もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ありがとうございます 心から感謝しています』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

08


※今日はMacエントリではありません。でもとても大切な事なので書きました。



先日、ちょっと元気のないカンジの記事をあげてしまいました。

あのようなものを書いてしまったのは、
ちょっとした事件や頑張っても上手く行かない事が幾つか重なって
どうにもこうにも、気持ちが落ちてしまったからなんです。
(前日までは頑張って楽しくブログを書いていたのですが…。ほら、コップの水溢れる時は一瞬じゃないですか。)
自分の書いてるものが誤解されていたり、人にイヤな感情を抱かせてることがあるのだろう、と。
基本的に楽しい事や純粋にMacの出来事だけを書こうと思っていたブログなのですが、ついついそんな事を書いてしまいました。ああいう事を書いてしまうのは私の弱さだと思いました。
(それでも私にはあれくらいが精一杯で、もっと表に出せたら良いのかもしれません。←でもそれは迷惑だと思う。)


そんな私が書いたものを読んでくれた方々がいろいろな書き込みをしてくれました。
それらは、どれも私をこのブログを肯定してくれるものでした。
嬉しくて涙が出そうでした。(ウソです。本当は泣いてしまいました。^-^;)
私にそれを伝える為に時間や心をさいてくれた事も、とても感激しました。





変な事を言っても良いですか?

私は、世の中はもっと悪意に満ちている、と思っていたんです。
たぶん、そうだったんです。

ネット上でしか付き合いのない人たちがですよ、しかも知り合って間もない人が
顔も知らないの私のことを考えてくれて、書き込みをしてくれるんですよ。

どうしてこんなに良くしてくれるのでしょう?

本当にビックリしました。
ビックリした事から、私は、自分を取り巻く世界にやさしさなどほとんどないと思っていた事に気がつきました。
気がついたというより実感したという方が正しいでしょうか。(知る事と実感する事は私にとって全く違う)
自分が本当の意味で人から優しくされる事があるなんて信じていなかったのだと思います。



人を励ます事はよくあっても
誰かから励まされた事はあまりなかったように思います。
(ねこ先生には「yucovinは元気ない時、元気ない顔が出来ないからねぇ、それはよくない」と言われたのを思い出しました。真意は未だわかりませんが。)

もしかしたら世界は私が思っているよりやさしさに溢れているのかもしれません。




それぞれの方がぞれぞれの方法で私に何かを伝えようとしてくれる。
損得勘定もなく、言葉をかけてくれる。
それがどれだけ嬉しい事か。



あぁ、ダメです、さっきからずーっと半泣きです。
落ち着いてからお礼の記事を書こうと思って間をあけたのですが、全然落ち着いてなんかいません。
今でも涙が出てきます。いや、真面目に。(T◇T)
伝えたい事はたくさんあるのに…
心の内が上手く言葉に出来ません。とてももどかしい。
(私はわりと自分の思っている事を明確に意識出来るタイプなのですが…今回は整理に時間がかかりそうです)
コメントの返事も恥ずかしさから一生懸命取り繕っていました、本当に本当にいっぱいいっぱいです。
言ってしまいたい事もたくさんあるけど、ダメだ~。この場(ブログ)を大切にしたいから。でも言いたくなっちゃう私ってやっぱり心弱い。(;ω;)



上手く言葉に出来ないし、おそらく陳腐な事ばかり並べてしまっているのだと思いますが、今の自分の気持ちを書いてみました。
全くまとまってなくてすみません。(´Д`)`、


******

ブログを始めて数ヶ月、得た事はいろいろありましたが、今回は皆さんから大切なものを頂きました。
(何か還元したいと思って始めたブログだったのに、予期せぬものを皆さんから貰ってしまいました。)
それは、私にとっては本当に本当に大切なものなのです。(信じたかったけれど今まで信じられなかったものだったのでしょう。)
そして、それをこれからも大切にしてゆきたいです。


