もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Appleのりんごシール オマケがもらえる基準って? ~本日の1コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

07


こんにちは。
くだらない事でも気になってしまうと夜も眠れない(←それは大袈裟)yucovinです。
しかし、言うわりに興味ない事にはトコトン興味がない、話半分以下も付き合わないツレナイところも持ち合わせています。人間とは、かく謂ふやうにアンビバレントな…

あっ、この話こそどうでもいいですね(@-@;)
ではでは、本日は最近気になった超どうでもよいAppleエントリをお送りします。よろしくお願いします。o(´∀`)o



リンゴシールの基準の巻


Apple製品を購入した人は皆知っている、何故だか製品と一緒に入っているりんごのシール。
このオマケ、かわいいけれど使いどころがないって話はよく耳にするような気がします。
うちの母親もiPadについてきたリンゴシールに「何?コレ?(-”-)」という訝し気な視線を送っていました(笑)

Appleのリンゴシール





ねこ先生のMacBook黒が不調だった(いや、現在進行形?)おハナシをしましたが、その時インストールディスクを引っぱり出したらリンゴシールが一緒にくっついてきました。ひらり。そこで、フと気が付いちゃったのです。
この夏事務所にTime Capsuleを導入したワケですが、「Time Capsuleの商品箱の中にはリンゴシールが入ってなかったような…」気がする(何ヶ月も前のことなのに…自分でもなんで思い出したのか…不思議@-@;)。
あれれ?

リンゴシールがひらり



くだらないけど確かめてしまいました。私の作業スペースの後ろの放置されている空のTime Capsuleの箱の中を探してみるがリンゴシールは見つからない。
ない(=_=) おかしいな…入れ忘れ??
気になるので、家のTime Capsuleの箱も見てみる。ゴソゴソ。やっぱり無いのである。

気になると確かめずにはいられない性格のyucovin。リンゴシールが付いてくる基準って何?
わかる範囲で調査開始です。


iPodにはリンゴシールが入ってました。
iPhoneもiPadにもついてくる。
もちろんMacintoshシリーズも。

AirMac Expressは?
あ、無いし。
AirMac系のものにはリンゴシールがないんだ~。

マウスは? Magic Mouseにも入ってなかった。
ということは、おそらくキーボードやトラックパッドも付いてこないだろう。
単品のバッテリーやACアダプターにも付いてこないだろうし…。

AppleCareも…シールはない(^-^;)。

じゃ、ソフトは? OSには…(Snow Leopardの箱をゴソゴソ)あ~、入ってる!


*******

つまり、PCや携帯機器(単体で成り立つもの)と、ソフトにはリンゴシールが付いてくる
アクセサリー系にはリンゴシールが付いてこない
ということなのかな?

じゃぁ、Cinema Displayなんかはアクセサリー扱いだから、リンゴシールは付いてこないってこと?
高いものや大きなものでもリンゴシール(おまけ)が付いてこないなんて、なんとなくガッカリ。



Apple製品を買うと、何にでも付いてくる印象があったりんごシール。
家中のシールをかき集めたけれど思たより無かったのです。ちぇ(・ー・)

とはいえ、たくさんあってどうする? 使いどころがあるのか?
という最初の疑問に戻ってしまうのですが(・∀・;)




《次回予告》
リンゴシールの貼りどころ 
スゴいカッコよくリンゴシールを貼っている人を見かけました。ただし一部の人限定です。

[11/10]Appleのりんごシール 貼るところって? ~本日の絵日記~

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

鋭いです!
今日職場で確認しましたが、Cinema Displayにはリンゴシールはやはり入っていませんでした。
結構高い物なのにね~。
洞察力と着眼点がさすがです。

P.S.例の所に送るアンケートですが、yucovinさんのブログ名とお名前をいれてしまう予定です。絶対ダメでしたら教えて下さい。まさか没にならないだろうなあ~?
[ 2010/11/08 12:57 ] [ 編集 ]
Re: 鋭いです!
Hattiさん*こんにちは♪

あれ~? 頭、大文字。改名したんですか??

> 今日職場で確認しましたが、Cinema Displayにはリンゴシールはやはり入っていませんでした。
> 結構高い物なのにね~。
> 洞察力と着眼点がさすがです。


Hattiさん、貴重な情報ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
やはりCinema Displayにリンゴシールはついてこない、と。めもめもφ(..)

洞察力はおいておいて~、着眼点がさすがかは微妙じゃないですか?^-^;)
どうでも良い事を面白がれる才能はあるのかも知れませんケド@-@;)


> P.S.例の所に送るアンケートですが、yucovinさんのブログ名とお名前をいれてしまう予定です。絶対ダメでしたら教えて下さい。まさか没にならないだろうなあ~?

