もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『日本のiTunes storeで映画配信開始、Apple TVは8,800円で発売開始。+全く関係ない本日の絵日記』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

11


こんにちは。
本日、日本でもiTunesでは映画配信開始、Apple TVは8,800円で発売開始と
なんとも楽し気なニュースが流れております。テレビニュースでも見ました。


9月に発表されたApple TV…
先月、Jackさんがお外の国から買うていたな…、今日Hattiさんも日本で一番土地の高いApple Storeで買ったという。
8,800円というお手頃価格なので、yucovinもなんとなく欲しい!
そもそも存在がかわいいじゃないですが、黒くて小さい箱ってのが。

Apple TV



が、しかし!私、映画はあまり見ない人だったり(∩゜д゜)。
iTunes storeでは音楽すら買った事がありません。(*1)


こんな私では、Apple TVなんてのは使わない事、ウ・ケ・ア・イ(・∀・)
いやいや、思いもよらない活用法があるやもしれぬ、そんな期待をいだきつつAppleのサイトへ。ふらふら

Apple TVのページ


Apple TVのページがどこにあるのかわからなくて探しちゃいました。iPodのカテゴリなのねん。


「安いしカワイイし、欲しい、使ってみたい。でも、使うかといえばそんな使わない気がする^-^;)」
私以外にもこんな人は沢山いるんじゃないでしょうか?
そんな人たちを代表してApple TVの活用方法を今晩にでも考えようと思います。(誰も頼んでないって? まぁまぁ)


さてさて、皆さんお待ちかね(かもしれないし、じゃないかもしれない)、絵日記のお時間です。(笑)

「今朝の一コマ」


今朝のわたくしの様子です。

yucovin風邪を引く
(昨年からのマイブームで寝るときは長袖の上に半袖。寝癖で髪はぐちゃぐちゃです。)



はい!風邪引きました。いまいち頭が回っていません。事務所移転の忙しい時に限って…。いや、忙しいから引いたという事じゃまいか(苦笑)
ということで、さかのぼる事一昨日。
いつものように事務所へ行くと、ねこ先生(上司)が非常にぐったりした顔で出迎えてくれました。

ねこ先生風邪を引く



ねこ先生が風邪を引きました。近寄るなと言ってももう手遅れのような気がします。ほとんど毎日一緒に仕事してるんですから。
昨日からちょっと喉が痛かったのでヤバいと思ってクスリを飲んだりしていたのですが、案の定風邪を引いたyucovinです。

ねこ先生は風邪にもかかわらず「収入が…!(*2)」と言って昨日も今日も頑張って働いています。ですが、私はお休みさせてもらいました。外に出て行ったら悪化する予感大!
と言う事でApple TVのニュースのながれる中、今日は一日転がって過ごしてました。



ちなみに新事務所には液晶テレビというアイテムが増えるので、ココでApple TV使えないかな?

あ~、頭がぼ~とする。(・∀・)
やっぱりApple TVの活用法を考えるのは後回しです~。







(*1)
yucovinはCDやレコード、物理的にモノを所有する事に快感を覚えるタイプです。
家族にアンプを間違って捨てられてからオーディオ機器がバラバラです。ちなみにiPodは単独でしか使っていません。

(*2)
ねこ先生は働けば働く程収入が増えるタイプの仕事です。もちろんクライアントの量以上は儲けられませんが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleTV タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

同じタイプなんですね
yucovinさんも扁桃腺の腫れから風邪が始まるタイプなんですね。
ワタクシも同じなんですよ。

だから扁桃腺の腫れ具合で「やばいな・・」と感じるようにしています。
抗生物質で抑えるのが一番なんですがね。


AppleTV、とっても気になります。
レンタル料金はちょっと高いかなぁ・・ とは思いますが、それよりも電話回線でちゃんとダウンロードできるのか心配です。
どうなんでしょう?
[ 2010/11/11 20:53 ] [ 編集 ]
お大事に。
こんばんは、kenshirouです。
写真送りました。
体調を崩されたそうで、今日がひき始めなら、明日はもっと辛くなるはず。どうぞゆっくりお休みください。
コメントを書くと返してくださるのは、yucovinさんとmaimaiさんぐらいなので感激しています。それでは、おやすみなさい。
[ 2010/11/11 21:02 ] [ 編集 ]
また風邪
yucovinさんこんばんは。
私もまた風邪ひいてしまいました。鹿児島の出張は風邪プラス桜島の火山灰で参りました。今回は子供が残したご飯を食べてそれで悪くなってしまいました。
あ、そんなことより
Apple TV小さくて価格もお手頃ですね!衝動買いしてしまいそうです。日本で映画配信も始まったことでより楽しみが増えましたね!
[ 2010/11/11 21:20 ] [ 編集 ]
Re: 同じタイプなんですね
酔猫庵さん*喉から来る人

