もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Lion、素晴らしい何か(Air?)、iLife、mini? Lionは出たら買っちゃうな…きっと』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

14


こんにちは。寝不足のyucovinです。

昨晩寝る前のビックニュースは皆が待ちに待っていたと思われるAppleのアレのお知らせであったョ。o(´∀`)o
「ついに来たか!ワクワク」
もう、皆さんご存知ですよね~♪

20101020のAppleイベント招待状イメージ



Appleが10月20日午前10時(米、現地時間)より、スペシャルイベント「Back to the Mac」を開催。
2010/10/20
お、対称ですね。水曜ですね~。そういえば9月の恒例音楽イベントも水曜でした。最近のAppleは数字重視?



Σ(゚Д゚;)!
ライオン。コレは明らかにLION。誰がどう解釈してみてもMac OS Xの10.7が出るということですね。Xの最後のバージョンになるのか? 百獣の王LIONが出てきたし(笑)

「Back to the Mac」ということで、Mac関連新作発表目白押しってことですよね。クリスマス(~年明け)のホリデーシーズンに向けて何が出るのかな?
普通に考えるとこの辺り+Mac mini

・ジョブズさんの言っていた"素晴らしい新製品"
(最近ウワサの小さなMacBook Air???)
・Mac miniのマイナーチェンジ(私が9月に言っていたアレ。ほぼ同時に来ると思う)
・Mac OS Xの10.7
・iLife '11(これは年明け)


素晴らしい新製品ってのが、ウワサの小さなMacBook Airなのかなぁ? ただ小さくなってCore iになるだけじゃ事前に発言しちゃうくらいの"新製品"と云うには足りないような…。MacBook Airというなら今までにない新しい要素が欲しいナ…。Mac OSとiOSが切り替えられるくらいなインパクトが。(笑)
Mac miniは地味にCore iになるくらいなんでしょうけれど。とMac miniにこだわるyucovin。
新 Mac OSは、Snow Leopardが2009年8月末からなので一年ちょっとのリリース。1年でサヨナラってちょっと短い気がするんだけど、こんなものかな?? 新機能がついてくるのかな? それともMac OS Xの総仕上げ的OSっていう位置づけかな?(百獣の王だから^-^) LeopardからSnow Leopardのアップグレードは相当安価でしたね。今回はどうなのかしらん。
iLifeは最近新しいの出てないので来ますよね。2年以上あいた事がないし。数字的に年明けで'11なんでしょうね、たぶん。

あとは、何があるかな~。パッと思いつくのはこれくらいだけど。
MacBook Proの地味なアップデートとかあるのかな~。革新的なモデルチェンジとかあったら少し嫌。(^-^;)なんかちょっと悔しい。
他も価格改定とかありそうですね~。

あ、全て私の勝手な妄想なので、あしからず。(`・ω・´)ノ



日本では日付かわって21日木曜の深夜。あと1週間ですか~。楽しみですね~。ワクワクしますね~。
Mac OS X 10.7のLionさんは出たら即購入か?!(買う気満々)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ Mac タグ イベント

ブログ内関連記事
Loading

ワクワク
こんにちは.楽しそうな想像につられてやってきました.
Mac OS X v10.7はプレビューだけでiLife '11の方が直ぐにリリースされるんじゃないでしょうか.
それよりなにより私にとってはMacBook Airが楽しみです.
小さくなって薄くなって軽くなって,どんな新しいことが詰め込まれるんですかね.
iOSデバイスとの連続性と差別化がどのようにはかられるのか興味があります.
あと1週間ですねぇ.ワクワク・・・
[ 2010/10/14 14:42 ] [ 編集 ]
来ましたね!
画像はどう見てもOS10.7ということでしょうね~。
しかし残りはLionしかないのだけど、何となくレパードやタイガーに比べると少し短いからかゴロが合わないですね。
まあ新OSは楽しみです!

miniのアップデートのお話しは以前にもyucovinさんが書かれていたので、実は自宅用の買い換えを保留していたんですよ。
miniならi3の搭載でしょうが、iMacで使っていて、価格の割に良いCPUの印象なので期待しています。
ただ今までの順番で行くとMacBookとMBP13inchが先の筈なんですがね~。
同時だと予算的に困ってしまいますう~。

Airはタダの小型化だとiPadとの棲み分けが微妙になりそうです。
何か新しい提案が欲しいところですね。

[ 2010/10/14 18:55 ] [ 編集 ]
だったらいいなぁ...
iPhone4マイナーチェンジ。
64GBモデル(snow white)リリース!

