もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Store銀座に行って来た(・∀・)。「何で?」なんて野暮な事をお聞きなさんな。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

23


てやんでい。
こちとら江戸っ子でい。
神田の生まれよ~。
鮨を食いねぇ、鮨を…

(神田はウソです。江戸っ子かどうかも微妙です。しかも大きな声では言えませんが、わたくしめ、鮨(生魚)が食べられません。しかし、私の母親の祖父の母は神田のお風呂屋さんの一人娘でした。江戸時代のお話です。彼女が今の実家のある場所に引っ越して来たのです。いや~スゴい。)

と、いうことで~江戸っ子(せっかち)の血を引くyucovinめは、本日いそいそとApple Storeへ。

銀座Apple StoreへMacBook Airを見に行く

所用のついでに銀座に寄り道です。寄り道というより遠回り。病み上がりのくせに(笑)

何故(なにゆえ)?って、
新型MacBook Airに会いに行く以外に何があるというのか?
(イヤ、「買いに行った」という可能性もあるな…(・∀・))
(イヤイヤ、だから買ってませんから~、汗)

土曜の銀座は沢山の人が、しかしもう夜だったためApple Store自体はヒドい混雑ではなかった。

銀座Apple Store、土曜だけど夜だからそんな混んでない
(入り口を入ったテーブルにMacBook Air 11インチモデルが並んでいる。その右隣が13インチ。)

とはいえ、待っていないとMacBook Airを触る事が出来ない。
やはり13インチより11インチの方が人気でした~。人集り(ひとだかり)比率、3:4くらい。(笑)


新型MacBook Airを触る人々

え~ん、(´Д`)`、混んでてなかなか実機が触れません。

ところで、MacBook Airの実機触り待ちで気がついた事。φ(..)

実機が空いていないときは、触っている人の周りで「次触らせろ~」オーラを出しながら待つのだが、その時どんな人の近くで待つのがいいのか?
もちろん実機をすぐ手放してくれる人が良いのだが、それはどんな人だろう?
待ち時間が長いので、ついついいつもの観察癖が顔を覗かすyucovinであった。

[男女のカップル]
→基本デート中なのでサラッと触っておしまい、すぐ空く(飽く)だろう……と思ったら大間違い。特に女子もMacに興味があるケース。2人で会話が盛り上がり、なかなか手放してくれないパターンも(´Д`)`、。

[友人2人組]
→あまり見かけないケースだが、女子同士の場合は要注意。両方もしくはどちらかが強烈にMac好きなので、カップルと同じように会話が弾んでしまう…。

[独り身]
→一人でなんとなしに触るも、する事が特に思いつかないのでサラッと実機から離れて行く人が多い。いかにもオタなカンジの人でも、自分の知りたい事をサクサク確かめておわるので意外と早く実機を手放す。

[親子連れ]
→今回は夜だったため全くいなかった。おそらくこういう人たちもすぐその場を離れると思われる。(ちなみにiPadやiPhoneは駄目、ゲーム狙いの子どもだと30分くらいは余裕で触り続ける。さすがにもうiPadやiPhone4のコーナは混んでないけどね。)


そんなワケで、カップルや友人同士の2人連れ(それ以上の人数だと店内が混んでいて一緒に見られない)の触っている実機は空きづらい(=_=)。(そうなると、その周りで殺気「はよせんかい!」を放っている人も見かける事になる、これはこれで怖くて近寄り難い。汗)
オタクさんじゃなさそうな独り身を狙うと、わりと早く実機に触れる。
と思った。(´∀`)



さてさて、そんなこんなで愛しのMacBook Airさんにお目通りがかなったyucovinです。(いつの間に"愛し"になったのであろう?…@-@;)

先日upもしましたが、発表を見ただけのファーストインプレッション(と云うか、ただの雑感)がどれだけ変わる事になったのか?(参考「新型MacBook Airってどんなカンジかなぁ?」)
いやね、それが本物を手に取ると…やっぱり…

そんなyucovinの変化がわかる感想文はまた明日。(`・ω・´)ノ
(さっき帰って来たばかりなので、まだまとまってません。あわあわ´Д`;)


Apple Store銀座の新型MacBook Airの在庫に関して。「まだあります」との事。しかし11インチは結構少なくなってるみたい、そうアナウンスしていました。
ちなみにUSキーボードの在庫も有りますよ~って。
(他のカスタマイズものは何が揃ってるかは聞いてないんですけどぉ ^-^;)




Apple Storeで新型MacBook Airを触った感想のエントリはコチラ↓
Apple Storeで新型MacBook Airを触って見て来た ~雑感と煩悩~

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookAir タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/23 23:29 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんは

で‥「買っちゃった!」の報告エントリーは次回ですか? (・∀・)
[ 2010/10/24 00:34 ] [ 編集 ]
No title
くじゃくさんてば、も~(ノ´∀`;)

> で‥「買っちゃった!」の報告エントリーは次回ですか? (・∀・)