> yucovinさんも扁桃腺の腫れから風邪が始まるタイプなんですね。
> ワタクシも同じなんですよ。


酔猫庵さんも? 仲間ですね~。
いつの頃からか、風邪というと"喉から"になっちゃいました。

> だから扁桃腺の腫れ具合で「やばいな・・」と感じるようにしています。
> 抗生物質で抑えるのが一番なんですがね。


あの、喉にシューってするヤツあるじゃないですか?(なんて言う名称なのかわからない)
あれを愛用していています。
ウェルシアってドラッグストア知ってます?そこのオリジナルのものがお気に入りです。ってマニアックすぎ??

> AppleTV、とっても気になります。
> レンタル料金はちょっと高いかなぁ・・ とは思いますが、それよりも電話回線でちゃんとダウンロードできるのか心配です。
> どうなんでしょう?


私も「日本じゃ流行らないでしょ」とか言ったけれど(^-^;) お小遣い価格だから欲しい。

酔猫庵さんとこADSLでしたっけ? ADSLでも時間がかかるだけじゃないのかな~。半日とか(・∀・)って流石にそんなにはかからないか。(笑)
[ 2010/11/11 21:38 ] [ 編集 ]
Re: お大事に。
kenshirouさん*写真

こんにちは~♪

> 写真送りました。

ありがとうございます。
この記事の後に追記でupさせてもらいましたよ~。

> 体調を崩されたそうで、今日がひき始めなら、明日はもっと辛くなるはず。どうぞゆっくりお休みください。
> コメントを書くと返してくださるのは、yucovinさんとmaimaiさんぐらいなので感激しています。それでは、おやすみなさい。


風邪いやですね~。やることたくさんあるのに。
明日には元気になっていたいですよ~。
お気遣いありがとうございます(´∀`)
[ 2010/11/11 21:42 ] [ 編集 ]
Re: また風邪
tatoさん*風邪っぴき

こんにちは~。(^◇^)

> 私もまた風邪ひいてしまいました。鹿児島の出張は風邪プラス桜島の火山灰で参りました。今回は子供が残したご飯を食べてそれで悪くなってしまいました。

tatoさんも風邪っぴき? 仲間!
って、こんな事で仲間になりたくないですよね~(笑)

> あ、そんなことより
> Apple TV小さくて価格もお手頃ですね!衝動買いしてしまいそうです。日本で映画配信も始まったことでより楽しみが増えましたね!


このお小遣い価格がヤバいですね。衝動買い出来ちゃう(@-@;)
どーしよ?どーしよ?です
[ 2010/11/11 21:45 ] [ 編集 ]
ありゃまあ
こないだ治ったばかりなのに、またひいちゃったんですか?
インフルエンザでなければ良いのですが.....。
色々忙しくって疲れが溜まっていたんじゃないですかねえ。
お大事にどうぞ!

ねこ先生の毒のないイラストは初めて見たような気がしますw
先生にもお大事にとお伝え下さい(っていうかyucovinさんが治る前に良くなってそうですが)。
[ 2010/11/11 23:30 ] [ 編集 ]
お大事に!
こんにちは~!
風邪、巷で流行っているようです。同じ職場の子も、先日、調子悪いって青い顔なんだけど熱があるのか赤い顔をして早退してました(って、顔色はホントはどっちなんだ?!)

どうぞお大事に!

アップルテレビ。私も興味はものすごくあるのに、テレビをほとんど見ない(見る時間がない)ので、店頭だけで満足しちゃいそう。
てなこと言っててそのうち、ちゃっかりウチのマックの横にあったりして~♪
[ 2010/11/12 00:46 ] [ 編集 ]
そうですか...今日はお風邪を引かれてたんですね...

