もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『お揃いすぎるiPhone生活スタート』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

29


春休みというと、新学期を思って憂鬱な気分になっていたユコびんです、こんにちは。
(学校嫌いな子だったw)

はい、そしてこの春、突然ユコびん家のiPhone率が高くなりました(前々回エントリ参照)
そんなご家庭も多いのではないでしょうか?(笑)
(え?うちだけ?w)



そして、iPhone 4S白ばかりです(笑)

iPhone 4S、ホワイトモデルばかり3台も(笑)




 * * *

購入する前に、個別に聞き取り調査をしたのですが

ユコママ「んー、白いのがいいわ」

ユコパパ「ボクは白だなぁ」


そうか…、同じだと分かりずらいけど…、しょうがないよね。
やっぱり好きな色がいいよね。
ケースとか付ければ見た目全然かわるしねφ(..)




私の持っているiPhoneを実際持ってみたところ、2人とも「裸は不安だし、取り落としそう。絶対ケースが必要」ということになりました。


とくに父親はストラップを付けたいということで、ストラップ改造グッズをネットで探してあげたのですが、

[iPhone4専用]ネジでiPhone 4にストラップを装着!携帯ストラップアイテムNETSUKE 001-044 poddities【iPhone4 iPhone 4】

こんなの↑

でも、いろいろ見ているうちに結局私の持っているSimplismさんのDockCarabiner Neoがイイという話になりまして…

SimplismさんのDockCarabiner Neo

やっぱり目の前にあって使用感が分かるものを、「イイ(・∀・)」って思っちゃうんでしょうね。
で、白iPhoneに黒バンパーがいいってことに。
私とお揃いやん…(^∀^;)



一方、母親は、私が「背面を覆うものたくさんあって、透明なのから、絵が入ったかわいいものもあるよ」と言ったので、(iPadで音声検索をして)iPhone用のケースを探してたんですが…
しばらくして、
「うーん、だいたい分かったわ! これでいいゎ」
と私の使っているバンパーを指さします。

やっぱり、目の前にあるものに引きずられちゃうんでしょうね(^∀^;)
パンバーはオレンジにする予定が、「どんなカバンにも合う方がいいかしら?」と直前に日和ったので白iPhone+白バンパー。
これはこれでかわいいです(*´∇`*)




また、液晶保護フィルムはなくてもいいかなぁ~と思っていたのですが、
どこぞから父親が話を聞いてきて、
「液晶部分を保護する透明シールみたいのあるんでしょ? 貼らないとね!」
と、言い出しました。
(そんな話を聞けば母親だって「じゃ、私も」となります。)

うーん、じゃぁ
私、ご推薦のマイクロソリューションの保護シートかな。
って結局私が作業するに決まってるし…^^;



 * * *

そんなわけで
お揃い過ぎるiPhone 4S生活始まってます。
(( ゚ロ゚)ノお揃い過ぎやろー!


時間があるときでも秋葉原のヨドバシでも行って、いろんなケースの実物をみて改めて好きなものを選んで貰いたいと思います。




二人ともそれぞれiPhoneを楽しんでいます。
特に父親はすごくiPhoneが気に入ったようで、毎日ウキウキ。
iPhoneをいろいろ使おうとすると、やっぱりMacの必要性を感じるみたいです。
Mac欲しい~と言い続けてもう○年ですが、今年こそはMac購入しそうな予感です(笑)











↑がオススメのマイクロソリューションの液晶保護シート。漆黒のHDAG-ARSHのアンチグレアの方は個人的には全くダメでした。(アンチグレアフィルムはやっぱり苦手です~。)そこらへんはまた別エントリで。




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 由無し事 タグ Apple