もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『新事務所のお掃除 ~今日の一コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

07


こんにちは、へろへろyucovinです。(´Д`;)ぺそっっとしています。

少し前ブログに書きましたが、
事務所が引っ越しをすることになりました。
当初内装工事が必要という話だったのですが、しないでも大丈夫そうなので、そのまま引っ越しになりました。
(後で内装工事することになったら相当面倒そうだな…(^-^;)。でも時間的にもお金的にも余裕が無いのでとりあえず引っ越すのじゃ(`・ω・´)ノ )
ということで、今日は新事務所のお掃除第一弾をしてきました。
業者に頼むととてもお金がかかるので、yucovin掃除屋出動です。うへ~、リョーカイでっす。
事務所は土足厳禁。カーペットは張り替えたばかりなので、業者を入れる程でもないという判断でもあります。
ちなみにねこ先生は掃除なんかしません。通常業務があるので…全く戦力としては見込めません。く~(>_<)


新事務所のお掃除、広くて大変じゃん…
(広くてうかれていたのですが、ヤバいです。掃除という観点で見ると広すぎです。)



事務所が広くなるのは嬉しいのですが、その分掃除が大変ということに気がつきましたΣ(゚Д゚;)

DDの都合がつかないので、突如掃除にかり出された友人のYちゃん。
そうそう、いつぞや修行合宿の帰りに車に乗せてくれた友人です。
帰りはそのYちゃんのお宅に伺い、使っていないパソコンラックを見せてもらいました。
良さげならば、ねこ先生のMacBook台にするつもりです。資源有効活用?
そのパソコンラックはiMacが乗っていたとのこと。
「ノートパソコンにしたからもう使わないし」と言ったYちゃんのデスクにはTOSHIBAのPCが置いてありました。あり~?。
Macにスウィチする人あればWinにスウィッチする人あり。諸行無常の響きあり (・∀・) ゴ~ン

なんでよ、なんでもうMacじゃないのよ~(´Д`)`、
と言いながらパソコンラックのサイズを計りました。


久々の肉体労働は疲れました。
お掃除第二弾は明後日かな…。
これからしばらく肉体労働が続くのかと思うと、ちょと心配です。
だって、いつも頭脳労働しかしてないですもん。(´ヘ`)

今日はへろへろです~。
あぁ、ブログupがこんな時間に…。…。ぐぅ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
僕も名古屋から帰ったばっかでへとへとです。(^-^;)

でも僕のは遊びですからね。全然平気です。(笑)

掃除お疲れさまでした。でも掃除のあとは部屋が気持ちよかったりしませんか?
[ 2010/11/07 01:08 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、 (*^◇^)ノ オツカレ~

手伝ってあげたいけど札幌からじゃ無理だわ~ (^_^;A
[ 2010/11/07 01:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*こんにちは(*´∇`*)

> 僕も名古屋から帰ったばっかでへとへとです。(^-^;)
> でも僕のは遊びですからね。全然平気です。(笑)


clmappleさんもおつかれさまです。へとへと。m(_ _)m
私のも遊びの延長線みたいなもんです。むしろいつもよりちゃんと働いているとも言う…(^-^;)

> 掃除お疲れさまでした。でも掃除のあとは部屋が気持ちよかったりしませんか?

でもでもー、まだ終わってないのです~。(´Д`)`、
掃除が終わった後は少しずつ荷物運びです~~。
[ 2010/11/07 03:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
くじゃくさん*いつもありがとうです(^◇^)

> yucovinさん、 (*^◇^)ノ オツカレ~
> 手伝ってあげたいけど札幌からじゃ無理だわ~ (^_^;A


くじゃくさん、労いのお言葉ありがとです(ノ´∀`*)

てか、な~に言ってるんですか~
飛行機のチケット送りますから。手伝いに来てくれるんでしょ?(`・ω・´)ノキリッ
(笑)

[ 2010/11/07 03:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
それでも夜に更新をしっかりするあたりは流石ですね。
掃除は肩や腰にきますよね、私なんか老体なので年末の大掃除はキツイです。
しかし肝心な時に居ない後輩は使えませんな(事情はあるのでしょうが)!
yucovinさんのジャージ姿もなかなか素敵そうですよw

色々大変な時に無理なお願いをしていて申し訳ない気持ちです。
あのままでも十分ですから、間に合わなければそのまま使わせて頂きます。
というかあれで十分?
[ 2010/11/07 09:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

掃除・・・世の中から消えて欲しい言葉トップ3に入ります、ええ、入れてみせますとも!(笑)
結構な重労働だし、あんがいyucovinさん、今日当たり筋肉痛になってたりして?ってくらい、普段使ってない動きしますからね~。
修行お疲れさま!修行の次は、楽しいレイアウトが待っている~♪
[ 2010/11/07 09:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^
ジャージ、そうです。本気のお掃除には、ジャージです。
それも、今時のジャージじゃいけませんよね。
なんてね。^^
[ 2010/11/07 17:04 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
hattiさん*こんにちは~~

> それでも夜に更新をしっかりするあたりは流石ですね。


えへへ。ご飯食べてからお絵描き描きしてました。もうちょっと速くかけるといいんでしょうけれど(^-^;)

> 掃除は肩や腰にきますよね、私なんか老体なので年末の大掃除はキツイです。
> しかし肝心な時に居ない後輩は使えませんな(事情はあるのでしょうが)!
> yucovinさんのジャージ姿もなかなか素敵そうですよw


いやー全然老体じゃないでしょ? 世間では働き盛りというんですよ。でも掃除は嫌ですよね~。疲れます。
まぁDDは本職が他にあるので仕方ないのです~。そっちも忙しいのですよ。
よくまだ高校のジャージをとってあるよな、と自分で思います。お腹がきついのがとても切なかったです(;ω;)

> 色々大変な時に無理なお願いをしていて申し訳ない気持ちです。
> あのままでも十分ですから、間に合わなければそのまま使わせて頂きます。
> というかあれで十分?


いえいえ全然気にしないで下さいね。ね。
只今作業中ですよ。
とうか、そもそもの締め切り自体が急ですよね。そんなものなのかしら?
[ 2010/11/07 18:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
管理栄養おたぬきさん*私も

こんにちは~~♪

> 掃除・・・世の中から消えて欲しい言葉トップ3に入ります、ええ、入れてみせますとも!(笑)
> 結構な重労働だし、あんがいyucovinさん、今日当たり筋肉痛になってたりして?ってくらい、普段使ってない動きしますからね~。


掃除、好きな人は好きですけど、私もキライです。そう!重労働なのだ。いろいろなポーズで体を動かし続けるのが大変。(´Д`)`、
今日は微妙に足が痛いです。あと、膝丈に切ったジャージなので膝を擦りむきました。イタい…。

> 修行お疲れさま!修行の次は、楽しいレイアウトが待っている~♪

レイアウト~♪ でも力仕事~~。自分の周りだけは快適にしちゃるのだ~。
[ 2010/11/07 18:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
マダム猫柳さんだ~。わーい。

いらっしゃしまし(*´∇`*)

> ジャージ、そうです。本気のお掃除には、ジャージです。
> それも、今時のジャージじゃいけませんよね。
> なんてね。^^


マダムさんも! そうですよね~ジャージ出動です。
ジャージってのもなんとなく流行り廃りがありますよね。
今時のジャージって…どんなのだろ(@-@;)?
しかし、未だに高校の制服もジャージも捨ててない自分って…(^-^;)
[ 2010/11/07 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


