もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「Mac a La Carte」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

10月

29


こんにちは。
iPhone4の白は消え失せたとしか思えない今日この頃、
モノを買うタイミングは本当に難しい。と思うyucovinです。
その辺りのクダラな話も、その内書きたいネタです。

本日は、久々に相互リンク紹介です。
こうやっていろいろなブロガーさんに仲良くしてもらい、本当にありがたいと思っているyucovinです。
もちろん私のブログを読んでくださってる方にも大変感謝しております。いつもありがとうございます。m(_ _)m
ホントにホントに。



相互リンク紹介


Mac a La Carte  管理人:hattiさん

「Mac a La Carte」イメージ


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

「Mac a La Carte」さんは、ズバリ「丁寧な文章といろいろなMac機材」が特徴です。管理人のhattiさんの人柄故、ゆったりとした気持ちになるステキブログです。

hattiさんは2008年からブログをしておられ、ブロガーとしてもMacユーザーとしても私からすると大先輩。
なのにとっても謙虚。頭が下がります。人から言われる前に自分で言っておきます、「私も見習うべき」です…(@-@;)。

最近ブログタイトルを「Mac a La Carte」に変更して、よりMac的なブログになりました(内容は前から十分Mac的)。アラカルト、とてもhattiさんのブログにピッタリなネーミングだと思います。記事を読んでいくと納得ですよ。
そしてgooブログからカスタマイズ性高めのFC2ブログにお引っ越し。これからhtmlやcssをいじってデザインを変えていくようです。こちらもとても楽しみだったりします。

とにかくhattiさんは機材持ち。沢山のMac機材を持っているブロガーさんは結構いらっしゃいますが、hattiさんも負けていません。今回だって早速新型MacBook AirをBTOでご注文。行動力もステキ。おハナシを読んでいて羨ましいことばかりです。たくさんのMacに囲まれてお仕事。あぁ、いいな~。そして、hattiさんところのスタッフになるとiPod touchを貰えるとのウワサ(仕事用じゃないですよ、ねぎらいプレゼントらしいです。しかも新型)。うちの事務所とは大違い、ステキな上司さんです。次の職場はhattiさんのところがいいな。と、これは個人的希望です(^-^;)。

少し話がそれてしまいましたが、そんな訳で機材持ちのhattiさんの記事にはいろいろなApple製品が出てきて大変読み応えがあります。銀座Apple Storeにもよく出没するようで、私とニアミスもしくはバッティングするのも時間の問題か?なーんて。


*********

ということで、本日も独断と私見でお送りしました(笑)
「Mac a La Carte」さんを知ったのはこの2ヶ月くらいなのですが、一度訪れてからというもの、いつも寄らせてもらうブログになちゃいました。そしてやさしいhattiさんに仲良くしてもらって、現在に至るというわけです。

実はhattiさんは歯医者さん(って、書いて大丈夫ですか? 問題あればおっしゃって下さい、削除します)。
私、小さい頃から歯医者さんが大好きなんですよね。機材とか、ねりねりするする素材とか加工とか。行く度にキョロキョロして落ち着かない子どもでした。(治療を受けるのは好きじゃないですよ~。痛いのキライ。)
という事で人生初のバイトは歯科助手(主に受付)でした。面白かったです。やはりお医者さんはそれなりにお金回りが良いと思いました。お疲れさま会(忘年会)が赤坂のフレンチとか。もちろん先生のポケットマネーで。ということで、hattiさんのとこのスタッフさんがiPod touchを貰った話も、さにあらん。私もフレンチよりiPod touchの方が良かった! hattiさんのスタッフさんがうらやましい!(私がバイトしてた頃はiPod touchなんてなかったけど…)

hattiさん、こんな新参者と仲良くして下さってありがとうございますm(_ _)m。
これからもよろしくお願いしますね(*´∇`*)。

私と同じ歯科好きのあなた、「Mac a La Carte」さんには歯科話は出てきませんが、Mac好きなら大丈夫。ご存じない方は早速Go!です(`・ω・´)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

ご紹介感謝です!
紹介頂けるとは思っていませんでしたので、本当に感謝やら少し気恥ずかしい気もしております。
実は私が「ブログに少し力を入れてみよう!」と思ったキッカケはyucovinさんのブログなんですよ。
MacBook黒のバッテリー交換の話(GuiusBarでのやりとり)を読んで、プロの仕事だな~とは思ったのですが、イラストが可愛いし人物紹介がまた秀逸、こんな楽しいブログを書く人がいるのに驚きました。
過去の話を文章でいくらツラツラ書いても、なかなか人を引きつける魅力は出せないと思います。
その点合間に入るイラストの威力は絶大ですし、皆さん経験があるような内容なので、思わず「ニヤッ」と笑えますよね~。

私は下町のしがない町医者です。
豊富な機材があるようで、実際は売っては買いの繰り返しで単なる「物欲に弱い、新し物好き」にしか過ぎません。
見て頂ける方に参考となるような記事も、楽しめる内容もないブログですが、訪問して頂ける方がいるのは嬉しい限りです。
私の職場にはMacの与太話に付き合ってくれる人が誰もおりませんので。
iPod toouchを渡したスタッフは、今日より体調不良でしばらく休みに入ってしまいました…..。
残るは3週前に入った新人スタッフ1人のみ、ブログどころでもなくなってしまいました。

これからもよろしくお願いいたしま~す!