僕も喉風邪なんですよね~。鼻は花粉症なんで年中なんですけど...(^_^;)

でも今年の風邪はしつこいと聞くのでお体には十分に気をつけて下さい。

とりあえずブログの調子がいつも通りなので安心しました。

それではお大事に。m(_ _)m
[ 2010/11/12 00:52 ] [ 編集 ]
Re: ありゃまあ
Hattiさん*毒ねこ先生

> こないだ治ったばかりなのに、またひいちゃったんですか?
> インフルエンザでなければ良いのですが.....。
> 色々忙しくって疲れが溜まっていたんじゃないですかねえ。
> お大事にどうぞ!


そうなんですよ。また風邪です。こないだのとは違って、思いっきり風邪!という風邪です。(なんのこっちゃ。)
インフルエンザではなさそうです。
ちょっと家で大人しくしています。(^-^;)


> ねこ先生の毒のないイラストは初めて見たような気がしますw
> 先生にもお大事にとお伝え下さい(っていうかyucovinさんが治る前に良くなってそうですが)。


弱っている先生に、さりげなく伝えておきますね。
なにせ、ブログをやっている事はねこ先生にはナイショですから。(今のところ)
そういえば数日前、ねこ先生にHattiさんのプロフィール画像を見られてしまいました。
[ 2010/11/12 13:31 ] [ 編集 ]
Re: お大事に!
管理栄養おたぬきさん*Apple TV

こんにちは~~♪

> 風邪、巷で流行っているようです。同じ職場の子も、先日、調子悪いって青い顔なんだけど熱があるのか赤い顔をして早退してました(って、顔色はホントはどっちなんだ?!)
> どうぞお大事に!


流行ってるんですね~。いやだわん。家でおとなしくころがっています。
おたぬきさんありがとう。

> アップルテレビ。私も興味はものすごくあるのに、テレビをほとんど見ない(見る時間がない)ので、店頭だけで満足しちゃいそう。
> てなこと言っててそのうち、ちゃっかりウチのマックの横にあったりして~♪


私もTVあんまり見ません。でもなんか使えないですかね?と思案中です。
おたぬきさん、買ったら教えて~。
[ 2010/11/12 13:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
clmappleさん*喉風邪

> そうですか...今日はお風邪を引かれてたんですね...
> 僕も喉風邪なんですよね~。鼻は花粉症なんで年中なんですけど...(^_^;)
> でも今年の風邪はしつこいと聞くのでお体には十分に気をつけて下さい。


clmappleさんも風邪? 私は喉から始まってひどくなるんですよね~。
clmappleさんも気をつけて下さいなのだ!
ちなみに私も花粉症。でも鼻は大丈夫、頭痛が酷いちょっと珍しいタイプです。

> とりあえずブログの調子がいつも通りなので安心しました。
> それではお大事に。m(_ _)m


でも、このエントリ、ちょっと頭悪そうな文章じゃないですか??大丈夫かな?
話がちゃんと流れてないような…。
お家でマンガ読みながら転がっています。(あ~何もしないで寝てなきゃダメですよね?)
[ 2010/11/12 13:41 ] [ 編集 ]
('・ω・`)人('・ω・`)ナカマ
風邪つらいですね。

実は、ボクも風邪ひいてました。
症状も一緒っぽいなぁ。
のどが痛くて、ハナズルズル。
今、流行ってるみたいだから、
気をつけて...って手遅れなんですよね^^;

お大事に!!

そして、Apple TV情報楽しみにしてますよ^^
[ 2010/11/12 15:38 ] [ 編集 ]
Re: ('・ω・`)人('・ω・`)ナカマ
やまぴさん*風邪かぜかぜ

こんにちは~(*´□`*)はくしょん

> 風邪つらいですね。
> 実は、ボクも風邪ひいてました。
> 症状も一緒っぽいなぁ。
> のどが痛くて、ハナズルズル。


やまぴさんも~。な・か・ま。ってイヤな仲間ですね~。
私は喉痛いのがおさまってきて熱がごわ~っと出ています。頭ぼんやり。

> 今、流行ってるみたいだから、
> 気をつけて...って手遅れなんですよね^^;
>
> お大事に!!
>
> そして、Apple TV情報楽しみにしてますよ^^


どうも流行ってるみたいですね~。
やまぴさんもお大事に!

Apple TV、8800円ですもんね~。何か使えないかな~♪(^◇^)
[ 2010/11/12 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