ブログをやって本当に良かった。
そう思わせて下さった皆さん
いつも遊びに来て下さる皆さんに
心からありがとうを伝えたいです。




(届くといいな)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

No title
yucovinさん、記事を読ませて頂きました。
あなたのブログですよ。
あなたが感じたこと、思った気持ちを素直に書かれては如何でしょう。
もっと自信を持ってね。
 課題は、ブログを始めたら出来るだけ継続すること、続けること。
【クメール】ブログを始めて2年半。
毎日一日も欠かさず記事を書き続けて20ヶ月です。
もう続けられない(;~∧~;)ヾ
何回となく、くじけていじけてそれでも続けてきました。
今は写真マイガーデンブログと2件を毎日アップしています。
もう駄目、続けられない…。
いじけてくじけたそんな時に読者から温かいコメントを頂いたりします。
勿論会ったことのない方々からです。
だから、 yucovinさんの気持ちが手に取るように分かるのです。
yucovinさん、くじけずに出来るだけ続けてみてくださいね。
よろしければ【クメール】ブログへまたお越しください(^O^)/
ブログはあまり堅苦しくならず自分の気持ちを出せばいいのでは、と思います。
注意点は、中傷したり傷つけたりしないことですが
yucovinさんは充分承知されているので大丈夫でしょう。(^~^)i-88

◆でも言いたくなっちゃう私ってやっぱり心弱い。(;ω;)
[ 2010/11/08 18:25 ] [ 編集 ]
yucovinサポーター
挙手

(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ
[ 2010/11/08 18:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/08 18:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/08 19:33 ] [ 編集 ]
きゃっち!
ちょこちょこ遊びに来てるので、
受け止めちゃいますよ~♪

「ありがとう」をきゃっち!

そしてこちらからも
ありがとうv-14
[ 2010/11/08 19:35 ] [ 編集 ]
No title
高校生男子の心をじ~ん。とさせないで下さいよ!(/_;)
[ 2010/11/08 19:38 ] [ 編集 ]
きっと
「類は友を呼ぶ」・・・yucovinさんの記事の端々に優しさを感じるから、みんな放っとけないんじゃないのかな(^-^)
でもホント良かったですね、毎日一生懸命記事を更新していく中で、沢山のスゴく良い人たちに出会えて。
それってyucovinさんがしてきたことは間違いじゃなかったって事!
これからも自然体のyucovinさんの言葉を聞かせて下さいね(^0^)/
私も頑張らなくっちゃ^^
[ 2010/11/08 20:41 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、まとまらない時はまとまらなくっていいんだと思いますよ~!
でも、気持ちがアップして来てるってわかるブログ記事で、ちょっと安心しました。

それのそれに・・・マイノリティ仲間としては、yucovinさんがマイノリティ脱退宣言をするんじゃないかとビクビク(^^)
おまけにね、黙ってたんだけどこの前、改めてプロフィールを見てビックリ!
私も車・・・キューブなんですぅううう~~~!
ひえええ、なんですか、これ?もう、コワくて「色は?」なんて聞けません(笑)
間違いなく、東京ドームが一杯になってもこの組み合わせ、2人しかいないですよぉ!

だから、これからもよろしくなんですよ~♪
[ 2010/11/09 00:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
最近MacBook Airでふらふらとやってきて、スゴく楽しいページだったので、それからこっそりと何度か遊びに来させてもらってました。
しかし、新着記事があるようなので来てみると、なんと、yucovin殿のコップの水が溢れているではありませんか!(;谷)

他の方のやさしいコメントに、激しく同意しつつ、泣けるのはとっても良いことだと個人的には思ったりするので、今日見つけたとっても泣ける歌のリンクをぺたっと貼ってみようと思います。
内容的には関係ないのですが(笑)