だ・か・ら、買ってないってばですよぅ。(笑)
しかし、アレはヤバいですね。
とてもお手軽なので、必要のない人であっても「ちょっと持ってれば便利じゃない?」という気にさせるのです。
誘惑されました。(;゚ロ゚)
[ 2010/10/24 02:35 ] [ 編集 ]
やばいでしょ?
11inchは見るとやばいですよね~。
可愛いボディーが「私を買って!」と読んでますw
私の時も並んで順番待っていたんですが、前に並んでいた2名が皆起動時間を調べるんですよ。
速いっていってもシステム終了→再起動なんで待っているとイライラします。

yucovinさんは自宅ではブログ更新やコメントはiPadからなのでしょうか、まさか17inchを持って帰っている?
ならAirをサブも悪くないとは思いません?
[ 2010/10/24 10:22 ] [ 編集 ]
人生初コメです。

いまApple Store Shinsaibashi からカキコしてます。

iPadみたいにライトユーザー層にも売り込めるものですね。

僕は最初は否定してかかるんですが実際に見て否定してたところは完全に否定されました(笑)
[ 2010/10/24 11:08 ] [ 編集 ]
お~!
写真は11インチですよね?
実際に人が触ってる写真見ると小さくてかわいらしいですねー!
こういうの見てしまうと物欲抑えるの大変です(*´ー`*)

それにしても皆さんyucovinさんに買わせたがってますね(笑)
[ 2010/10/24 11:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
寝ながらインターネットには MacBook Airがいいと思うっす(笑)
[ 2010/10/24 12:23 ] [ 編集 ]
Re: やばいでしょ?
hattiさ~ん!

> 11inchは見るとやばいですよね~。
> 可愛いボディーが「私を買って!」と読んでますw

えぇ、ヤバいです~(´Д`;)
ホントにあのかわいさはなんなんでしょうか? うっかりさらってしまいたくなります。w


> 私の時も並んで順番待っていたんですが、前に並んでいた2名が皆起動時間を調べるんですよ。
> 速いっていってもシステム終了→再起動なんで待っているとイライラします。

いや~.私もやりました、再起動。たぶん自分がイライラしたより、イライラさせた方が多いと思います。(^-^;)


> yucovinさんは自宅ではブログ更新やコメントはiPadからなのでしょうか、まさか17inchを持って帰っている?
> ならAirをサブも悪くないとは思いません?

まさかのまさか、常に17インチを持ち運んでいます!
ひ~ん。重くて仕方がないんですよぅ~。(´Д⊂ヽ
サブマシーン、って心惹かれる響きですよね…うっとり。
はっΣ(゚Д゚;)
イカーン
hattiさんてば、仲間にしようとしてますね?w

[ 2010/10/24 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
clmappleさんへ♪

ようこそいらっしゃいました。Mac系ブログでもマイノリティーなカンジのブログへ。(ノ´∀`*)

> 人生初コメです。

おぉ~、初コメを私のブログに捧げて頂いて光栄です(笑)


> いまApple Store Shinsaibashi からカキコしてます。

心斎橋?大阪ですね。タイムリーにコメ返し出来なくてスミマセン。
私、他の地域のApple Storeにも行ってみたいです~。


> iPadみたいにライトユーザー層にも売り込めるものですね。
> 僕は最初は否定してかかるんですが実際に見て否定してたところは完全に否定されました(笑)

そうですよね、価格も押さえてあるし。今までは一部のコアなユーザーが持ってるイメージでしたけど。ライトユーザーのメインマシンにも成り得ますよね。
clmappleさんの否定してたところって、どんなとこでしょう?
clmappleさんもブログされてるんですよね、そちらに書かれるのかな?

コメントありがとうございました。
もし良かったら、お暇な時はまた覗きに来て下さいね~。(*´∇`*)


[ 2010/10/24 21:02 ] [ 編集 ]
Re: お~!
Sochaさんへ♪

> 写真は11インチですよね?
> 実際に人が触ってる写真見ると小さくてかわいらしいですねー!

そうで~す。11インチです。まずは11インチのMacBook Airが見たくて。
本当小さいんです。カワイイですよ~(*´∇`*)


> こういうの見てしまうと物欲抑えるの大変です(*´ー`*)

私も昨日から煩悩が頭の中をぐ~るぐるしてます。どうしましょか?


> それにしても皆さんyucovinさんに買わせたがってますね(笑)

やっぱり、そうなんですかね?!
駄目ですよ~。すぐその気になるタイプなんですよね、私。(@-@;)アセアセ
[ 2010/10/24 21:07 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
坊主改めまったりkingさんへ♪

> 寝ながらインターネットには MacBook Airがいいと思うっす(笑)

ひ~、まったりkingさんまでそんな事を!(ノ´∀`;)
iPad売ってMacBook Airを…
って、
イカーン(゚ロ゚;))
[ 2010/10/24 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


