷が発展したもの"です、ユコびんです。

今晩ですね(明日の早朝ともいう…)、次期iPadの発表は。
いろいろ期待してますが、
その前に皆さんにご報告を。(-""-)

iPad 3(仮)の発表の前には、どうでもいい話ですが、(iPadとか関係無く、そもそもどうでもいい話www)

昨年の夏にこんなことを言っていたねこ先生ですが、

Lionが出た頃は導入しないと高らかに宣言していたねこ先生。



OS X v10.8 Mountain Lionの予告を受けて、さすがのねこ先生も「Lionにしようかなぁ~」と。

ということで、

ねこ事務所にOS X v10.7 Lionが導入されました。



ねこ事務所のMac達がOS X v10.7 Lionになりました!(o°▽°)o

コンピュータ関連に関しては石橋を叩いて渡る男、ねこ先生。
いつもMac OSアップグレード昔話を聞かせてくれます。
(7とかの話です、全然分からなくてすみません)

ねこ「Mountain Lionも出てくるし、そろそろねこ事務所もLionにすべきかな~。でもアプリがなぁ」(=_=)←最近では自分で「ねこ事務所」とか言う

ユコ「あ、なんか〇〇〇(ねこ先生の使う業界アプリ)なら、Lionで使えるみたいですよ。」

ねこ「え~? ホント?ダイジョブなの?」(-""-;)

ユコ「こないだDDがLionで動かしてたし、(たぶん)ダイジョブっす!」(・∀・d)

ねこ「うーん、じゃぁLionにしようかなぁ」

ユコ「…(たぶんだけどね、たぶん)」(´ー`)



ねこ先生は一足お先にLionへ。
もう2週間くらいたつので、使い勝手の違うのも慣れてきたようです。
(スクロールとページ送りだけはスノレパ以前仕様だけれど)

昨日も「Mission controlの意味がわからん」というので、「これはこれこのように~(・∀・) こうしたり~(・∀・) こんな風に使ったり~」と説明したら。「どう使えばいいかイメージがわいた! これは便利になるね、使えるね!」と。いやぁ、Lionにして良かった良かった。(。´▽`)


昨日iMacの方にもLionを入れて…ごそごそ(..)
何事もなく、事務所にOS X v10.7 Lionが導入されました


かのように見えました…


が!
かのアプリは問題無いのですが…伏兵はとんでもないところに隠れてました。

ぎゃーん((((;゚Д゚))))
ねこ事務所にLionが導入、問題は意外な所に隠れてました!
まさかこんな事になろうとは!


自分のMacBook ProでOS X v10.7 Lionをメインで使い始めたのが、昨年末。
(私が何でも人より速く取り入れてると思っている方もいるようだが実際はそうでもない…w)
Lion環境下でアプリも問題無し、ねこ先生の特殊アプリも問題なし、たぶんだけど大丈夫でしょ、と思っていましたが、勉強不足でした。

いやぁ…危うくダウングレード(スノレパに戻す)しないといけないかと思いました、フゥーε=(~Д~;)

その話はiPad 3(仮)の話のまた後で…


て、事で、今晩(深夜)の発表を待ちましょうwww




え?「ねこ事務所にLion導入」のエントリをiPad3(仮)の発表の直前にする理由ですか?
特にないです。
きっと、皆気もそぞろでしょうから、どうでもいい話をupしてみました(・∀・)



スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Lion タグ トラブル タグ Mac

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad 3・ねこ先生と予想 ~本日の"ずぞー"っ絵日記』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

07


今日は珍しくねこ先生とお昼を食べました。
いつも忙しいねこ先生と外で一緒にお昼を食べることは少ないのです。


私のお蕎麦の方が先に出てきたので、お先に失礼と蕎麦を"ずぞ~"っとすすっていると、ねこ先生の方からiPadの話題を振ってきました。
「そういえば、新しいの出るんでしょ? iPad。 ユコびんが騒いでないところを見ると新しい要素はないのかな?」

お蕎麦をずぞーとすするユコびん

最近は私のApple関連話を期待してくれているようで、私に話せと言わんばかりの持って行き方。さすが先生!(笑)
※決して内容を期待しているのではありません。私の語っている様が面白いという…。


まぁ、なんていうか、私は一般的にウワサされているような事と、Retinaディスプレイになるよ~的なことしか言う事もなかったんですけど。まぁ、解像度が上がるとか速くなるととか、スペックアップ要素であって、新しい何かじゃないじゃないですか? サイズとかも。
「iPadはもうモノとしてはある程度完成されているからね………新しいもの(要素)が欲しいよね。」とねこ先生。

ねこ「たとえば~、赤外線を使って非接触型になるとか (・∀・)」

ユコ「!!Σ(゚▽゚;)をを~! それです!」

非接触ジェスチャーはありかもです。(もちろん全ての動作ではありません、有効なものばかりじゃないですからね。)
非接触かどうかは別にしても何か操作のシステムが変わる(増える)のかもですね。

というのも赤外線を利用したiPenの認可がAppleから未だ下りてないですし、
今回の招待状の文面は『We have something you really have to see. And touch.』で touch とありますし、
もう、そんな気がしてしょうがなくなりました。

と、一生懸命ねこ先生に訴える私(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́)੭ु⁾⁾バンバン
「ああ、そうなの?」と、にこやかに温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦のセット食べるねこ先生( ´ ▽ ` )
(↑普段は凶悪なくまのプーさんでも、おいしいものを食べるときはいい顔になるから不思議w)


iPad 3の発表の招待状


see = Retinaディスプレイ
touch = 新しい操作システム

ということで、
ねこ事務所的 次期 iPad 予想を勝手にまとめました。

(DDはお昼ご飯の時、いなかったので意見言う権利無し!www)





ねこ先生が「そろそろ、私もiPad使ってみようかなぁ~」なんて言ってました。
「それなら一緒に買ってきてあげますよ~(*´∇`*)」と答えずにはいられない私でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPad タグ Apple タグ 由無し事