平井堅『アイシテル』
http://bit.ly/bgUlP6

(>_<。。。
色々ありますが、元気出してくださいね(^ω^)
[ 2010/11/09 01:00 ] [ 編集 ]
初めまして!(^-^)
yucovinさん、初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
僕も最近は、復活しましたが色々上手くいかなくって、Twitterで愚痴こぼしたりしてたんですよ。
でもまだ会った事もない方々に励ましてもらって今の少し元気になった僕がいます。
yucovinさんのブログも読んでいて楽しい気持ちにさせてくれてるのでいつも感謝しています。
今後とも宜しくお願いいたします。(^-^)
[ 2010/11/09 01:43 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
クメゼミ塾長さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

> あなたが感じたこと、思った気持ちを素直に書かれては如何でしょう。
> もっと自信を持ってね。


そうですね、Macに関する事は素直にかけるんですけど、自分個人の事になると「読んでる人はつまらないからな」と思っちゃうんですね。あまりよくないですよね。
私、もっと自信を持っていいのかしらん??

> 【クメール】ブログを始めて2年半。
> 毎日一日も欠かさず記事を書き続けて20ヶ月です。
> もう続けられない(;~∧~;)ヾ
> 何回となく、くじけていじけてそれでも続けてきました。


スゴいですΣ(゚Д゚;)クメゼミ塾長さん。
毎日書き続ける労力は相当なものでしょう。
でも続ける事って本当に大事ですよね。
自慢できませんが、私は長く続けられてることはあまりないかも(^-^;)。


> いじけてくじけたそんな時に読者から温かいコメントを頂いたりします。
> 勿論会ったことのない方々からです。
> だから、 yucovinさんの気持ちが手に取るように分かるのです。
> yucovinさん、くじけずに続けてくださいね。


クメゼミ塾長さんも私のような体験があるのですね。
本当に有り難いです。人の気持ちがこんなに心に届いた事はありませんでした。
皆の励ましでベクトルは既に上向きです。大丈夫そうです。

> よろしければ【クメール】ブログへまたお越しください(^O^)/

はーい、おじゃまさせて頂きますね。

> あっ、それとブログはあまり堅苦しくならず自分の気持ちを大切にね。

う、これは私の課題かも?(^-^;) とか言ってる時点で堅苦しいですね~(笑)


コメント付けて下さって本当にありがとうございました。m(_ _)m
またお暇な時は遊びに来て下さいませ。
[ 2010/11/09 01:55 ] [ 編集 ]
Re: yucovinサポーター
くじゃく兄さん*

> 挙手
> (o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ


惚れてまうやろー!
(とかいうのがお笑いでちょっと前に流行ってなかったでしたっけ? てか、それくらい嬉しいってこと!)
[ 2010/11/09 02:01 ] [ 編集 ]
Re: きゃっち!
やまぴさん*ヾ(*´∀`*)ノ

> ちょこちょこ遊びに来てるので、
> 受け止めちゃいますよ~♪
> 「ありがとう」をきゃっち!


やまぴさん、ないすきゃっち!

> そしてこちらからも
> 「ありがとうv-14


こちらが、ありがとうなんですよ~(´Д`)`、もー。

いつもありがとうです。(´∇`)
[ 2010/11/09 02:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*ありがとう

> 高校生男子の心をじ~ん。とさせないで下さいよ!(/_;)

多感な高校生男子の心を揺らしてしまった。Σ(゚Д゚;)
なんてイケナイおねえさんなんでしょ(´Д`;)(笑)

clmappleさん、いつもありがとうです。(;ω;)


[ 2010/11/09 02:29 ] [ 編集 ]
Re: きっと
ELMO-Jr.さん*いつもありがとです

> 「類は友を呼ぶ」・・・yucovinさんの記事の端々に優しさを感じるから、みんな放っとけないんじゃないのかな(^-^)
> でもホント良かったですね、毎日一生懸命記事を更新していく中で、沢山のスゴく良い人たちに出会えて。


類は友を呼ぶ…それってELMO-Jr.さんもって事ですよね。ELMO-Jr.さんも優しいですもん。
そうなんです!ブログを書く事で沢山のステキな人たちに出会えました。もちろんELMO-Jr.さんも、私に大切なものをくれる人です。いつもありがとうなのです。

> それってyucovinさんがしてきたことは間違いじゃなかったって事!