良いですよ~。
ボツですか…「それは関係ないのでダメです」とか言われちゃったりして。あ・り・う・る…(苦笑)


[ 2010/11/08 15:27 ] [ 編集 ]
Mobile Me
Mobile Meのパッケージを買うと中に入ってますよ。

これが欲しいから、自動更新ではなく、パッケージを購入して更新しています。
[ 2010/11/08 18:46 ] [ 編集 ]
謎のシールの使い道
こんばんは、kenshirouと申します。
Macを所有していると時々謎に思うことが出てきますよね。
あのシールも確かにその一つです。
僕は常に決まった使い方をしています。
それはMacProのパソコンカバーへの登用です。
写真が添付できないので残念ですが、MacProはホコリを取り込みやすく、
同じ場所に設置してあるので日焼けもします。
サードパーティー製のパソコンカバーも散々さがしましたが、これというモノがありません。
しかし、買うまでもなく手近な所に良いものがありました。
それはカルトンバッグです。逆さにしてMacProに被せると何とピッタリ!
カルトンなんか突っ込むより、MacProを包む為に存在するようなモノ。
そして、取っ手をチョンギリ、例のシールをド真ん中にバチッと張ると最高の雰囲気となります。
白いシールは日焼けするので、MacProを買い換える度に張り替えるのが儀式化しています。
是非MacPro購入の際はお試しを。

[ 2010/11/08 19:26 ] [ 編集 ]
Re: Mobile Me
nakatoさんへ

こんにちは*はじめまして(*´∇`*)

> Mobile Meのパッケージを買うと中に入ってますよ。
> これが欲しいから、自動更新ではなく、パッケージを購入して更新しています。


なんとー!!Σ(゚Д゚;)
これは貴重な書き込み!
貴重な情報ですぞ!
ありがとうございます。
モバミーにはリンゴシールがはいっている、とφ(・ω・ )かきかき

コメント本当にありがとうございます。お陰で1つ物知りになりました(笑)
また良ければお暇な時は遊びに来て下さいませませ。^-^)/


[ 2010/11/09 02:06 ] [ 編集 ]
Re: 謎のシールの使い道
kenshirouさんへ♪

こんにちは、はじめまして。(ノ´∀`*)ようこそいらっしゃいました。

> 僕は常に決まった使い方をしています。
> それはMacProのパソコンカバーへの登用です。


なんと!パソコンカバー?
私の周りにはカバーをかけてる人はいないかもしれないです。

> 写真が添付できないので残念ですが、MacProはホコリを取り込みやすく、
> 同じ場所に設置してあるので日焼けもします。


あ、これはなるほどです。Mac Proを見る機会は最近はめっきり減りましたが(Mac Proを持っている友人の家に遊びに行かなくなった)、家にある自作(他作)のパソコンのホコリのすごさといったら…!

> それはカルトンバッグです。逆さにしてMacProに被せると何とピッタリ!
> カルトンなんか突っ込むより、MacProを包む為に存在するようなモノ。
> そして、取っ手をチョンギリ、例のシールをド真ん中にバチッと張ると最高の雰囲気となります。
> 白いシールは日焼けするので、MacProを買い換える度に張り替えるのが儀式化しています。


カルトンバックですかΣ(゚Д゚;)ー。確かに丁度良さそうです。たぶんよくある黒いヤツですよね。
(ちなみに私はカルトン入れは自分で縫い縫いしたのを使ってました。裁縫好き♪)
白いシールが映えそうですね。スゴいなぁ。ステキ。(妄想モードスイッチオンです^-^;)

> 是非MacPro購入の際はお試しを。

私も是非試したいです!
って、Mac Proをばりんばりん使うような仕事がしてみたですぞ!(`・ω・´)ゞ

kenshirouさん、ステキなシールの使い方を教えて下さってありがとうございます。
また良ければお暇な時は遊びに来て下さい(*゚ー゚)。
コメントありがとうございました。
[ 2010/11/09 02:23 ] [ 編集 ]
捨てちまった~!
マックシール・・・
使うところ無いじゃん、なにこれ?貼ったら珍百景の仲間入り??
そんな感じだったので、ありがたみをみじんも感じず、とっとと捨ててました。

ああ、でもこの展開・・・気になります!メチャクチャ気になります~!
心の中では、どうぞカッコいい使われ方をしていませんように・・・、私って、いけず~(-”-)
[ 2010/11/09 21:33 ] [ 編集 ]
Re: 捨てちまった~!
管理栄養おたぬきさんへ*リンゴシール

> マックシール・・・
> 使うところ無いじゃん、なにこれ?貼ったら珍百景の仲間入り??
> そんな感じだったので、ありがたみをみじんも感じず、とっとと捨ててました。


おたぬきさん捨てちゃったの?
おたぬきさんは製品の箱とかもぽいぽいしちゃうタイプですね?きっと。
なんかオマケって、使えなくても捨てられない貧乏性な私です^-^;)

> ああ、でもこの展開・・・気になります!メチャクチャ気になります~!
> 心の中では、どうぞカッコいい使われ方をしていませんように・・・、私って、いけず~(-”-)


きっとダイジョブです~。
私が見かけたものは、一般的に皆が使ってるものじゃないですもん。
[ 2010/11/09 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