...だったら、個人的にはうれしいです^^

そうしたら、やっとiPhone購入に踏みきれるはず!?
ず~っと迷ったままなので、そろそろ買ってもいいかな?って。
[ 2010/10/14 20:28 ] [ 編集 ]
マックの好きなところ
yucovinさん、こんにちは!
マイノリティの香りとともにやってきちゃいました~w

マックの好きなところ。
なんかねえ、ネーミングがとっても好奇心をかきたてられるとこ、かな。
その際たるものが、OSのネーミング!

バージョンのシリーズで変わるけど、そのどれもがシャレてるんだなあ。
今は動物シリーズだけど、私が好きだったのは音楽シリーズ。
プレリュード、バラード、後は・・・しまった~!思い出せないっ!
あのぉ、ねこ先生に聞いてくださいまし。

新製品、楽しみですね~!
[ 2010/10/14 22:29 ] [ 編集 ]
次期OSはLionさんですか?
yucovinさん、こんばんは
ここ数日風邪引いて寝込んでいました。そうしたらこのニュースを見てびっくりしましたよ。リンゴの陰からのぞくのはLion!ということは10.7に関連する発表なんでしょうね。あと「Back to the Mac」とあったんでMacいくつかがアップデートするでしょうね。iPhone 4ホワイトのこともあるし。

Lion出たら買いますよ。間違いなく。
[ 2010/10/15 00:02 ] [ 編集 ]
Re: ワクワク
わー、Double KOさん♪ こんにちは。書き込みありがとうございます(*´∇`*)
お返事が遅れてスミマセン。久々に夜中まで働いていました。^-^;)


> Mac OS X v10.7はプレビューだけでiLife '11の方が直ぐにリリースされるんじゃないでしょうか.

おぉ~、Double KOさんにそう言われるとそんな気がしてきました~(`・ω・´)。Mac OS X v10.7のウワサも特に出てなかったですし、時期的もですね~。


> それよりなにより私にとってはMacBook Airが楽しみです.
> 小さくなって薄くなって軽くなって,どんな新しいことが詰め込まれるんですかね.
> iOSデバイスとの連続性と差別化がどのようにはかられるのか興味があります.
> あと1週間ですねぇ.ワクワク・・・

MacBook Airはどうなっちゃうんでしょ? そうなんですよ、新しい何かがとっても気になりますよね。引き合いに出されるiPadとの差別化はあるんでしょうね、やっぱり。期待大です。
個人的希望を詰め込むと、Mac OSとiOSが切り替えられて、タッチバネル搭載のMacBook Air。いや、切り替えというより、シームレス( `Д´)。というのはさすがに妄想し過ぎですね。(笑)
Mac OSでタッチパネルあたりで手を打つのはどうでしょう?(*゚ー゚)

もー待ち遠しいです~。そわそわ(>_<)
[ 2010/10/15 02:52 ] [ 編集 ]
Re: 来ましたね!
hattiさーん♪ こんにちは。(^-^)

> 画像はどう見てもOS10.7ということでしょうね~。
> しかし残りはLionしかないのだけど、何となくレパードやタイガーに比べると少し短いからかゴロが合わないですね。
> まあ新OSは楽しみです!