ELMO-Jr.さんにそう言ってもらえるととても嬉しいです。
良いか悪いかわからないけど、自分のやって来た事に何かを感じてくれる人がいるってことですよね。そう言う事を大事にしていけたらいいなと思います。

> これからも自然体のyucovinさんの言葉を聞かせて下さいね(^0^)/
> 私も頑張らなくっちゃ^^


はい(´∇`)
なんだか無理しないで楽しくやって行けそうです。
ELMO-Jr.さん、いつもいつもありがとうです(;ω;)こんな私と仲良くして下さって。
これからもよろしくしてもいいですか?
[ 2010/11/09 02:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
管理栄養おたぬきさん*な!か!ま!

> yucovinさん、まとまらない時はまとまらなくっていいんだと思いますよ~!
> でも、気持ちがアップして来てるってわかるブログ記事で、ちょっと安心しました。


おたぬきさんは、やさしいなぁ~。
気持ちのベクトルは上向きです。きっと大丈夫です。ありがとうなのです。(T◇T)

> それのそれに・・・マイノリティ仲間としては、yucovinさんがマイノリティ脱退宣言をするんじゃないかとビクビク(^^)

Σ(゚Д゚;)な、なんちゅーことを言うんですか!
そんな訳無いじゃないですか。たとえiPhoneに浮気してもWillcomが倒れるまで私は戦います!(`・ω・´)ノ

> おまけにね、黙ってたんだけどこの前、改めてプロフィールを見てビックリ!
> 私も車・・・キューブなんですぅううう~~~!
> ひえええ、なんですか、これ?もう、コワくて「色は?」なんて聞けません(笑)
> 間違いなく、東京ドームが一杯になってもこの組み合わせ、2人しかいないですよぉ!


うわ!!
おたぬきさんもキューブ?! すごい、かぶり過ぎ!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
キューブのシェア調べときますから~~!!!

やっぱり…私達、運命の出会いだったのです(∩゜д゜)どーん!


> だから、これからもよろしくなんですよ~♪

こちらこそなんです~。いつもいつもありがとうなのです~。(´Д⊂ヽ
[ 2010/11/09 02:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ~
もぐちさんへ♪

はじめまして*こんにちは(´∇`)

> 最近MacBook Airでふらふらとやってきて、スゴく楽しいページだったので、それからこっそりと何度か遊びに来させてもらってました。

流れ流れて、こんな辺境のMacブログにたどり着いちゃったんですね。
スゴく楽しい、なんて、最高の褒め言葉です.ありがとうございます。(ノ´∀`*)

> しかし、新着記事があるようなので来てみると、なんと、yucovin殿のコップの水が溢れているではありませんか!(;谷)

す、すまみせん(´Д`)`、
最近来てくれたばかりなのに、いきなり心配させちゃうとは。

> 他の方のやさしいコメントに、激しく同意しつつ、泣けるのはとっても良いことだと個人的には思ったりするので、今日見つけたとっても泣ける歌のリンクをぺたっと貼ってみようと思います。
> 平井堅『アイシテル』


嬉しくて泣くのはいつ以来でしょう? 悲しくてめそっとするのはしょっちゅうなのですが(^-^;)
本当に皆さんの気持ちに感謝感謝なのです。

平井堅の歌。大切な人と離ればなれになるのは苦しいです。本当に身が引き裂かれるかのようです。本当に声が届けばいいのにね(´・ω・`)

> 色々ありますが、元気出してくださいね(^ω^)

ありがとうございます。難しい事だけれど、いろいろあっても上を向き続けていられたらいいなと思います。


もぐちさん、コメント本当にありがとうございました。(*´∇`*)
また良かったらお暇な時は遊びに来て下さいませ~。
[ 2010/11/09 03:52 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!(^-^)
harryJ4uさんへ♪

