もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『WillcomがSoftBank子会社に。夢をみたっていいじゃな~い。(´∇`;)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

15


こんにちは。。最近ちょと体の調子が悪いので医者に行ってきましたyucovinです。
「行かないと今晩ご飯に連れて行ってあげない」と、ねこ先生に言われてしぶしぶ。(←子どもか?!)
こういうのは順番だから、と言って仕事関連では全ておごって下さる太っ腹なねこ先生です。今日は何を食べされてくれるのでしょう?ワクワク。




さてさて昨日14日、Willcomの更生計画案が東京地裁に提出されました。
XGPは切り離され、PHS部門のWillcomがSoftBank子会社になるとのことが明らかになった訳です。
内容も事前の報道の通り、特に新しい事もなくそのまんまのです。
これからは切り離した2.5GHz帯の高速無線通信事業の「ワイヤレス・シティ・プランニング」の動きにも注目ですょ。(`・ω・´)ノ


ハイ。要約しなくてもコチラを読めばわかります。
Willcom「更生計画案の提出に関するお知らせ

《各社報道》
毎日新聞社「ウィルコム:ソフトバンクが次世代PHSに30億円出資へ
読売新聞「ウィルコム、ソフトバンク100%子会社で再建へ
日本経済新聞の「PHS再建、いばらの道 ウィルコム更生計画案提出

気になるのは日本経済新聞の報道で、あの捨て身とも思われるプラン「だれとでも定額(*1)」にSoftBankは難色を示しているというお話が載っています。今年の8月に施行予定だったのがポシャったのも、皆様の予想通りソフトバンク(お上)のお言葉だったとの事。このまま試験的なサービスまま終わらせるつもりなのか? イキナリ駄目じゃまいか?(∩゜д゜)ぬうん、ソフトバンクめ。
もしこのまま「だれとでも定額」が頓挫して全国展開しなかったとするとSoftBankさんはいきなり企業としての懐の浅さ、ペラペラさ露呈?。まぁ、それが普通とも云ふけれども。



私としては、本当にSoftBankがWillcom再建に力を注いで発展、SoftBankモバイルのグループが大きく躍進!みたいなのを希望してるんですけど。
いやね、普通に考えると弱体化したWillcomから残ってる少ない美味しいトコロだけ吸い取ってポイな訳じゃないですか?(・∀・)チュウチュウ、ポイ
でもよくTV(ガイアの夜明けとか。笑)でやってますけど、この不景気でも発展している企業や衰退しないでいられる企業って、負の理念じゃなくて、自社だけでなく他社(他者)の利益も同時に求めたり、新しい形を常に模索してるような企業じゃないですか~。

そんなわけでSoftBankもこれから生まれ変わる方向でw。良心企業になって発展。(・∀・)どうでしょ? 夢があるでしょ(笑)
iPhoneだって、エリアでなくソフトバンクだからって理由で二の足踏んでる人々もいるじゃないですか~。だから、そうなったらAppleファンとしても嬉しいじゃないですか。ほほ~、yucovinさん、理由無く前向き~。




SoftBankのこの人たちがWillcomのトップになるんだけど。
宮内 謙(管財人・ソフトバンク取締役 兼 ソフトバンクモバイル株式会社(以下「SBM社」)代表取締役副社長)
宮川 潤一(管財人代理・SBM社取締役専務執行役員 兼 CTO技術統括)
田中 錬(管財人代理・SBM社執行役員 財務統括 経営企画本部長)

宮川氏はこのブログでも何度か出て来てますが、事業家管財人として派遣されてからTwitterでウィルコム関連の事をつぶやいている。なかなか面白く、彼の言葉をそのまま受け取るならばWillcom再建に向けて頑張っている様子で好感が持てる。→宮川氏のTwitter
(もちろん穿ったものの見方をすれば、アピールすることで努力をしたという事実を形ばかり残しているだけ。なんて解釈も。笑)
宮川氏はTwitterの中で宮内氏のキャラを「ラテン系の情熱的なおじさんw」という様に表現している。
一緒になってWillcom再建とSoftBank発展の為に精力的頑張って欲しいと、素直に思う事にしたのだ。

…なんてのもSoftBankがiPhone持ってるからなんだな。ちょっとヨコシマなyucovinさんでもあります。
もう少し具体的に夢を語るにはソフトバンクさんの素行調査をちょいとしないといけませんので、今日はこのへんで…。φ(..)




SoftBankに過剰な期待はしないけど、夢をみたっていいじゃないですか。ね。
企業としての懐の広さを見せて下さいな(笑)





(*1)だれとでも定額とは、月980円のオプションをつけることで、国内の電話、ケータイ何でもかんでも10分以内で300回まで(試験的に行われている条件、もし全国展開したら条件が変わる可能性有り)無料という驚異的サービス。ウィルコムということで注目度低し。他のキャリアなら間違いなく独走態勢に入れそうなサービス。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Willcom タグ SoftBank

ブログ内関連記事
Loading

070はどーなるんだ?
yucovinさん、こんにちは!

ソフトバンク、ついについにって感じですね~!
いやもうウィルコムは虫の息だから、どこかで無縁仏になるのかな?って思ってました。どこに引き取られようと無体な扱いにはなるんだろうなぁ~、とも。

いつものセリフですけど、私にとっては料金が高くなるとしたら暴れちゃうかも。
それと070の番号は消滅ですかねえ・・・。

今回も詳細なレポート、ありがとうございました~!
[ 2010/10/15 22:58 ] [ 編集 ]
Re: 070はどーなるんだ?
管理栄養おたぬきさん♪♪

こんにちは~~。いつも書き込みありがとうです。(*´∇`*)

> ソフトバンク、ついについにって感じですね~!
> いやもうウィルコムは虫の息だから、どこかで無縁仏になるのかな?って思ってました。どこに引き取られようと無体な扱いにはなるんだろうなぁ~、とも。

無縁仏!(笑)も~、おたぬきさんってば。センス良いよ。言いえて妙(`・ω・´)ノww
そうですね~。今日のソフトバンク(孫さん)の素行調査の結果、どうも夢はみれなさそうという結論に…。さみし。


> いつものセリフですけど、私にとっては料金が高くなるとしたら暴れちゃうかも。
> それと070の番号は消滅ですかねえ・・・。

そうですよね~、高くなっちゃうのは有り得んですよ。そうなったら暴動ですね。
070は~、どうなっちゃうのかな~。PHSがなくなるにしても、ナンバーポータビリティして欲しいですよ~~。技術の問題じゃなくて制度の問題なんだから。ね。


> 今回も詳細なレポート、ありがとうございました~!

いえいえ、おたぬきさんもいつもお付き合い下さいまして、ありがとうなのです~v-238
[ 2010/10/16 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。