もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhoneも持ってないし、iPadも3Gじゃないけど…コレ欲しいな…100円だし』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

18


iPhoneもiPod touchも持ってないし、iPadも3Gじゃないし、でも今度秋葉原行ったら買っちゃうもんね。(`・ω・´)ノ


こんにちは。秋葉原はたまにしか行きませんyucovinです。
そして「一度はメイド喫茶に行ってみたい」と言ってからもう何年も経つyucovinです。しかし悪ノリしそうなので行かない方が世界の平和の為かと思います。

あ、いやいや、メイドさんは本件とは全く関係ありません。

じゃ、何のハナシかって?
いや~ねぇ。コレからの季節、皆が欲しくなっちゃうアレですよぉ~。(ノ´∀`*)

導電糸
導電糸

糸じゃん…って? ハイ、糸です。
文字通り導電性の糸なので、コレを手袋に縫い縫いすれば手袋をしたままiPhoneやiPadを操作出来ちゃうのだ!!!
って、きっと皆さん知ってますよね? 冬にちょっと流行ったし。


AKIBA PC Hotline!『タッチパネル用「導電糸」を計り売り、手袋のままでiPhone操作
我らが三月兎(秋葉原のアヤシいお店)で1m、100円で売ってるんですってよ。小分け!そして良心価格!
(他で見たのはアホみたいに高かった)


最近は指先が誘電性になってる市販の手袋も増えてるみたいですね。こないだTVで見ましたョ。でも正直微妙なデザインのモノが多かった。^-^;)
ファッションにこだわりのあるアナタ(ワタシ)、お気に入りの手袋があるアナタ(だからワタシ)、そんな人は絶対お手製カスタマイズですよ。(^_-)-☆



三月兎はネットでも通販もしている~。
三月兎 WEB SHOP 導電糸(1m)
しかし100円のものを買うのに送料が何倍もかかるのは…。メール便対応してくれたらいいのに。




そんな訳で、東京あたりのこだわりの人は秋葉原の三月兎でレッツお買い物です。
え? うん、iPhone持ってないから、使う用事、今のトコ全くないけどね(・∀・)
いいのだ、来るべき日ためじゃ。ってか100yenですよ!安いですよ! いろいろ遊べそうじゃないですか。
でも100円ですからね、わざわざ行きませんよ。何かのついでに。

しかし、三月兎の一号店って…変な路地を入って行かないと店にたどり着かないので、知らないと全くもって入りづらい。というか、一番最初に見た時、あの奥に何があるのか謎だった。
秋葉原は知らないと入れないお店が多いな~。なんかコワい(^-^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ iPad

ブログ内関連記事
Loading

伝導糸?
こんにちは!遊びに来ちゃいました~!

だって、伝導糸ですよ、伝道師でもなきゃ殿堂氏でもなく電動歯でもない。
(↑私的には電動の歯を見てみたいですw)
初めて聞きました、ビックリしたなあ。

これ、糸だけ買って来て、その後どーするんですか?
実用かどうかより、世の中にはこんなもんが?って、ビックリです~!
ああ、ねこ先生の動きをしたい、えいっ!
[ 2010/10/18 20:04 ] [ 編集 ]
No title
今晩は。
ほー、こういう糸があるんですか!
なるほど。 いろいろとあるんですね。
俺も iphone も ipod も持ってないんで
関係ないんですが、iphone は欲しい、って
思ってます。 思ってるだけでなかなか買わないんですけど。
[ 2010/10/18 22:10 ] [ 編集 ]
Re: 伝導糸?
管理栄養おたぬきさんへ♪

いらっしゃ~いませ!(´∇`)

> だって、伝導糸ですよ、伝道師でもなきゃ殿堂氏でもなく電動歯でもない。
> (↑私的には電動の歯を見てみたいですw)
> 初めて聞きました、ビックリしたなあ。

電気を通せば帯電しない、スポンジやシートはPCパーツ買うと付いてきますけど、糸もあるんですってよ。


> これ、糸だけ買って来て、その後どーするんですか?
> 実用かどうかより、世の中にはこんなもんが?って、ビックリです~!
> ああ、ねこ先生の動きをしたい、えいっ!

ふっふっふっ。
これで手袋を改造する他、スタイラスにも利用するのです。
ただ持ってるだけで満足というのもありますけどね。
おたぬきさんもリアクション王っぽいですよね~。(笑)
[ 2010/10/19 00:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
圧巻兵衛さんへ

こんにちは、はじめまして。^-^)/

> ほー、こういう糸があるんですか!
> なるほど。 いろいろとあるんですね。
> 俺も iphone も ipod も持ってないんで
> 関係ないんですが、iphone は欲しい、って
> 思ってます。 思ってるだけでなかなか買わないんですけど。

私もiPhone欲しいんですよね~。いつか買うつもりです。遅くともiPhone5は手に入れたい(>_<)と思ております。
電気を流すスポンジやシートはPCパーツ買うと付いてきますよね。あれの糸版ってことなんですよね、たぶん。
Appleのタッチバネルは静電容量式なので、こういう所はちょっと不便にも思いますけど。^-^;)

圧巻兵衛さん、書き込みありがとうございました(*´∇`*)
またお暇な時は遊びに来て下さいませ~。

[ 2010/10/19 01:00 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと間が空いちゃいましたが、
毎日、楽しい内容ですねぇ。すごいわ...

1週間前のエントリーにコメントってのも
なんだよね...と思いつつ「三月兎」に反応しちゃいました。

最近行ってないけど、あやしいお店だよねぇ^^;
女の子がいるの見たことないですけど...!?
[ 2010/10/25 14:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
やまぴさん♪ いらしゃいませませ。 

> ちょっと間が空いちゃいましたが、
> 毎日、楽しい内容ですねぇ。すごいわ...

お褒めの言葉、ありがとうです(*´∇`*)
楽しんで頂けて何よりなのです。


> 1週間前のエントリーにコメントってのも
> なんだよね...と思いつつ「三月兎」に反応しちゃいました。

全然、何ヶ月前でもいいですよ~。歓迎!


> 最近行ってないけど、あやしいお店だよねぇ^^;
> 女の子がいるの見たことないですけど...!?

ホントホント、あやしいですよねぇ~。私なんて最初あの奥にお店があるなんて思わなくて素通りしちゃいまいたよ。しかも何があるか分からないので、すっごく入りづらい。ってかコワい。^-^;)
女子単体は私も見た事無いです~。彼氏に付いて来てるのくらいしか見かけませんよね。
え?私ですか?
私、女子かどうか微妙…。
(そんな事聞いてないって? @-@;)
[ 2010/10/25 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


