もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPadを持った先生…闇雲にグルグル ~今日の1コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

09月

23


iPadでモテモテだったことに気を良くしたyucovin(「スゴーい!iPadって持ってるだけでモテるんだ!」~今日の1コマまんが~ 参照)、ねこ先生にもiPadを見せてあげた。


「ねこ先生、闇雲にiPadをグルグルす」の巻


ねこ先生は喜んでiPadを触っている。とりあえずSafariでインターネットをしてもらうと、センサーで画面が縦横切り替えるのがやりたいみたいでiPadをぐるぐる回している。
「あれ? あれ? 切り替わらなーい」

DDがiPadを取り上げる、iPadを回すと普通に画面が切り替わっている。
DD「出来ますよ~」
ねこ先生再びチャレンジ、
neko「どうして? おっかしいな~。何で私がやると変わらないの~?」
DD「iPadも人みてるんじゃないですか?(笑)」

イラスト:iPadをぐるぐるす回するねこ先生
(おかしいのはiPadじゃなくてねこ先生です。
つうかDD、君も気付きなさいってばよ。)



ねこ先生、ねこ先生、
あなた、iPadを水平に保ったままぐるぐる回してますから。(ノ´∀`*)

yuco「先生、いくらなんでもiPadはそこまで賢くありません(・∀・)」
neko「…」
yuco「水平にぐるぐる回しても、どっちが上かなんてiPadはわかりませんよ」
neko「Σ(゚Д゚;)」
yuco DD「…」
neko「うわ~、私バカだねぇ~(^◇^;)」

iPadやiPhoneの加速度センサーは傾けないと働きませんから~

ねこ先生は本当はとってもとっても頭の良い方なのですが、たまにこのようにボケています。(´∀`)
ちなみに忙しすぎて物忘れもヒドいです。(@-@;)


ねこ先生、今度は鉛直方向にiPadをぐるぐる。
「うわ~、すご~い」キャッキャッ
かわいいな~、もう。
ねこ先生は歩いているだけでお巡りさんから職質を受けてしまう程、見た目凶悪なクマのプーさんなんですけど、楽しい時は本当にいい笑顔するんですよ~。
文字入力なんかをしてしばしiPadで遊んでいました。
あ~、のどかだナ。


たぶん、ねこ先生だけじゃないですよね? Apple Storeでも日々こんな光景が繰り広げられてるんじゃないかな。なんて思ったり。
え? みんな、そんなおバカじゃないって?
あはは。(^-^;)




このブログを初めて読む方へ。
ねこ先生とは、わたくしyucovinの仕事の上司です。
DDとは、わたくしの仕事の後輩です。
弱小事務所で働く楽しく可笑しい3人組。このブログの主な登場人物になります。

興味をもたれた方は、右サイドバーの「記事リスト」から「絵日記」を選ぶと、3人組の話が出てくるハズです。きっと。
それを読むと何となく皆のキャラと相関図がわかります。
よろしければ是非。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPad タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

どこかで見たような
こんばんは~
この記事読んでいたらどこかの会社が頭に浮かびました。はい、実は私の所属する会社も3人だったりします。
あ、だけどうちの上司や後輩はAppleというかパソコンにあまり興味なし。2人とも機械に弱い。yucovinさんの会社のように興味を持ってくれたらいいんだけどねー。私がMacBook ProやiPhoneをいじっているのを『へぇー』と眺めているだけです。
便利だよ~、楽しいよ~と言っても何が楽しいんだ?という反応です。
やはり田舎ではMacやiPhoneは流行らないのかもしれません(T ^ T)
[ 2010/09/23 22:53 ] [ 編集 ]
Re: どこかで見たような
tatoさんへ

こんにちは♪
tatoさんのところも3人ですか~。
うちは弱小事務所なので先生プラスお手伝い2人という構成です。
ちなみみに先生は30年前からパソコンを使っていて、最近のことには疎いですが、基礎的な知識はバッチリ。なにせ昔ITアナリストやってたらしいですから。後輩もコンピュータが趣味なので、いろいろ物知りです。
なので、そういう点では私が一番もの知らずなのですよね。一番騒いでるのは私ですが(^-^;)

新しい事やモノに興味を示せる人とそうでない人といますもんね。こればっかりは…。
田舎だとどうして流行らないとtatoさんは思うんですか~?
[ 2010/09/24 13:01 ] [ 編集 ]
なんとなく
yucovinさんこんにちは!
>田舎だとどうして流行らないとtatoさんは思うんですか~?
なんとなく思っているので根拠ないです。

iPhoneはソフトバンクのおかげでこんな田舎でもちゃんとおいてあります。けど売れてないらしい。
iPhoneの宣伝が少ないような気もします。ソフトバンクの広告が入るけどiPhoneはどこにも書いてなかったりします。

それから、MacやらiPadはというと残念ながらおいてある店が近くにはありません。
身近なお店においてあれば手にとる人も増えるとは思うですがね。
この身近さや手軽にいじれる環境がないからあまり売れていないのかな~となんとなく思っています。
[ 2010/09/24 16:06 ] [ 編集 ]
Re: なんとなく
tatoさんへ

コメントありがとうございます♪
店頭に無いというのはとても大きな要因のように思います。
なるほど~。
さわって感じる事も多いですもんね。
今はインターネットが普及してどこにいても情報が手に入りますし、本当に欲しいものも通販で買えちゃますけど、実際触って確かめるのだけは出来ないですからね~。そう考えるとインターネットは求めてる人にしかアピール出来ないのが弱点ですね。
東京はそれなりにモノが集まる(人も集まる)ので絶対的に数も増えますしね。良いか悪いかは難しいですけど。

[ 2010/09/24 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。