なんと、harryJ4uさんではないですかΣ(゚Д゚;)あわあわ。
初めまして、こんにちは。私Mac系ブログをやっていますyucovinと申します。
って、あれ?(=_=;)自分が自己紹介するとこじゃないですね(∩゜д゜)ココは。(笑)

> yucovinさん、初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。

harryJ4uさんが見に来てくれてるとはっ。
あの、あの、私もharryJ4uさんのブログ読まさせて頂いておりますです。

> 僕も最近は、復活しましたが色々上手くいかなくって、Twitterで愚痴こぼしたりしてたんですよ。
> でもまだ会った事もない方々に励ましてもらって今の少し元気になった僕がいます。


確かにちょっと前はしばらく更新されてませんでしたよね。
harryJ4uさんもですか。
私も皆さんから励ましてもらってベクトルが上向きになりました。
顔も知らない話した事もほとんどない人たちから、こんなに良くしてもらえるなんて
ビックリしています。
言葉がちゃんと心に届きました。なんだかとても不思議な気持ちです。
でも本当に嬉しいです。

> yucovinさんのブログも読んでいて楽しい気持ちにさせてくれてるのでいつも感謝しています。
> 今後とも宜しくお願いいたします。(^-^)


な、何言ってるんですか~(´Д`;)。こちらからよろしくお願いしますですよ!
harryJ4uさんに"楽しい"と言ってもらえて感激です。ありがとうございます。
私が書くもので、何かプラスのことを感じてもらえたらこんなに嬉しい事はありません。


今回はコメント付けて下さってありがとうございました。(*´∇`*)
また良かったらお暇な時は遊びに来て下さい。
これからもよろしくお願いします。

[ 2010/11/09 03:53 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさんおはようございます。
yucovinさんの記事にちょっとびっくりしました。
どうしたんだろうかと心配です。

yucovinさんいつも素敵な記事ありがとう
がんばれ!
[ 2010/11/09 06:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
tatoさん*いつもありがとうです

> yucovinさんの記事にちょっとびっくりしました。
> どうしたんだろうかと心配です。


う~っ、心配させてすみません。(´Д`)`、
でもね、皆さんのお陰で気持ちのベクトルは上向きです。だいじょぶ。

> yucovinさんいつも素敵な記事ありがとう
> がんばれ!


tatoさん、励ましありがとう。
それからいつも来て下さってありがとう。
なのです(´Д⊂ヽ
[ 2010/11/09 16:28 ] [ 編集 ]
yucovinサポーターその2
(ΦωΦ)ノ うにゃ~ん!

yucovinさんのBlogのお話に私は毎日癒されそして元気をもいただいております。
本当にありがとうございます。これからもみなさんを癒してあげてくださいね。

以下業務連絡
実はリンクバナーを改悪して貼ってしまいました。申し訳ございません。
[ 2010/11/09 18:59 ] [ 編集 ]
Re: yucovinサポーターその2
みーけさん*こんにちは!

> (ΦωΦ)ノ うにゃ~ん!

わ=、みーけさん。コメントありがとうございます!
みーけさんの影響力は私にとっておっきいのです。うるうる。(;ω;)

> yucovinさんのBlogのお話に私は毎日癒されそして元気をもいただいております。
> 本当にありがとうございます。これからもみなさんを癒してあげてくださいね。


本当ですか~?ありがとうございます。みーけさんめざして頑張ります。読んでくれている人がいるってとっても嬉しい事です。癒せてるかは全然自信無いんですけど…。でもみーけさんがそう言ってくれるから頑張ります。


> 実はリンクバナーを改悪して貼ってしまいました。申し訳ございません。

いえいえいえいえいえい…。
改悪どころか、超改良、ありがとうございます。
実はリンクバナー作ってみたものの、すごくイマイチだと思っていたのです。
みーけさんが作ってくれてた方のが断然良いです。ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2010/11/09 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


