もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Air 11インチ"全部のせ"は高いのです。そりゃそうだ。~本日の1コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

17


こんにちは。
昨晩の事はもう忘れたyucovinです。(´∇`;)しれっ


家族から新型MacBook Airが貰えるかもしれない
、というエントリを先週upしました。

新型MacBook airイメージ2



「くれるなら、カスタマイズ(BTO強化)のが欲しい(・∀・)」
正直太郎(*1)なyucovin。
考えた結果、MacBook Air 11インチ全部のせが欲しいとあいなりました。


※"全部のせ"とは、カスタマイズで可能な限りスペックを上げることを指す。ラーメンのトッピングが全部乗っている(シャーシューなんかはアップグレードされている)ものを「全部乗せ」と呼んでいる事から由来する。yucovinとDD間でしか使われていないが、おそらく同じ発想の持ち主は全国に点在していると思われる。



新型MacBook AirのBTO


スペック上げると"88,800円からのMacBook Air"はこうなります。

サイズ:11インチ
容量:64GB → 128GB   プラス  20,000円
CPU:1.4GHz → 1.6GHz  プラス   9,765円
メモリ:2GB → 4GB    プラス  10,080円
               計  39,845円

(ちなみに11インチでは容量が128GBでないとCPUのカスタマイズは出来ません。)

88,800円+39,845円=128,645円


MacBook Air 11インチ(強化版)128,645円也! o(´∀`)o

新型MacBook AirをBTO強化すると高い



という当たり前の兄弟達の反応…。
「そりゃ、ちょっと高いんじゃないか?」
はい、おっしゃる通りです。スミマセン。



どうなる?yucovin!
家族からのプレゼントはMacBook Airでなくホームベーカリー(*2)になってしまうのか?
待て!次号

(次号は来週あたり配信の予定かな?(笑))




(*1)正直太郎とは初期のドラえもんに出てくる道具。思ってる事を代わりに言ってくれる、どちらかと言うと迷惑な人形である。yucovin的には、ドラえもんは初期の方が面白いと思う。ドラえもんがアクドく私利私欲にかられて世の理をねじ曲げようとするところや、お子様もビックリな理論を展開してくれるところがたまらない。


(*2)ちなみにこの前欲しいと言ったホームベーカリーSANYOのライスブレッドクッカーGOPANだが、お米からパンが作れるということで、尋常でない人気である。只今どこでも品切れ状態で2、3ヶ月待ちが当たり前という代物。もちろん普通に小麦のパンも焼ける。
三洋電機/ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)
ハテナブックマークニュース/米粒からパンを作るホームベーカリー「GOPAN」 食べてみた感想まとめ


SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)


三洋電機
売り上げランキング : 36744

Amazonで詳しく見る




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookAir タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんにちは!

全部のせ…差額分を計算すると、元値の半分くらいにまでふくれるんですねw
高いなぁとは感じていましたが、実際に数値を見ると、とんでもない結果ですね^^;
この事実、買い替えの検討に大いに影響を与えそうです…><

話は変わりますが…
何ですか、この高機能なホームベーカリーは!Σ(>□<)
詳細を見れば見るほど、どんどん欲しくなっちゃうじゃないですか…
衝動買いという油に火が注がれそうです←

ちなみに、話は戻ってMacBook Airの買い替えについてですが。
ちょっといろいろあるもので、もう少ししたら何らかの形でお伝えしますね^^
[ 2010/11/17 13:18 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんにちは^^

全部のせはね、やっぱりMac Proで遊ばないと!
気絶しそうな金額をみてひとりでビクビクするのも乙なものです

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2010/11/17 13:38 ] [ 編集 ]
No title
いや、全部載せしても初代から考えれば!安いじゃないですか!
[ 2010/11/17 14:36 ] [ 編集 ]
全部のせ
yucovinさんこんにちは!
「全部のせ」その呼び方いいですね!好きです!
みなさんにはMacBook Airの「後のせ」が難しいことを力説して購入に持ち込みましょう!
[ 2010/11/17 15:52 ] [ 編集 ]
た、誕生日!!
すっかり出遅れましたが...
誕生日おめでとうv-274
(いくつになったのかな?^^)

久しぶりの書き込みになってしまいましたが...

