もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Appleのりんごシール 貼るところって? ~本日の絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

10


予告してから少し時間が経ってしまいましたが、
本日はApple製品を買うとついてくるおまけ、リンゴシールの使いどころのエントリです。
全くもってクダラナイおハナシですが、お暇な方はお付き合い下さいませ。(`・ω・´)ノ
参考「Appleのりんごシール オマケがもらえる基準って? ~本日の1コマまんが~


リンゴシールの貼りどころ?の巻


Macのリンゴシール…。

Appleのリンゴシール



ほとんどの人が使いどころがなくて、持て余しているか栄養管理おたぬきさんのように捨ててしまっている事でしょう。


yucovin的ヒット リンゴシールは○○ケースに


私も
「かわいいけど、貼るところなんてない~。」
とずっと思っていました。


ところがです。
ある日私はリンゴシールを使っている人を町で発見しました!
Σ(゚Д゚;)
私の目は釘付け。
何だアレはー! 超ステキ。(*´∇`*)



*しかしですね~、これは一部の人限定です。

~写真を撮るわけにもいかなかったので、イメージ画像をお送りします~
MacCello pro
(MacCello pro か?)



これはですね~。チェロのケースです。チェロっていうのはバイオリンのお兄さんみたいな楽器です。
このyucovin的合成画像がちょさいので、イマイチ素敵に見えませんが(^-^;)、実物はとってもカッコ良かった!
ホント、ホント!(∩゜д゜)

シルバーのカーボン系ケースに燦然と輝くリンゴシール。
何ですか? MacCello proですか?
明らかに狙ってシルバーのケースを購入したに違いありません。
ケースの持ち主は、そんな 計算高そうな 知的そうなおじさまでした。(笑)




楽器ケースにリンゴシール。
カッコいいけど、楽器やってる人限定です。しかもソフトケースでなくハードケースを使ってる人限定です。

ハードケース持ってる人は是非っ♪

ということで、真似っ子yucovinも早速貼ってみようっと! ぺた

真似してリンゴシールを貼ってみた…



(・∀・;)ガーン
明らかにリンゴシールが合わない…。
他にステッカー貼ってあるならまだしも…。

と言う事で、リンゴシールのみならば、一色のシンプルなハードケースがオススメです。シルバーや黒、白に貼るとMacBook気分です。o(´∀`)o




リンゴシールの他の貼りどころ


他にもちょっと考えてみたのですが、シールが貼れそうなものってこんなものでしょうか?

リンゴシールはどこに貼る?



スーツケースはありそう。家電も熱がヒドくないものなら。プランターはどこぞのブログでみたような…。

サイズ的な問題があるので、バランスを考えて場所を決めるといいかも。
他にはどんなものに貼れるかな?



それから~
先日のリンゴシールが貰える基準の記事で、「自分はこうやって使ってるよ」という書き込みがありましたので、紹介させて頂きます。

kenshirouさん、こんな感じですか?(この記事読んでくれてるかな…?)

リンゴシールとカルトンバッグでMac Proカバー



kenshirouさんのおハナシでは「カルトンバックを利用して作ったMac Proのカバーにリンゴシールを貼付けてますよ」とのこと。
かわいいですよね~(*´∇`*)。
kenshirouさん、コメントありがとうございました。

(絵まで描いたのでkenshirouさんに許可を取りたかったのですが、連絡が取れなかったので勝手に紹介してしましました。すみません。kenshirouさん、問題があるようでしたら言って下さいね。)

あ、ちなみにカルトンバッグというのは、美術系予備校生なんかがよく持っていますが、画板を入れる大きな袋です。市販のものは黒っぽいものが多いです。
美大生の皆さんは、是非、kenshirouさんの真似っ子をしてみよう!
(美大生じゃなくても良いけどw)




[追記 11/11]
なんと!カルトンバックカバーを教えてくれたkenshirouさんから写真を頂きました!ヾ(*´∀`*)ノきゃっほう
詳しい作り方解説付きです。「掲載して良いよ」というおやさしいお言葉に甘え、追記しちゃいます。

kenshirouさんのパソコン周りの風景
kenshirouさんのパソコン周りkenshirouさんのMac Pro


Mac Proは奥の方にありますね~。もしやAlienware Aurora ALXがメインマシン??(笑)
というかkenshirouさんは、ゲーマーさん?
で、このMac Proさんにカバーをかけると…
kenshirouさんのMac Proカバー(お手製)
ジャン! これが本物の(カルトンバック+リンゴシール)meets Mac Proです!

