もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ありゃ~。いよいよWillcomがSoftBankの子会社になるんだそうです。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

10


こんにちは。ウィルコムユーザーのyucovinです。
知ってました? 昨日から三連休なんですよ。私、昨日知りました。(∩゜д゜)
…(・ー・)
いやいや、そんなことよりも!
皆さん、知ってました??
WillcomがSoftBankの子会社になるみたいです。Σ(゚Д゚;)
いや、なりますね今回。

あれ?つぶれて子会社になったんじゃないの?って。アナタ。
まだですよ。子会社じゃないんですよ。SoftBankはWillcomサポーターなんです。なんですか?応援団ですか?と謎なポジションですが、いよいよ2人(二社)の関係が明確化!
(まだ、とか言ってる時点で私自身が子会社になる前提でハナシしちゃってますが…)



再建計画案はこんな内容らしいφ(..)


今月14日に東京地裁に提出する更生計画案に、『ソフトバンクモバイル副社長の宮内氏をウィルコムのシャッチョーさんにするもんね』『ウィルコムの株をAP経由で全部ソフトバンクが譲り受けるってハナシになってるから、ソフトバンク全額出資の子会社になるんだもん』と書いてあるらしいです。で、『2014年には黒字になる予定だから』ということらしいのです。

元ネタはコチラ↓
日本経済新聞「ウィルコム更生計画案固まる ソフトバンクが社長派遣
毎度の事ながら登録しないと全文読めない。
ということで、全文とおぼしきものを載せてるサイトさんのページ「(~゜Д゜)~♪新聞
いいのかな?


ということで、既に実質子会社でしたが、これで名実ともに子会社になちゃうんですね。(・∀・)
なんか、いよいよ、というカンジが致します。
XGP(*1)も切り離してあるし、ウィルコムはソフトバンクさんの好きにしちゃっていいんだもんね。あぁ、ちょっと怖い。ドキドキ。
しかし、一応Willcomもいろいろ(*2)動いている、というか動かせてもらえてるので、すぐに無くなるとか縮小ってこともないんではないか?と予想します。ってか手を加えなくても、只今自然に縮小してますが。(@-@;)


近いうちに私たちユーザーには「ソフトバンク子会社になりました~」のお知らせのお手紙が来る事でしょう。半年後くらいには「ソフトバンク移行優待キャンペーン」のお知らせが届いちゃったりして。(笑)
ソフトバンクがアレなユーザーさんはもう解約しちゃうんでしょうね。さようなら~。(´Д⊂ヽ

子会社になったので、今後はソフトバンクとウィルコムのサービスを合わせた何かを打ち出して来るような気がしますね。
宮川氏(*3)が言っていたダブルナンバーもありうる??
ウィルコム、ソフトバンク間無料とかなっちゃう???

個人的には070もナンバーポータビリティ出来るなら、ちょっと考えちゃうな~。今のWillcomのメールアドレスも使えるなら、もっと考えちゃうな~。ソフトバンクに移行優待キャンペーンとかあったら、iPhoneにしちゃうな、コレは。ってか、単にiPhoneに心が向いてるだけです。




ウィルコムが今直ぐにどうこう(無くなる)ということはなくても、やっぱり逆転(復活そして栄華)は…ないよなぁ。
ソフトバンク的にはどうなんでしょうね? 普通にウィルコムを縮小してユーザーをソフトバンクに取り込むんじゃ芸がないですよね。
ウィルコムをうまく取り込んでソフトバンクをどれだけ大きくできるか? ここらへんが企業としての力が問われるとこですよね。
さてさて、どんな作戦でくるでしょう? 
一ユーザーとして自分のケータイライフがどうなっちゃうか心配ではあるけれども、単純に今後の展開に興味が湧きます。






(*1)XGPはソフトバンクが欲しかった2.5GHz帯の電波をつかう高速無線通信。欲しかったのはXGPでなく、2.5GHz帯の使用権利というウワサも…。フフン。

(*2)Willcomだって(今更ながら)頑張っている。だれとでも定額の試験的サービスとか、新規種開発は微妙だけど(@-@;)、HYBRID W-ZERO3再販とか。

(*3)ウィルコムへ事業家管財人として派遣されたソフトバンク取締役専務執行役員 兼 CTOの宮川潤一氏。Twitterでウィルコム関連の事をつぶやいている。なかなか面白いのでウィルコムファンは要チェック→宮川氏のTwitter 



あ、余談ですが、本日は新宿にお出かけ、とてとて。
やっぱりiPhone4ありまくりですね。どこでも在庫あります。まぁ、品薄が3ヶ月も続いた事自体がおかしいんだけども。^-^;)
HYBRID W-ZERO3もありましたよ~。
欲しい人は池袋か新宿へGO!です(*゚ー゚)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ SoftBank タグ Willcom

ブログ内関連記事
Loading

はじめまして。
はじめまして~!
来年からアイフォンにするため、どうせならWinからMacに乗り換えちゃおう!と思って蜘蛛の巣をウロウロしてたら、ここにたどり着き、結構前からROM専として第一線で活躍してました。
おそらくMacBookPro13インチにする予定です。MacBookでもスペック的に十分なのですがデザイン的にProに…
前座はここまでで…
WILLCOMとSoftBankの売りは、やはり通話だと思います。だから戦略的には通話プランを充実させて一気に追い上げるつもりではないか?と思ってます。(皆さんが思ってるかもしれませんが…)
やはり学生時期は恋愛や恋愛や恋愛などで通話料が高くなりがちなので、新規の多い学生を狙い、その時期からSoftBankを使うように仕向け、それから顧客を逃がさないようなプランを作っていくと思います。
んー…文章を書くのって難しいですね。
つたない文章ですみません。
これからもこのblogの愛読者として第一線ry
大変だと思いますが更新楽しみにしてます。
[ 2010/10/10 22:24 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんにちは!