いろいろ進展しているようで。

MacBook Air全部のせ!いいなぁ^^
買ってもらえるといいね。

とはいえ!ゴパンも気になりますよね。
でも、あれってグルテンとか、お米以外も必要なんだよね。
代わりに上新粉を使う手もあるようで...
上新粉ってお米の粉じゃないの!?だったら、お米の粒でいいんじゃ!?
...という疑問を持ちつつ、ゴパン手に入れたら、
是非一度、試食させてくださいね^^

MacBook Airの方がうれしいでしょうけど。
[ 2010/11/17 16:19 ] [ 編集 ]
approfan
私も11" MacBook AirをBTOで購入しました。
さすがに全部乗せは価格的に手がでませんで、
ストレージだけ64→128GBにしました。
本当は、せめてメモリも4GBにしたかったです。(T_T)
利用シーンをモバイルと限定することで割り切る
しかないですね。
[ 2010/11/17 16:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
林檎少年さん*ホームベーカリー♪

> 全部のせ…差額分を計算すると、元値の半分くらいにまでふくれるんですねw
> この事実、買い替えの検討に大いに影響を与えそうです…><


そうなんです!意外と高い…。(^-^;)
プラス4万円か~。4万あったらいろいろなものが買えちゃいますよね。


> 何ですか、この高機能なホームベーカリーは!Σ(>□<)
> 詳細を見れば見るほど、どんどん欲しくなっちゃうじゃないですか…
> 衝動買いという油に火が注がれそうです←


あ、林檎少年さんも仲間~(*´∇`*)
スゴいですよね。お米を粉砕するときの音が大きいのが難点みたいですけど、ちゃんと分量を計れば美味しいお米のパンが出来るみたいです。
普通のパンも出来るし、ピザの生地も出来るし。お餅も作れちゃうし。楽し美味しいに違いないです!


> ちなみに、話は戻ってMacBook Airの買い替えについてですが。
> ちょっといろいろあるもので、もう少ししたら何らかの形でお伝えしますね^^


気になってます~。楽しみに待ってますねo(´∀`)o
[ 2010/11/17 23:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
くじゃく兄さん*びくびく

> 全部のせはね、やっぱりMac Proで遊ばないと!
> 気絶しそうな金額をみてひとりでビクビクするのも乙なものです


なっ、なんて、おそろしい遊びを!Σ(゚Д゚;)
流石くじゃくさんです~。
私はチキンなのでMac Proデフォルトからビクビクする感じです。(;ω;)

> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あっ(´Д`)`、くじゃくさんが!
置いてかないで~~~
[ 2010/11/17 23:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
れいまさんへ*初めまして
コメントありがとうございます~(´∇`)

> いや、全部載せしても初代から考えれば!安いじゃないですか!

おぉ~、ですよね!ですよね!素晴らしい援護射撃!o(^-^)o


(・∀・;)
って、私の家族達は初代MacBook Airを知らない…という…
[ 2010/11/17 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 全部のせ
tatoさん*後のせサクサクw

> 「全部のせ」その呼び方いいですね!好きです!
> みなさんにはMacBook Airの「後のせ」が難しいことを力説して購入に持ち込みましょう!


tatoさんも、「全部のせ」って言葉、是非使ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

うう…頑張ります!
[ 2010/11/17 23:41 ] [ 編集 ]
Re: た、誕生日!!
やまぴさん*airとgopan

> 誕生日おめでとうv-274
> (いくつになったのかな?^^)


ありがとうございます~~o(^-^)o
(って、こらこら。女性に年を聞いちゃいけないって学校でならったでしょ~(笑))


> 久しぶりの書き込みになってしまいましたが...
> いろいろ進展しているようで。


そうなんです。日々地球が回ってますからねw。私の周辺も様変わりしてるのです(?)