上記のイラストではカバーを被せたMacProが鞍馬天狗状態になっていましたが、実際は上部のウィングの部分にしまい込みます。元箱に入った状態のときに同じようにビニールのカバーで包んであるのを真似したものです。
カルトンバッグはの縫い目をデザインナイフで綺麗に剥がし、裏返した状態で被せると写真のような状態になります。(あと、取っ手をちょん切る。)
これはディスプレイやiMacでも可能です。
機会があったらお試しを。
        ~kenshirouさん談~


ということで、縫い目なんかもとるときれいに出来るそうです。カバーをかぶせるMacをお持ちの方は是非。


kenshirouさん、どうもありがとうございました!m(_ _)m 大変感謝しております~~!



他にもコメント欄では「リンゴシールを他のPCに貼ってるよ」「車に使ってるよ」等いろいろありました。バイクのタンクやヘルメットに貼っているというおハナシも。カッコいいですね~♪
皆さん書き込みありがとうございます。
他にも、こんなとこに貼ってるよ、って、ありましたら教えてくれると嬉しいです。(´∇`)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんばんは^^
このシール、どう使おうかな・・と思いながら、どこか行方不明になって、数年後にひょっこり出て来たりしちゃいます。^^;
でね、マダムは事務的なことで白いノートのVAIO使ってるんですよね。でね、VAIOの文字の前後にシール貼っちゃってるんです。
@VAIO@って感じです。^^; 白に白のシールなので、ぱっと見分からないのですが、光があたってキラッとするとリンゴシールが反射します。^^ 「へ?」って言われたことありますよ。^^
[ 2010/11/10 22:18 ] [ 編集 ]
No title
実はこっちの人間からしたら東京への憧れがすごいのですが...(^-^;)
関西弁直したいとか思ってるんですよ?


それからなんか僕のコメントは本論とは違うところへのコメントが多いような気がするんです。

なのでたまにはちゃんとネタの方へ...(笑)


りんごシールは電子辞書に貼ってますね。EX-Wordの文字がなければいいのに...といつも思わされます。(*^-^)

それから最近クラスの女子が机に貼ってるの見たんですが...どうすればいいですか?yucovinおねえさん (^皿^)
[ 2010/11/10 22:58 ] [ 編集 ]
リンゴシール
yucovinさんこんばんわ
Macを買うとついてくるリンゴシール勿体無くてしまっています。
それからどこに貼るか悩んでもいます。
クルマに貼っている人がいたのでクルマに貼ってみるかな~
[ 2010/11/10 23:11 ] [ 編集 ]
カンパネラ
2~3枚まとめて、自作のwin機に逆さまに貼ったことがある。
[ 2010/11/10 23:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
マダム猫柳さん*vaio

こんにちは~(*´∇`*)

> このシール、どう使おうかな・・と思いながら、どこか行方不明になって、数年後にひょっこり出て来たりしちゃいます。^^;
> でね、マダムは事務的なことで白いノートのVAIO使ってるんですよね。でね、VAIOの文字の前後にシール貼っちゃってるんです。
> @VAIO@って感じです。^^; 白に白のシールなので、ぱっと見分からないのですが、光があたってキラッとするとリンゴシールが反射します。^^ 「へ?」って言われたことありますよ。^^


あ~、他のパソコンに貼ってる人もいるかなって思たんですけど、ここにいらっしゃいました。
リンゴにVAIOがはさまれてるんですね~。
白×白なのが、またさりげないオシャレ。(^◇^)
バイオにリンゴがついてたら何事って思っちゃいます。(笑)
[ 2010/11/11 01:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*リンゴ女子

> 実はこっちの人間からしたら東京への憧れがすごいのですが...(^-^;)
> 関西弁直したいとか思ってるんですよ?


