もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『有り難くも頂いたMacBook ProのACアダプターの後日談 ~今週の3コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

11


こんにちは。
今日はお家のお掃除をしていました。疲れた~。

ということで(笑)、本日のエントリは、『上司のねこ先生が仕事場用にMacBook Proの電源アダプタをくれたお話』の後日談です。
後日談なので、その前のお話を知らないと『なんのこっちゃ?』となると思いますので、読んだ覚えのない方はよろしければ「MacBook proの電源アダプターと季節外れのボーナス ~今週の4コマまんが?~」を先にお読み下さいまし~。
そもそも、初めてこのブログ見たよ、って方は上のボタンのprofileから読んで頂けると良いかも。^-^)/

最近のはマンガじゃなくて只の絵日記になっている…。というツッコミは無しの方向で。(^-^;)


「私にくれたのではなかったのですか?先生」の巻


先週の出来事。私がいつもの様に事務所に行くと、作業場の電源コンセントに挿しっぱなしにしておいた私専用のMacBookの電源アダプターがないではないか。

MacBook ProのACアダプターがない
(どんなに目をこらしても、ないものはないのだ。
あるべきものがない時、人はあらゆる可能性を考える。)




電源アダプタを持って行く人間なんぞココには一人しかいない。

yucovin「ねこセンセー?」
「"私専用"の電源アダプタが無い~」

しれっと「出張のとき持ってたよ」ねこ先生
(「あ、出張の時持って行ったョ」って、それだけですか?)





いや、そんなことだろうと思いましたけどね。アダプターが見当たらなかった時点で。



====== 心の声 ここから ======

いやね、「出張の時は持って行っていいですよ~」って言うつもりでしたよ、もちろん。しかし、言う前に持って行かれるとは!
手元にあるじゃん、自分のアダプター(;´Д`)
どうして、わざわざ私の席から持っていたのだろ?
それでアダプターはどこにやったのさ? 見当たらないし。
しかも、なんでそんな普通に言うかな。
「使わせてもらったよ」とか言うもんじゃないかな。
つうか、私にくれたんじゃなかったんかい?!(∩゜д゜)

====== 心の声 ここまで (この間1秒) ======



どうでもいいから、早くACアダプター渡して下さい
(何でも良いけどアダプター渡しておくれ。)





(ノ´∀`;)
ねこ先生ってホント…いい性格してる… 尊敬すべき人物です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBook タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
一秒の間にそんなことを考えられるなんて!さすがyucovinさん!
[ 2010/10/11 22:07 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、コンニチハ!

ねこ先生、自由自在ですね~。ねこは元々自由自在って決まってるけど、人間のねこ(?)もそうなんでしょか?

私も性格はねこ。都合の悪いことは聞こえない。
でも、恨みつらみはネチネチ覚えてる。
アドレス帳、ガラガラな訳がここにあるのかも?
[ 2010/10/11 22:30 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんは~

あー、ねこ先生…!
3コマ目の空気感が何とも言えない(笑)
[ 2010/10/12 00:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
わーい。kinakina1208さんだ~♪

> 一秒の間にそんなことを考えられるなんて!さすがyucovinさん!

ほほほ~。いつもはトロいんですが、ムッとすると頭がフル回転するタイプなんです~(ノ´∀`*)
[ 2010/10/12 02:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
理栄養おたぬきさーん♪

こんにちはっ。

> ねこ先生、自由自在ですね~。ねこは元々自由自在って決まってるけど、人間のねこ(?)もそうなんでしょか?

まったくそうなんです~。ねこ先生は上手い具合に生きているのですじゃ。


> 私も性格はねこ。都合の悪いことは聞こえない。
> でも、恨みつらみはネチネチ覚えてる。
> アドレス帳、ガラガラな訳がここにあるのかも?

なんとΣ(゚Д゚;)
おたぬきさんも、ネコタイプ?
でも、ダイジョーブ。
私とねこ先生は上司と部下ではあるけれど、大の仲良しです。
だから、おたぬきさんとも仲良しになれるハズです。o(´∀`)o
というか、既に結構仲良しだと思ってるんですけど~。

[ 2010/10/12 03:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
くじゃくさんへ(*´∇`*)

> あー、ねこ先生…!
> 3コマ目の空気感が何とも言えない(笑)

そう、とぼけた顔しちゃってサ。
まったくも~。
でも、にくめない先生なのですよ。得な性格なのだ。フン。
[ 2010/10/12 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。