もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『春のヘッドフォン祭2012 に行ってきましたヨ( ´ ▽ ` )ノ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

05月

14


5月12日(土)、春のヘッドフォン祭2012 に行ってきました。

最近ヘッドフォンが欲しい病にかかっているユコびんにとって、うってつけ!
別ブログの方でzawatchさんに教えていただのです。
「女性は行くとイヤフォンが貰えるよ」とw

春のヘッドフォン祭は、中野ブロードウェイにあるヘッドフォン専門店、フジヤエービックさんが主催している催し物です。
ヘッドフォン関連商品が集められ、マニアから素人まで楽しめます!(。´▽`)←素人の人

春のヘッドフォン祭は年一回!
これを逃したら来年まで待たなければいけません。
ヘッドフォン欲しい病にかかっているので、土曜は予定が詰まっていたにもかかわらず、むりくり時間を作って行ってきました(・∀・)

あ、ちなみに春のヘッドフォン祭は年一回ですが、秋のヘッドフォン祭もあるそうで…。
なんだ…年二回じゃん…と知ったのは前日の事…(笑)

春のヘッドフォン祭2012 パンフ


ちなみにヘッドフォン"まつり"ではなく、ヘッドフォン"さい"だそうです。


会場ある建物に着くと、建物の外に長蛇の列…。開演時間はもう過ぎてるのになぁ。まだ入れないの?

列の整理をしているお姉さんに、何の列かと聞くと…

係「ヘッドフォン祭の列です。開演時間を早めました~。」

ユコびん「え? (開演時間が早めたらなら、この列は何の列? 意味がわからない) えっと、開演時間早めたのはわかりました。で、入場したいんですけど…。もしかして入るのにここにならぶんですか?」

係「はい、最後尾に~」


((((;゚Д゚))))おそるべし、ヘッドフォン祭!
いきなり200人程度の大行列。(数はユコびん野鳥の会、目視による)
会場に入るためには、3機あるエレベータで。一度に十数人程度しかあがれないためか、まさかの入場待ち。
ここはネズミーランドか?

私、今日、全然時間ないんですけど…(´Д`;)`、
もしかして、入場したら即お帰りコース?
心配しましたが、20分くらいで入場できました。


 * * *


初めてのヘッドフォン祭参戦。
いろいろなメーカーや代理店、お店のブースが並んでますが、見たところで、初学者の私には何が何やらほとんどわかりません(^∀^;)
『これは~事前にかなり勉強をしておくか、マニアックなお友達同伴でないと…堪能し尽くすことは出来なさそう』と思っておののいたのですが…
私のような素人でも、各ブースのスタッフさん方は大変親切&フレンドリーで、ヘッドフォン、イヤフォンの試聴させて貰いました(*´∇`*)

これが、大変楽しい! 
機種やシステムは知らなくても聞いた音の感覚はわかりますからねw


春のヘッドフォン祭2012の様子


お客さんは男性がほとんど。でも女性もチラホラ。



マニアックそうな男性多し。ヘッドフォンアンプとプレイヤー重ねて持ちあるくのはデフォ(`・ω・´)ノみたいw

普段は試聴出来ないような特別なものも。マニア率高し。


Fanny Wangのところのかわいいおねーさんと、「カワイイは正義w」話で盛り上がるとか(*´∇`*)
ヘッドフォンも1万↑くらいになると、かわいいのがなくなりますもんね。音が大事だけど、やっぱりデザインも大事です(笑)

Fanny Wangのヘッドフォン、かわいいのだ。


Ultimate EarsでTriple.fi 10の試聴をしたらば、「女性用のはないんで、男性用のMで~」とTシャツを貰ちゃったりして。
なんか嬉しい(。´▽`)

Ultimate Earsのブース

Ultimate EarsのオリジナルTシャツを貰う。


そうそう、ヘッドフォンを試聴するつもりで来たのですが、普段は絶対(私的には)不可能なイヤフォン系の試聴をメインにしました。
(各ブースのスタッフさんが、目の前でイヤーチップをキレイにしてくれるし、私の耳に合わせて小さいイヤーチップに付け替えてくれたり、コンプライのにしてくれたりと。至れり尽くせりなのであるw)


SENNHEISERのブース、新型ヘッドフォンの試聴に人並びすぎ!(笑)
(この奥にごっぞり人がたまっているのですw)
SENNHEISER、新作ヘッドフォンの試聴並びすぎ。


Shureでは試聴した機種を伝えるとオリジナルグッズがもらえました♪

Shureのブース。オリジナルグッズ配りまくり。




と、貰える話が多いですが(笑)
単純にいろんなイヤフォンやヘッドフォンを試聴できるのが良いですね(o^―^o)
普通は気軽に試聴できないようなものまで、1カ所に集まってるわけですからね。
(あ、ヘッドフォンアンプなんかもありましたよ。私にはまだまだ遠い世界のアイテムです)


試聴には、自分の環境を持っていくのが当たり前のようでした。
私は今回はiPhone。
お客は皆、iPhoneやらポータブルのプレイヤーを持ちながらウロウロするという、ちょっぴり不思議な空間でした。




今回は時間がなかったので、結局10コくらいしか試聴出来ませんでした。(うち、最初からねらってたものは3つ)
不満不満(´・ω・`)=3
ってか、開場から一日ずっと居ても全然時間が足りないと思いますよ。(;^◇^)



すごく楽しかったですよ。こんな楽しいイベントを教えてくれたzawatchさんに感謝感謝。
毎回入場者が増えて混雑するのも納得です。

ちなみに入場行列ですが、お昼ごろ、私が会場を後にした頃にはなくなっていたので、狙っているものが無ければ遅く行く方がいいかも。

女子おまけのイヤフォンは、(私が帰るときに受付を見ましたが、)まだまだありました。中身はいろいろあるようでしたよ。
まぁ、タダ(無料)ですからねw

ヘッドフォン祭に女性が行くと貰えるイヤフォン。






兎に角、兎に角、
久々にあがりましたね!本当に楽しかったのです。
土曜の予定ぶっちぎりたかったです(^∀^;)



ステキなイベントなのでずっと続けて欲しいですね。
ヘッドフォンを新調したい方にはオススメです。
絶対高い機種ほしくなりますけどね!
(*´ー`*)





スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 音楽 タグ 由無し事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。