うそ~ん。関西弁って良いのに。少なくとも東京で関西弁男子はモテるんだよ。
ちなみに京都弁の女子は「反則!」っていうくらいカワイイです。(関西でも京都じゃないと違う。)女の私でもずきゅーんってなります。(´Д`)`、


> それからなんか僕のコメントは本論とは違うところへのコメントが多いような気がするんです。
> なのでたまにはちゃんとネタの方へ...(笑)


いやいや、横ズレコメント大歓迎ですぞ(`・ω・´)ノ

> りんごシールは電子辞書に貼ってますね。EX-Wordの文字がなければいいのに...といつも思わされます。(*^-^)
> それから最近クラスの女子が机に貼ってるの見たんですが...どうすればいいですか?yucovinおねえさん (^皿^)


電子辞書! やっぱり皆そっち方面なのかしらん。
女子が机に? ふむふむ。
その子がかわいい子ならば、リンゴシール談義を持ちかけて一気に仲良くなるのじゃ。「何買ったの? Mac使ってるの? あ、オレも~」的なカンジw (・∀・)vファイ!

[ 2010/11/11 01:22 ] [ 編集 ]
Re: リンゴシール
tatoさん*車

こんにちは~~(´∇`)♪

> Macを買うとついてくるリンゴシール勿体無くてしまっています。
> それからどこに貼るか悩んでもいます。
> クルマに貼っている人がいたのでクルマに貼ってみるかな~


そうですよね~。何となくためちゃいますよね(笑)
でも沢山あるから、何処かに使いたい…。とtatoさんも私と一緒ですね~。

クルマにリンゴシールですか?
珍しい…ような。
どこに貼るんでしょ?
シールちっちゃいから。
フロントガラスとか?
[ 2010/11/11 01:25 ] [ 編集 ]
Re: カンパネラ
unhappy hackingさん*鐘?

こんにちは~♪

> 2~3枚まとめて、自作のwin機に逆さまに貼ったことがある。

こちらにもPCの人発見!
大きいものには並べるのもイイカンジっぽいですね。(´∇`)
逆さってのが面白いです。
[ 2010/11/11 01:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/11 06:03 ] [ 編集 ]
やっぱ、車でしょう。
カルトンバッグ、自分も持ってました。

前の車は黒かったので、りんごシールが映えました。でも、
白いりんごシールのFD-3Sで峠を攻めたり…してません。優良ドライバーです。
(年齢がバレる話題ですが、)その昔の漫画で、
ぶっちぎった車の数だけ星印を貼っていく…というのがありました。
それをりんごシールに置き換えるというのはどうでしょう?

ちなみに、
今の車は白いので、ボディには貼れない。

△フロントorリアのガラスに貼ろうかな?▽
[ 2010/11/11 11:14 ] [ 編集 ]
Re: やっぱ、車でしょう。
snapshotsさん*走り屋?


こんにちは~^-^)/

> カルトンバッグ、自分も持ってました。

私はお手製でした~。服を作ったあまり布を適当に縫い縫い。w


> 前の車は黒かったので、りんごシールが映えました。でも、
> 白いりんごシールのFD-3Sで峠を攻めたり…してません。優良ドライバーです。
> (年齢がバレる話題ですが、)その昔の漫画で、
> ぶっちぎった車の数だけ星印を貼っていく…というのがありました。
> それをりんごシールに置き換えるというのはどうでしょう?


お!ここにも車派が。
車に貼るっていうのは結構スタンダードなんでしょうか?
なるほど~、これからsnapshotsさんは走り屋になってシールを貼っていくことにするんですね。(笑)
うんうん、分かりました。応援します(・∀・)。
でもぶっちぎっるより、その数のリンゴシールを集める方が面倒かも?
あれ? 名のあるドライバーとの対戦(?)じゃないとシールは貼れないのかな…(-_-;)


> ちなみに、
> 今の車は白いので、ボディには貼れない。
>
> △フロントorリアのガラスに貼ろうかな?▽


さすがに車の白にリンゴシールは"さりげない"を通り越して"全く気づかない"ですもんね。
リアガラスなんかでも良さそうですね。
個人的には車検シールをリンゴシールにしたいです。w

[ 2010/11/11 13:16 ] [ 編集 ]
力士シールに対抗して...
yucovinさん、こんにちは^^

あのシール、確かに貼りどころに困りますよね。
東京名物(?)力士シールに対抗して
街中にペタペタ...
リンゴマークで埋め尽くすとか...(*´∀`)ウットリ♪

...って、ホントに貼ると器物損壊で捕まっちゃいますけどね^^;

yucovinさんのケース、かわいいですね♪
楽器ケースじゃないよね?MacBook用ですか?
[ 2010/11/11 17:11 ] [ 編集 ]
写研あわわ車検シールは、
貼らないわけにはいかないけど(道交法違反)

自分の車では、
車庫証明シールはリアパネルに置いてあるだけです。
通常、それが貼ってある場所には…YAMAHAの音叉シールが(笑)。
てなわけで、

△車庫証明シールをはがして、そこに、りんごシールをどですか?▽
[ 2010/11/11 19:35 ] [ 編集 ]
Re: 力士シールに対抗して...
やまぴさん*りきしー!