そうですよね。新Mac OSですね~。ネコ科でネコの次に思いつきそうなライオンが満を持して登場!みたいな。(笑)
名前、スノーレパードはちょっと長いくらいですよね。


> miniのアップデートのお話しは以前にもyucovinさんが書かれていたので、実は自宅用の買い換えを保留していたんですよ。
> miniならi3の搭載でしょうが、iMacで使っていて、価格の割に良いCPUの印象なので期待しています。
> ただ今までの順番で行くとMacBookとMBP13inchが先の筈なんですがね~。

Mac miniのはたぶん来ますよ~(とか言って違ったらどうしよう。(@-@;)。許して下さいませ)。MacBookも一緒に来るんじゃないかな~、だって「Back to the Mac」だし。と、コレはただの予想ですけど。


> 同時だと予算的に困ってしまいますう~。

hattiさんって機材持ちですよね~。私みたいな普通の庶民はパソコン1台なんですよ~~(´Д`)`、


> Airはタダの小型化だとiPadとの棲み分けが微妙になりそうです。
> 何か新しい提案が欲しいところですね。

そうなんですよ。それじゃぁ、素晴らしい新製品とは言い難いですもんね~。新しい要素がある筈ですよね。
それとも、MacBook Airとは全く別のもの? それは考えらづらいですよね…。(`・ω・´)むむむ

[ 2010/10/15 03:31 ] [ 編集 ]
Re: だったらいいなぁ...
やまぴさん♪いらっしゃいませ~(^◇^)

> iPhone4マイナーチェンジ。
> 64GBモデル(snow white)リリース!
> ...だったら、個人的にはうれしいです^^

(´∇`) iPhone4白、そして64GBへ…。
最近では全くウワサを聞かなくなったホワイトはどうなっちゃうんでしょ@-@;)
このままじゃ、「そして伝説へ…(未リリース)」になりそうな勢いですよね…。


> そうしたら、やっとiPhone購入に踏みきれるはず!?
> ず~っと迷ったままなので、そろそろ買ってもいいかな?って。

予告通り年内にホワイト出て欲しいですよね。やまぴさんは64GBならホワイトじゃなくてもカナ?
私もiPhone欲しいです~~o(^-^;)o
ふふ、どっちが先に手に入れることになりますかね?(ノ´∀`*)

[ 2010/10/15 03:37 ] [ 編集 ]
Re: マックの好きなところ
管理栄養おたぬきさん♪いらっさいまし~(o^―^o)


> マイノリティの香りとともにやってきちゃいました~w

うふふ~、臭ってます? あ、香ってます?マイノリティー臭が。(笑)


> マックの好きなところ。
> なんかねえ、ネーミングがとっても好奇心をかきたてられるとこ、かな。
> その際たるものが、OSのネーミング!

そうなんですよね。私、自分がMacを使うまでOSがコードネームで呼ばれてるなんて全然知りませんでした。なんか良いですよね。


> バージョンのシリーズで変わるけど、そのどれもがシャレてるんだなあ。
> 今は動物シリーズだけど、私が好きだったのは音楽シリーズ。
> プレリュード、バラード、後は・・・しまった~!思い出せないっ!
> あのぉ、ねこ先生に聞いてくださいまし。

実はちょっと前にOSのコードネームが知りたくなってしらべちゃいました。私はタイガーからのMac使いなのでMac OS Xシリーズくらいしか知らなかったのです。
音楽シリーズありましたね。アレグロとか、モーツァルトとかもありましたよ。ww
生き字引(ねこ先生)に聞いてみるのはテですね!


> 新製品、楽しみですね~!

実際自分が買わなくても楽しめちゃう。コレがMacのすごいところですよね♪
[ 2010/10/15 03:46 ] [ 編集 ]
Re: 次期OSはLionさんですか?
tatoさん♪こんにちは~。^-^)/
ブログで読みましたよ~(゚Д゚;)。風邪大丈夫ですか~。季節の変わり目ですしね。

> ここ数日風邪引いて寝込んでいました。そうしたらこのニュースを見てびっくりしましたよ。リンゴの陰からのぞくのはLion!ということは10.7に関連する発表なんでしょうね。あと「Back to the Mac」とあったんでMacいくつかがアップデートするでしょうね。iPhone 4ホワイトのこともあるし。

Lionですね~。やっとコードネームLionが来ましたね。そしてMac系のアップデート続々に違いないですね~。
そして、すっかり忘れられてるかのようなiPhone4白。ホントに出るのかしらん?と心配になっちゃいません?


> Lion出たら買いますよ。間違いなく。

ですね~。最初はいろいろ不安定なんだろうけれど、でもやっぱり待てずに入れちゃいそうです。w(´∇`)
[ 2010/10/15 04:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。