もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生とSiri ~初めてのSiri絵日記』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

11


本日は、
なんともたわいもない
ねこ事務所の日常絵日記を
描きたくてたまらなくなりました。
お付き合いくださいませ。


「ねこ先生とSiriたんの出会い」の巻


先週の金曜、ねこ事務所に行った私がねこ先生を捕まえて見せたかったのは、もちろん日本語対応したSiri。

Siri対応のiPhone 4Sが欲しくなるから、Siriを使ってみたくないというねこ先生。
※ねこ先生のiPhoneは4です。



ねこ先生らしい…(・∀・;)

(おしまい)


 * * *

iPhone 4S持ちの方は、日本語Siri使ってますか?
(アップデートが遅かった人はまだかもしれませんね。)

すごいですよね。
使ってて楽しい便利。
まぁ、正直、普通にiPhone(んかのガジェット)を使いこなせる人には、面白い要素なだけあって、
必要不可欠なわけじゃないんですけど。(なくても全く困らない)
でもSiriがあれば出来ない事が出来るようになる人達もいるわけです。
そういう人達に使って欲しいですね。

音声認識率はかなりいいと思います。
あとは出来る事がもっと増えてくれると嬉しいですね。
最低でもApple純正アプリは使える様になって欲しいです。
言葉は的確に認識してるのに"理解できません"なことが多い。

β版ですから、これからに期待です(`・ω・´)ノ
って、ねこ先生、
結局、私からiPhone 4S取り上げてSiri使ってみてましたよ。

初めてのSiri。ねこ先生わらかしてくれます。



ねこ先生、ごめんなさい。
そんなに笑かしてくれなくても、いいです(^∀^;)




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ Siri タグ 由無し事