P.S.実はMacBook Airの発売日に私が触る順番を待っていたAirの横で、イラストイメージ風の女性が同じく空き台を待っていました。
「まさかyucovinさん?」とも思いましたが、iPhoneを持っていたので違いに気が付いた私ですw。
[ 2010/10/29 20:11 ] [ 編集 ]
私もお邪魔していました~!
yucovinさん、こんにちは~!
またまたマク友ブロガーさんと目出度く、ですね~♪
実は、私もほんのちょっと前、申し訳ないのだけど、ホントにちょっと前からこちらの「Mac a La Carte」さんのブログ、見せていただいてたんです。
えっと・・・えっと・・・(過去ログ探してる)、あっ、10月20日!ホント、最近というより昨日?(笑)記事の中の「一番音が良かったiPod Classic」に興味アリだったんですね~。私が持っているのは第2世代とこのClassic(黒)、今じゃあ超古いモデルだけど私には必要にして十分。
てことで、マックの話をコソコソしたい時には(別にコソコソする必要もないのだけど)、お二人を訪問するので、シッシッ!たぬきはあっちへお行き!って塩まかないでくださいね~!(^^)
[ 2010/10/29 21:49 ] [ 編集 ]
実は私も
連投で失礼しますが、実はyucovinさんのブログの紹介から私も「栄養管理おたぬきさんのブログ」を読ませて頂いたことがあるんですよ。
ほら「牛乳パックの切れ込み」記事です。
私は全く知らなかったので、関心しました。

料理は女性ということはない時代ですし、これから私も時々訪問させて頂きますね。
私のつまらないブログもたまにはおいで下さいませ。

しかしyucovinさんといい、栄養管理おたぬきさんといいパソコンでスラスライラストが描けるのは本当に羨ましいです。
私は鉛筆を持っても絵心がなく、「中居君」レベルです。
[ 2010/10/29 22:55 ] [ 編集 ]
Re: ご紹介感謝です!
hattiさんへ♪

> 紹介頂けるとは思っていませんでしたので、本当に感謝やら少し気恥ずかしい気もしております。

えぇ~、どうしてですか? 恥ずかしくな~い。


> 実は私が「ブログに少し力を入れてみよう!」と思ったキッカケはyucovinさんのブログなんですよ。

ほ、ほえ~、そうなんですか?? 私のブログがきっかけ、なんて光栄です!o(´∀`)o


> MacBook黒のバッテリー交換の話(GuiusBarでのやりとり)を読んで、プロの仕事だな~とは思ったのですが、イラストが可愛いし人物紹介がまた秀逸、こんな楽しいブログを書く人がいるのに驚きました。

プロってなんですか?プロって?(^-^;) バッテリーを奪うプロ??
こちらこそ、褒められて照れてます(ノ´∀`*)


> 豊富な機材があるようで、実際は売っては買いの繰り返しで単なる「物欲に弱い、新し物好き」にしか過ぎません。
> 見て頂ける方に参考となるような記事も、楽しめる内容もないブログですが、訪問して頂ける方がいるのは嬉しい限りです。
いや、それだってスゴいと思いますよ。そんな謙遜なさらずに。(^-^)
hattiさんの記事、私は楽しくて好きです。参考になってることだってちゃんとありますよ。


> 私の職場にはMacの与太話に付き合ってくれる人が誰もおりませんので。
> iPod toouchを渡したスタッフは、今日より体調不良でしばらく休みに入ってしまいました…..。
> 残るは3週前に入った新人スタッフ1人のみ、ブログどころでもなくなってしまいました。

ありゃ、スタッフさんがお休みじゃ大変ですね。人が少ないとテンテコマイになりますよね。hattiさん頑張って下さい。
Mac話は私でよければいくらでもお付き合いしますよ~。声かけて下さい。(´∇`)


> 「まさかyucovinさん?」とも思いましたが、iPhoneを持っていたので違いに気が付いた私ですw。

さすがhattiさん(`・ω・´)ノ、鋭い洞察力です。iPhone持ってないですもんね、私。w。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。m(_ _)m
[ 2010/10/29 23:44 ] [ 編集 ]
Re: 私もお邪魔していました~!
管理栄養おたぬきさんへ♪

> 実は、私もほんのちょっと前、申し訳ないのだけど、ホントにちょっと前からこちらの「Mac a La Carte」さんのブログ、見せていただいてたんです。

おたぬきさんも読んでたんですね~。私が相互リンクしてもらっているところは皆ステキなブログです。えへん。
もちろんおたぬきさんのところも。o(^-^)o


> えっと・・・えっと・・・(過去ログ探してる)、あっ、10月20日!ホント、最近というより昨日?(笑)記事の中の「一番音が良かったiPod Classic」に興味アリだったんですね~。私が持っているのは第2世代とこのClassic(黒)、今じゃあ超古いモデルだけど私には必要にして十分。

iPodの記事ありましたね~。クラシックは私は使った事がないんですけど、各種比較って面白いですよね。


> てことで、マックの話をコソコソしたい時には(別にコソコソする必要もないのだけど)、お二人を訪問するので、シッシッ!たぬきはあっちへお行き!って塩まかないでくださいね~!(^^)

こそこそしないで良いですから~。大腕振って来て下さい。(笑)
塩まくなんてとんでもない。赤い絨毯敷いて待ってますから、お願いだから遊びに来て下さいヾ(*´∀`*)ノ
[ 2010/10/29 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。