いつもウィルコムの最新情報、ありがたいことです~!

ソフトバンク、やってくれましたね。
ここまでしたんだから、今後の展開は私の座右の銘「後は野となれ山となれ~」でございますよ。開き直りって言うんでしょか、これ。

ただ、携帯番号とかメールアドレスは、あんまり使わないよって私でも変わるのはちょっとなあ。単に面倒、ってだけなんだけど。

あっ、ソフトバンクに期待すること。
お父さんと一緒にソフトバンクのCMに登場して欲しいなあ。「来たな、ウィルコム!以前からのウィルコムユーザーにはもれなく10万円プレゼントだ!」
・・・妄想ってことで。
[ 2010/10/10 23:04 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
Koheさんへ♪

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました。なにもない所ですが、ささ、どうぞどうぞ。(^◇^)

> 来年からアイフォンにするため、どうせならWinからMacに乗り換えちゃおう!と思って蜘蛛の巣をウロウロしてたら、ここにたどり着き、結構前からROM専として第一線で活躍してました。
> おそらくMacBookPro13インチにする予定です。MacBookでもスペック的に十分なのですがデザイン的にProに…

iPhone! 私もいずれは入手する予定です。言い張ってるだけですが。^-^;)
Macはいいですよ~。スペックもありますが、見た目も含めてパソコンだと私は思います(`・ω・´)ノ MacBook Proカッコいいですもん。
結構前から読んで下さってるとのことで。そんなこと言ってもらえると、とっても嬉しいです~。(ノ´∀`*)ありがとうございます。


> WILLCOMとSoftBankの売りは、やはり通話だと思います。だから戦略的には通話プランを充実させて一気に追い上げるつもりではないか?と思ってます。(皆さんが思ってるかもしれませんが…)
> やはり学生時期は恋愛や恋愛や恋愛などで通話料が高くなりがちなので、新規の多い学生を狙い、その時期からSoftBankを使うように仕向け、それから顧客を逃がさないようなプランを作っていくと思います。

なるほどなるほど。WillcomもSoftBankも通話無料!ってのが売りですもんね~。
学生さんは恋愛とか友達とか恋愛とか友達とか…私も大学生の時は相当電話してたような気がします~、@-@;)。そう言えば安いからWillcomにしたんでした。それから使い続けてるから、学生さんを取り込むのは有効なんでしょうね~。

> んー…文章を書くのって難しいですね。
> つたない文章ですみません。

そんなことないですよ~。わたしなんて結構いつもよくだいたい(笑)つたない文章です。こちらこそ、スミマセン。(^-^;)


> これからもこのblogの愛読者として第一線ry
> 大変だと思いますが更新楽しみにしてます。

励ましのお言葉ありがとうございます! ホントに嬉しいです。(*´∇`*)
情報系ブログさんみたいに有益な情報があまり提供出来なくてすみません。Mac系とはいえ、ゆるい日常絵日記が主なブログですが、是非また見に来て下さいませ。

Koheさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m
お暇な時はまたコメントしてくれたりすると、もっと嬉しいです。(←ずうずうしい。笑。スルーしてくださっていいですからね~)

[ 2010/10/11 01:59 ] [ 編集 ]
No title
管理栄養おたぬきさんへ♪

いつもコメントありがとうございます~~o(´∀`)o

> ソフトバンク、やってくれましたね。
> ここまでしたんだから、今後の展開は私の座右の銘「後は野となれ山となれ~」でございますよ。開き直りって言うんでしょか、これ。

あ、出た! おたぬきさんの秘技「後は野となれ山となれ~」ですね。
そうなんですよ~、私たち個人が出来る事なんて…特にないですもん。

> ただ、携帯番号とかメールアドレスは、あんまり使わないよって私でも変わるのはちょっとなあ。単に面倒、ってだけなんだけど。

そうそう、ホント変わるの困りますよ。面倒は理由になります。だって、かなりの人数に「電話番号変わりました、メール変わりました」メール送らないといけないんですよ。
そして、私の一番の問題(悩み)は、"誰までその連絡をするか"の線引きです。コレが…コレが一番厄介な問題なのです。


> あっ、ソフトバンクに期待すること。
> お父さんと一緒にソフトバンクのCMに登場して欲しいなあ。「来たな、ウィルコム!以前からのウィルコムユーザーにはもれなく10万円プレゼントだ!」
> ・・・妄想ってことで。

wwwwww ウケちゃいました! オモシローい。
抽選で100万でも良いよ(・∀・)
[ 2010/10/11 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。