もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『新型MacBook Airも欲しいけど、事務所にiMac欲しいなー(´Д`)`、 ~本日の一枚~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

26


こんにちは。
大した内容でないのに、いつも記事が長くなるのyucovinです。
要素をなるべく少なくして、テーマ1つにしようと心掛けているのですが、
友人に「長いよ、アンタ結局長いよ」と言われてます。
もしかして駄文の王様?(T◇T)
そして「画像が多いよ、ケータイから見ると(なかなか)読み込めないんだよ」
というお叱りも受けております。
どしたもんだか…(@-@;)

そうだ! 今日は、ライトなカンジの記事にしよう!
日々のつぼやき…じゃなかった、つぶやきエントリです。(三日坊主さんのパクリ。勝手に使ってすみません。)



本日の一枚
『iMac27インチを物欲しげに触る人』


銀座Apple StoreでiMacを触るyucovin
MacBook Air(late 2010)を銀座のApple Store見に行ったついでに、他のものも見ました。もちろん想い焦がれているiMacははずせません。

いや~、いいですね、大きい画面。
欲しい~
欲しいぞ~iMac
出来れば27インチ
21.5インチでも文句は言わないよ~
こんな大きな画面で作業したら効率良いだろうな…うっとり(ノ´∀`*)
早く事務所に買っておくれ、ねこ先生。
もう今年が終わっちまうだよ、ねこ先生。


*********

ねこ先生(私の上司)が事務所備え付けのiMacを今年の頭に買ってくれると約束してくれたのが去年の事。
そして嬉しいような嬉しくないようなご報告。
どうも、事務所が引っ越ししそうなカンジなのだ。
詳しくは明日、ねこ先生からお話がある予定。

何故、嬉しいような嬉しくないような、かと申しますと
狭い事務所が広い所に引っ越すのは大変嬉しい!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
のだが、皆さんもご存知と思うが、引っ越しというのは大変お金がかかるものである。
iMacに換算すると10台以上なんてもんじゃないのだ (∩゜д゜)ヒィー
うちはiMacさえなかなか買えない弱小事務所。お金なんて無いのだよ。
備え付けiMacなんて夢のまた夢になってしまうじゃぁないかね (´Д⊂ヽウエ~ン



やっぱ、新型MacBook Air(lete 2010)欲しいな (≧Д≦)
(急に話が飛んだように見えると思うが、私の中では繋がっているのだ、コレが。)




そんな訳で、“ブログの中の人だけど、微妙なマンガだけじゃなくて本当に実在するんだよ”と突然現実感が増しそうな最初で最後かもしれないyucovin写真でした。
写真は出さないと決めていたのですが、友人がくれた写真を見て、ホントのホントに気まぐれで皆様に提出させて頂きました。(って、顔はさすがに出しませんよ。^-^;)
後ろ姿を見るとあたかも普通の女子かのようですね(・∀・)





ブログ内関連しそうな記事?


事務所備え付けのiMacを買ってくれるって話。
いつになったら事務所にiMacがやってくるのだろうか?(今日の1コマ漫画) - 2010.07.29

何故(なにゆえ)事務所備え付けのiMacが欲しいのか? その理由はMacBook Pro 17インチが重くて仕方がないからです。
MacBookを使う訳 ~yucovinくんの個人的事情~ - 2010.08.09

事務所の引っ越し話が出て来たエントリ。
さよなら新型iMac? 出会う頃には旧型iMac? (今日の4コマまんが) - 2010.08.12

興味はわいたけど、事務所とかねこ先生とか何のこと?って方は、上部ヘッダーにあるprofileボタンをクリックしてもらうと、このブログの概要が出てきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iMac タグ MacBookAir タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんばんわ(^_^)

やっぱ銀座でもiMacのディスプレイがMagic Trackpadに変わってるんですねぇ

iMac使ってる父に「Trackpad買いなよ」といっても聞く耳持ちません。(^_^;)
[ 2010/10/26 22:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ(´∇`)

こんにちは。

> やっぱ銀座でもiMacのディスプレイがMagic Trackpadに変わってるんですねぇ

お、目の付けどころが! そういう反応が来るとは思いませんでした。
そうそう、トラックパッドになってますよ~。


> iMac使ってる父に「Trackpad買いなよ」といっても聞く耳持ちません。(^_^;)

どしてかな? トラックパッド便利ですよね~。
私の母親なんかは「マウス使いづらい、こっち(トラックパッド)の方がいい」って言ってますね。(*゚ー゚)
[ 2010/10/27 01:40 ] [ 編集 ]
iMac
iMacいいですよ!
うちのはCore i搭載直前のCore 2 Duo搭載24インチですけど。
画面でかいし見やすい!
ただ、マウスはMighty MouseなのでLionに向けてMagic MouseかMagic TrackPadを手に入れなければ!
ところでiMac安く買うならAppleの整備品はいかがでしょうか?現行機種も時々出ていますよ。
[ 2010/10/27 10:16 ] [ 編集 ]
誰かに
呼ばれたような気がしてます(笑)





[ 2010/10/27 10:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^
27インチ使ってます。^^
大きいです。でも、いっぱい作業が出来て使いやすいです。^^
10年に一度しかパソコンの買い替えをしないマダムですが、
そのぶん、買いに行くと爆発しちゃいます。(≧∀≦)ノ
[ 2010/10/27 14:43 ] [ 編集 ]
Re: iMac
tatoさんへ♪

> iMacいいですよ!
> うちのはCore i搭載直前のCore 2 Duo搭載24インチですけど。
> 画面でかいし見やすい!

ですよね~。欲しい欲しい。事務所に欲しい。事務所に置いたら完璧に私専用になるのです、たぶん。
MacBookの小さい画面で苦労したのでとにかく大きいディスプレイは憧れです。だって、ウィンドウ複数開いても邪魔にならないんですよ~。いいなぁ~。


> ただ、マウスはMighty MouseなのでLionに向けてMagic MouseかMagic TrackPadを手に入れなければ!

私はトラックパッドのがよく使ってます。マジックマウスはホコリかぶり気味です…^-^;)


> ところでiMac安く買うならAppleの整備品はいかがでしょうか?現行機種も時々出ていますよ。

あ。そうですね、その手がありますね。タイミング見計らってねこ先生におハナシしてみようっと。(´∀`)
[ 2010/10/27 17:02 ] [ 編集 ]
Re: 誰かに
坊主改めまったりking さんへ♪

> 呼ばれたような気がしてます(笑)

いやいや、"気"じゃなくて、呼んでますから~(笑)
[ 2010/10/27 17:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
マダム猫柳さんへ♪

こんにちは~(´∀`)

> 27インチ使ってます。^^
> 大きいです。でも、いっぱい作業が出来て使いやすいです。^^

27インチ!Σ(゚Д゚;)
いいな~いいな~、すっごい作業しやすいんだろうな~。うらやましい…
そしてマダムさんのステキな作品が出来上がる訳ですね。うんうん。


> 10年に一度しかパソコンの買い替えをしないマダムですが、
> そのぶん、買いに行くと爆発しちゃいます。(≧∀≦)ノ

パソコンを10年もたせるって事がスゴいです。わたしもマダムさんを見習わなくては。
でも新しいのが出ると欲しくなっちゃいます。うぬ~ん。
Mac購入時のマダムさんのテンション、すごそうですね。楽しそう。是非お伴したいわん。(ノ´∀`*)

[ 2010/10/27 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