> MacBook Air全部のせ!いいなぁ^^
> 買ってもらえるといいね。


どうなるのかしらん?? 8万いくらってハナシが13万になったら普通はびっくりですもんね。(^-^;)

> とはいえ!ゴパンも気になりますよね。
> でも、あれってグルテンとか、お米以外も必要なんだよね。
> 代わりに上新粉を使う手もあるようで...
> 上新粉ってお米の粉じゃないの!?だったら、お米の粒でいいんじゃ!?
> ...という疑問を持ちつつ、ゴパン手に入れたら、
> 是非一度、試食させてくださいね^^


上新粉と米粉ってたしかに!製法が違うみたいだけど、どうしてそれで上新粉は粘りが出てもちもちになるんでしょうね?
Gopan貰ってもお米のパンは1、2回くらいしか作らないかも。試食ですね~。美味しく出来たらですよ~。
そう言えば発売前は大々的に試食してたみたいです。w


> MacBook Airの方がうれしいでしょうけど。

でもホームベーカリーもカメラも欲しい。
他にも欲しいものが実はたくさん。(^-^;)v
[ 2010/11/17 23:57 ] [ 編集 ]
Re: approfan
approfanさん、でいいのかしら?お名前。

こんにちは~。初めまして!
コメントありがとうございます(*´∇`*)

> 私も11" MacBook AirをBTOで購入しました。
> さすがに全部乗せは価格的に手がでませんで、
> ストレージだけ64→128GBにしました。
> 本当は、せめてメモリも4GBにしたかったです。(T_T)


ですよね~。リーズナブルな筈のAirなのに…(^-^;)
メモリかフラッシュストレージのどちらかしか選べなかったら…
私ならメモリにするかもです。(´ー`)

> 利用シーンをモバイルと限定することで割り切る
> しかないですね。


どこか線引きが必要ですよね。私も使い分けについて考えています。
って、まだ手に入るとは決まってないんだった…(笑)
[ 2010/11/18 00:05 ] [ 編集 ]
やっぱ高くなりますよね~
はじめまして、検索から飛んできました。
こちらの方の記事を見て、13インチにしちゃおうかとか悩んでたりします。
http://d.hatena.ne.jp/foodbiz/20101107/1289113619
[ 2010/11/24 16:28 ] [ 編集 ]
Re: やっぱ高くなりますよね~
通りすがりさんへ

こんにちは、初めまして(*´∇`*)

> はじめまして、検索から飛んできました。
> こちらの方の記事を見て、13インチにしちゃおうかとか悩んでたりします。


記事読みましたよ~。そうなんですよね、11インチのフルスペックなら13インチ方がコストパフォーマンスが良いですもんね。
小さいのにこだわらなければ13インチ、とても良いと思います。ディスプレイも大きいし。

コメントありがとうございました。
もしよろしければ、またお暇な時に遊びに来て下さいませ。(^-^)/
もしかしたら、その時は私もMacBook Airを入手してるかも?!

[ 2010/11/24 19:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

リンあれ初めて読んだのいつぐらいかな?と思いながら見てたら
すごく印象に残ってるエントリに辿り着いたのでコメントします w

初めて読んだのはたぶんこの一ヶ月くらい前だと思います、よく覚えてないんですけど(^^ゞ

それとTwitterで誕生日のことつぶやいてましたよね
誕生日プレゼントにAirがもらえるかも知れないっていうのとこのエントリのイラストが強く記憶に刻み込まれてます w
(この時僕もすっごくAirが欲しかったんですよね)
だからちょっと懐かしくなって過去のエントリを見てみました。

それでは
[ 2011/11/07 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


