もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「Macと過ごす日々」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

09月

18


世の中三連休ですね。せっかくの連休、遊びにいっている方も多いのではないでしょうか?
ちなみに私、いつもなら連休もかまわず普段通りの生活を送るのが常なのですが、なんとまぁ、只今山中湖に来ています。しかし残念ながら遊びではありません。ある種修行のようなものです。あ、全くアヤシいものではございません。趣味のためスキルアップを目的とした合宿のようなものです。
山中湖は寒い。東京に比べるととても寒い。風邪引きそうです(´Д`)`、

それでは、フリースポットの弱い電波を拾い歩きながら、相互リンクの記事を更新致します。

本日は「Macと過ごす日々」さん。2008年の始めからブログをされていて、私からすると大先輩です。(`・ω・´)ノ


相互リンク紹介


Macと過ごす日々  管理人:tatoさん

「Macと過ごす日々」イメージ


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

「Macと過ごす日々」さんの管理人さんtatoさんは山に分け入って生き物を調査するという、なんとも珍しいお仕事をされています。そのイメージが合う素朴でナチュラルな文章が特徴です。

tatoさんがこのブログにコメントを付けて下さったのが知り合ったきっかけです。そしていきなりこの始めて間もないピヨピヨなブログのリンクを貼って下さいました。なんておやさしい方なんでしょう。しかもtatoさんのリンクが誰でも知っている大御所ブロク様達ばかり。同じ所に並んでいて恐縮しまくりのyucovinです。

情報記事は2次系3次系が多いのですが、主要な情報はほぼ押さえているという充実ぶり。感心してしまいます(@-@)。
しかし個人的にはtatoさんオリジナル記事がおススメです。tatoさんの素朴でやさしい人柄が垣間見えます。


********

tatoさん、こんなゆる~い新米ブログをリンクして下さってありがとうございます。m(_ _)m 
お付き合いがまだ浅いので「Macと過ごす日々」さんの魅力がちゃんと伝えきれてないかもしれません、スミマセン。ちょっと違くない?ってツッコミがあればコメント欄にお願いします。。
もしリクエストしてもよいならyucovin的には日本通信のb-mobile Wi-Fi系の記事が読みたいです。(ノ´∀`*)

これからよろしくお願いします(´∇`)!


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

紹介ありがとうございます
こんにちは!
山中湖の修行いかがでしたか?
今回は自分のブログを丁寧に紹介して頂いたようでありがとうございます!
相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
[ 2010/09/20 10:41 ] [ 編集 ]
Re: 紹介ありがとうございます
tatoさんへ

こんにちは♪

> 山中湖の修行いかがでしたか?
やっとこさ帰ってきましたが、眠くて眠くてしかたありません。(*´0)ゞoO
tatoさんは、鳥学会だったんですよね。

> 今回は自分のブログを丁寧に紹介して頂いたようでありがとうございます!
> 相互リンクありがとうございます。
> これからもよろしくお願い致します。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね。(´∇`)
[ 2010/09/20 17:44 ] [ 編集 ]
Re2:紹介ありがとうございます
yucovinさんへ

> やっとこさ帰ってきましたが、眠くて眠くてしかたありません。(*´0)ゞoO
修行で眠かったのですか?それとも移動で疲れたのでしょうか?

> tatoさんは、鳥学会だったんですよね。
はい、勉強してきました!あとは知り合いと会ってきました。
[ 2010/09/20 19:49 ] [ 編集 ]
Re: Re2:紹介ありがとうございます
tatoさん♪

> 修行で眠かったのですか?それとも移動で疲れたのでしょうか?
単なる寝不足です~。やることが沢山あって。(笑)

> はい、勉強してきました!あとは知り合いと会ってきました。
学会って、お勉強会みないなものでしょうかね? 想像がつかないんですけど(@-@;)

[ 2010/09/21 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