> あのシール、確かに貼りどころに困りますよね。
> 東京名物(?)力士シールに対抗して
> 街中にペタペタ...
> リンゴマークで埋め尽くすとか...(*´∀`)ウットリ♪


力士しーる!知らなかったです。Google先生の画像検索で教えてもらいました。
これってヤバいですか? もしや時代の流れに取り残されてる?(´Д⊂ヽ

じゃ~、日本中のMac使いに呼びかけて、リンゴシールを貼る会を発足しましょう!(・∀・)

> ...って、ホントに貼ると器物損壊で捕まっちゃいますけどね^^;

むしろ捕まってみて下さい。ドキドキ。身元引き受け人で迎えに行きます(笑)

> yucovinさんのケース、かわいいですね♪
> 楽器ケースじゃないよね?MacBook用ですか?


それがですね~。楽器ケースなのです。
形状がわからないようアップで撮っているけど、結構レアな限定ケースだったり。o(^-^)o
[ 2010/11/11 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 写研あわわ車検シールは、
snapshotsさん*音叉

> 貼らないわけにはいかないけど(道交法違反)

そう言えば今月で車検が切れるんだった。(って全然関係ない話です^-^;)

> 自分の車では、
> 車庫証明シールはリアパネルに置いてあるだけです。
> 通常、それが貼ってある場所には…YAMAHAの音叉シールが(笑)。
> てなわけで、
>
> △車庫証明シールをはがして、そこに、りんごシールをどですか?▽


音叉のシールって…
あの一見、音叉ってわからないマークのですか?
あれ、カッコいいですよね。

そう言えば車庫証明シール…持ってるだけで貼ってないかも…。(∩゜д゜)
あれ?あれ?どうだったかな?
すごい、ビックリな事に全く覚えていない。後で見てみます。(@-@;)

車に貼るのも良いかもと思ってきました。(´∇`)
[ 2010/11/11 21:22 ] [ 編集 ]
長ーいコメント
なぜ、宇宙人(Alienware Aurora ALX)がいるのかと言うと、脱Macした訳ではあ
りません。ハイ。

実はこのMac Pro。新品交換したばかりで、購入したのは8月の末、12core2.93Ghz
の代物です。
購入直後にDVDドライブ付近から「ゴー!」という音が止まりません。いわゆる初
期不良です。
即ピックアップデリバリーとなり、10日もかかって戻ってきました。修理報告書
には「正常動作を確認しました」と書いてあるにもかかわらず、
またもや「ゴー---------------。」
どんな条件でも起動ボタンを押しDVDドライブを作動させるとこうなります。
「修理の際はこの様な異音はしませんでした。」などという言い訳は通用しません。
つまり、「正常動作を確認しました」がウソな訳です。これはAppleリペアセンタ
ーの上等手段で、MacBook Airを修理した時もやられました。
直す箇所がどうしてもわからない場合、
正面切って「直りました!!!!!!!!!!」と大ウソこいて返却してきます。
当然ブチ切れ、即また修理に出すも、2週間以上たっても戻ってきません。
その後も何度も、カスタマーに電話をし確認を取りました「まだですか~」と、
ほとんど毎日、イヤガラセの様に(完璧に嫌がらせ)。‥が梨の礫でした。
購入したのに、ずーっと手元にないMac Pro。この時、新品交換という選択肢はまだ自分
の意識の中にはなく、直るのを信じてひたすら待ち続けるつもりでいました。
ですが、デスクトップがないとヒジョーに困る!
そこで、目に止まったのが、この宇宙人。価格も10万円代、core i 7 900番台搭
載、初めての「窓側」マシン購入となりました。どんなモノかと楽しみに待って
たところ‥‥。
開封後、この宇宙人、、、、例の天板のヒレ。動かねー~~~~。
USBPortも無反応。マウス沈黙。
ナント!?!?!
‥‥‥‥‥またもや!!!!!初期不良‥‥‥。
「ブルータスお前もか!!!!!!!」
購入したマシンが2機ともぶっ壊れてる。
ふつーありえないでしょーーーーー。
Appleであれば、手の内は読めています。
ある程度の段階で営業のトップが出て来て、
「どーーももーしわけございません」で新品交換。
ところが、DELLは全く異質な会社。
原則新品交換はなし。とにかく直るまで
修理!修理!修理!しかもピックアップデリバリーではなくウチに直接来やがる!。
人んちに上がり込んで修理‥‥‥。
このウチュージン。宣伝のワリには台数売れてないそうで、修理のエンジニアも
わからない事だらけで困り果てていました。パニクったのか、いろんな正常な部
品までぶっ壊して帰りました。
怒ってサポートに電話するも、何故か??????中国につながる。
「ドウモモーシャケゴサイマシェン」?????
しかし、なんとか言葉の壁を乗り越え、2回目の修理にこぎつけましたが、やはり
血迷ったエンジニア、壊れていない部分を一生懸命直そうとして、時間を費やし
結局修理出来ませんでした。
なんだこりゃ。一体、どーなってんだ!!!!!
Appleしか知らない僕はカルチャーショック状態です。

