もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『リンあれ、2周年です! いつも皆さんに感謝しています。~ねこ事務所一同絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

07月

15


みなさんっ!!
本日2012年7月15日、Apple率100%のねこ事務所の日常を綴った?Macブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」が2周年をむかえました。
パチパチパチヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ←自分で言っちゃうw
2010年、一人寂しく始めたブログでしたが、今ではたくさんの人が訪れてくれる場所になりました。
(*´∇`*)

今こうやってブログを続けられているのも、みなさんの…みなさんの…
…うーん、一人きりでもブログは続けているかもしれませんね…^^;)
でも、こうやって楽しく、ブログを続けていられるのは皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ

リンあれ、ブログ開設2周年です。いつもありがとうございます。ねこ事務所一同。


リンあれを応援して下さってありがとうございます。
これからもどうぞご贔屓に!( ´∀`)ノ
~ねこ事務所一同
ユコ「DD!どこで区切ってるんっだよぅ? "シューね"ってなんだよぅ?シュー生地かいっ?」ヽ(`Д´)ノ
DD「ポイントですポイント! ちょっと変わったことして目立ちたいじゃないですか!ってか最近出番少なくないですか?ボク!」(`ш´)
ユコ「ええぃ、うるさいー、イラスト描くの時間かかるんだよっ」ヽ(`Д´)ノ
ねこ「…それ以前に更新少ないらしいじゃん。」(ΦωΦ)
ユコ「し、しいません。ねこ先生とRetina MacBook Proの話もまだあげれてません…」(´Д`;)`、
ねこ DD「えっ!!」Σ(゚Д゚;Σ(゚Д゚;)



始めの1年は本当に寝る間も惜しんで、というかやらないといけない事をほったらかして(笑)毎日のように更新していました。怒濤の一年で、ブログとしての成長も著しく「田舎から上京してきたMacブロガーユコびんが東京タワーデビューを果たす」くらいの変化がありました。そう、あのころはまだスカイツリーは工事中だった。まぁ、実際東京タワーに登ったのは最近のことですが。観光名所って地元民こそ行かないもんですよね。テヘ

しかし、この1年は…正直、全然思うように更新出来なかったです(・∀・;)
ずるずると先延ばしになったり、結局更新出来ない日が半分以上、反省するところがたくさんです。
そして相変わらず、ネタがたまりまくって腐敗しまくりです。ぷぅ~ん。

コメントを下さる皆さん。お返事がほとんど出来てなくてすみません。でもちゃんと全部読ませて貰っています。
たまに不思議なコメントもありますが、大抵は(非公開も含む)励まされるものばかりです。本当にいい読者さんが多いんだなぁと実感する時です。

またTwitterでも、たくさんリプライが来きたり、余裕がないとお返事出来ないこともままあります。そんな調子ですから、自分から@を飛ばすことはほとんどありません。(ってか出来ません^^;)(そもそもゆるい繋がりがTwitterの特徴ぽいので、そういうことまで気にするとリア友としか出来なくなっちゃいますしね。)でも、それでもよければ話しかけて下さいね。

Twitterはまとめず断片的に書けるのでラクチンですが、やっぱり私はブログで何かごにょごにょする方が好きです。上手くいかないこともあるけれど(笑)ブログは自分の作品のようなものです。露出上手プレゼン上手でアクセス数を稼ぐことが出来るブログもたくさんあるようですが、中身と規模が釣り合っているサイトはそう多くはありません。(情報系でもハック系でもお話系でもその人となりや考えが、一部ではありますが、見えますもんね。)もちろん逆パターンもあります。価値観は人それぞれなので一概に"私の良い"が"良い"とは言えないですが、そこにsomethingがあるサイトが好きです。
基本的にはMacな出来事、オススメ、備忘録だけのブログですが、ブログ全体を通して、良い"何か"を感じて貰えるものを書いて(描いて)いきたいです。


 * * *

こんなリンあれですが、たくさんの人のおかげで今の姿があります。
人の目に触れる事のほとんど無かったまだ小さいリンあれを取り上げて下さった先輩ブロガーさん方、Apple styleの所長さん、相談に乗ってくれたり仲良くして下さるたくさんの方。お返事がないの承知で励ましのコメントやお便りを下さる方々。
それから、直接のやりとりはなくても、このブログを楽しみに訪れてくれるたくさんの方。
名前を挙げるときりがないので割愛しますが、本当に感謝しています。
ブログを始める前は、ブログを書くことでこんなにいろんな世界が広がるとは思っていませんでした。ネットの世界なので、嫌な思いをすることもありますが、みなさんからそれ以上のものもらっています。

みなさん、本当にありがとうございます。



いつも応援して下さっている皆さんのためにも自分のためにも、上手く時間を作って、手早くブログを更新できるようになりたいですね。


引き続き頑張っていきますので、これからも生暖か~い目線で(笑)よろしくお願いします。(*´ー`*)





さて。(^∀^;)
今日のイラストも突貫で描いたカンジなので、2周年企画とか、全然…なにも…(乾笑)
今回のプレゼント企画はモノを用意してからやんぞ!前回で『身の丈を知れ、自分!』と思いました。
ホントいろいろ反省してるからゆるして~~~。
今日ももう一枚イラストいれたかったんだけどもね!ごめんねw




スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事 タグ Apple