一方、Mac Proの方には「Appleがあんまり遅いんで、DELLのパソコン買っちゃた
けど、イヤ~何かに付けて(初期不良の事なんだけど‥)対応早いねーDELLは!」
と焚きつけた途端、予想道理「新品交換いかがですか?」と営業のトップが話を
進め出しました。コッチは解決。
そしてDELLはと言うと平日の昼間のサポートは日本人であることがわかり、攻撃
対象をそちらに向け舌戦を繰り広げるもビクともしない。しかし、Twitterでもサ
ポートがある事を知り、併せて猛攻撃、「イヤーAppleのサポートは世界一だね~
!DELLは何で顧客を放置するんですかぁ~?!」
すると、1日置いて、話が急展開。‥‥‥ナント新品交換勝ち取りました。という
よりこの様な不始末を起こしておいて、それは当たり前だとおもいますが。

長くなるので(もう十分長い)、途中割愛しましたが、概ねこんな事がありました。
もともと 「窓側」にはとても忌まわしい思い出があり、自分にとって、その汚ら
わしいとも思えるOSをBoot Campeなどで神聖なMacに入れたくありません。
そして、 窓側は、自分の感情とは別に、絶対的存在価値があるので、別のハード
として、用意出来てよかったと思ってます。別にゲームをするつもりはありませ
ん。チョッとだけしか‥。ホントにチョッとだけ。
あああっ ずいぶん長く書いてしまっている。
ダメだ。文字が止まらない!!!
この辺でやめときます。
それでは、また。


iPhoneから送信
[ 2010/11/12 10:43 ] [ 編集 ]
Re: 長ーいコメント
kenshirouさんへ

お話ありがとうございます。
大変でしたね。でも最終的にはどちらも新品交換になってよかったですね。
もちろんトラブルが無いのが一番ですけど。
いろいろ書いてあって、面白いなんて言っちゃいけないのでしょうけど、思わず笑ってしまいました。
kenshirouさんは、ご自分のブログなんかはやっていないのですか?
このおハナシもコメント欄じゃない所で書いた方が、きっと皆の目にとまりますよ。。
なんて思ったり。
[ 2010/11/12 13:56 ] [ 編集 ]
No title
>むしろ捕まってみて下さい。ドキドキ。
>身元引き受け人で迎えに行きます(笑)

じゃ、貼ってきます!!ε=ε=(* ̄ー)ノノ

...って、ホントに迎えに来てくれる??

力士しーる、一度気になると、
ホントにあちこち貼ってあって驚きますよ。

しかも、誰が貼っているのか、
何のために貼っているのか謎なんですよ。
これが!!都会のミステリーですね。
[ 2010/11/12 15:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
やまぴさん*つかまる(笑)

> ...って、ホントに迎えに来てくれる??

おうよ!
って、家族じゃなくてもいいのかな~(∩゜д゜)

> 力士しーる、一度気になると、
> ホントにあちこち貼ってあって驚きますよ。


まるで、気が付いてない私。
興味の無いものは目に入ってこないタイプなのだ、きっと~たぶん~。
でもこれからは、気がついちゃいますね。

> しかも、誰が貼っているのか、
> 何のために貼っているのか謎なんですよ。
> これが!!都会のミステリーですね。


なんなんでしょうね?
でも誰かが貼ってる訳ですよね。愉快犯??なのかな?
[ 2010/11/12 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。