もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『日本通信が「talking b-microSIMプラチナサービス」とSIMフリーiPhone4のセット販売開始してます』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

20


事務所の新しい部屋のSoftBankの電波状況が気になるyucovinです。こんにちは。

同じビルの下の方の階から上の方の階に引っ越すのです。で、下の方はSoftBank完全圏外なんですよね。(・∀・)。思いっきり大きな道路に面しているので上の方にいったら意外と圏内なんじゃないかと。そんな淡い期待を抱いています。
その内、SoftBankを使っている人を捕まえて調べてみます(笑)



iPhone欲しいな…。
Apple StoreでiPhone4を見てしまったのが数ヶ月前。あまりにきれいなディスプレイに心奪われました。
(しかし私はWillcomを使い続けると誓っているのでiPhoneを持つならサブです。WillcomがSoftBank傘下に入ったのでサブがメインになる日も近いような気がしないこともないですけど^-^;)


日本通信が「talking b-microSIMプラチナサービス」を発表したのが8月の前半。その時「端末と抱き合わせ(セット)販売して頂戴!」と強く主張したyucovin。(←主張と云ってもブログで発言しただけ。しかも「販売して」とは言ったが「買う」とは言っていない。笑)
それが本日、現実になりました。

あんな事を言った手前、これは記事にしなくてはなりませぬ。でもその前に一言言っていいですか?(*´ー`*)

「遅いよ~っ(; ̄□ ̄)」



日本通信「talking b-microSIMプラチナサービス」イメージiphone4イメージ




最近の日本通信とSIMフリーiPhone4


数日前に報道されていたので知ってる人も多いと思いますが、本日午前10時から日本通信が「思いきり快適に。SIMフリー版iPhone4月々払いキャンペーン」と称してSIMフリーのiPhone 4(16GB)とiPhone 4専用「talking b-microSIM プラチナサービス」のセット販売を開始してます。
セットは3種類、36ヶ月で月額8,430円、24ヶ月で月額9,510円、12ヶ月で月額12,760円。要はiPhone4の端末代を1年/2年/3年に分割して「talking b-microSIMプラチナサービス」の月額料と合わせているだけ。計算するとこのキャンペーンでの端末代は78,000円になります(36ヶ月は78,120円)。


日本通信「b-mobile
思いきり快適に。SIMフリー版iPhone4月々払いキャンペーン申し込みページ
※初期手数料:3,150円がかかります。数量限定です。途中解約は残りの端末代を支払う必要有り、違約金は無し。

メリットはiPhone4の端末代が分割になる点と端末を別に用意する手間が省ける点。
端末価格は協業したエクスパンシスから買うのとほとんど変わらない。分割払いにする事でハードルを下げて皆に買ってもらおう!という事みたいですね。


****

日本通信は、近頃、SIMフリーのiPhone4と「talkingSIM」や「talking b-microSIMプラチナサービス」を一緒に買うことができる環境づくりに力を入れているのだ。10月の下旬に東京および東京周辺に携帯ショップ28店舗を運営するトップワイジャパンと代理店契約をし、10月末はパシフィックネットと代理店契約、さらに先週、関西エリアで店舗展開するeiYAAA(エイヤー)、プロ.ガアドとも代理店契約をしています。

****

正直、今回の日本通信のセット売りは今更感が否めないのであ~る。これが「talking b-microSIMプラチナサービス」が始まった8月末に同時発売だったらもっと皆の反応が違ったのではないか? 皆飛びついただろうに…。もちろん今だからSIMフリーのiPhone4も用意出来るということもあるのだろうけれど。


あんなに言っていた、抱き合わせ(セット)販売、もう全然魅力的じゃないもんね。(´・ω・`)
今は他に手に入るお店がたくさんあるし、基本一括購入の私からすれば、わかりづらいだけだもんね。

SIMフリーiPhone代を分割にする事で、本当に皆が買いやすくなるのかはちょっと疑問なのでした。確かに端末も一緒に買えるのは楽かもしれないけれど。
「SIMフリーのiPhone4を使おう」と目論んでいる人に端末代を一括で払えない人はそんなにたくさんはいなさう。だって、どうしようもなくて必要に迫られた端末じゃなくて、贅沢端末なワケでしょ?こう言っちゃミもフタもないけれど(・∀・) 「支払い無理しても使う!」なんてイメージがないんですよね。SIMフリーiPhoneを使いたい人のためのもので、SIMフリーiPhoneじゃないと生活に支障をきたす人って人は少ないかと。(Apple好き過ぎて支障をきたすのは除くw)
(でもこれは、分割でモノを買う事をほとんどしない私故の発想かも?^-^;)

どうも日本通信は後手後手の印象があるのでした。う~ん。(-""-)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 日本通信 タグ Apple タグ SoftBank

ブログ内関連記事
Loading

確かに・・・
こんにちは!
確かにちょっと時期を外しているような気がしますね。
お値段も、ある意味ソフトバンク版が安すぎてインパクトに欠けるという感もします。
エリアはドコモが一番いいのですが、私のように2台持ちしてい人間には何ら問題無いですし。
最初にiPhoneがドコモで使えるぞ~!ってマスコミが騒いだ時も、調べてみると日本通信との間でした。
明らかにミスリードを誘うような報道だったように思います。

それはそうとして、MacとiPhoneの相性は抜群ですよ~<売り込みw
[ 2010/11/20 14:27 ] [ 編集 ]
同感です!
まったく、yucovinさんに同感です。
日本通信の、後手まわり感は否めないですね。
いまでは、大阪でも日本橋の電気街を歩けば、SIMフリー版iPhoneを売っている店は、そこそこ安い値段で簡単に見つかります。それに、SoftBankではただ同然で売っているのだし。。。

iPod touchを使っていると、iPhone4が欲しくなってしまいます。
Docomoショップで、Galaxy Sをさわってみたのですが、なんとなくiPhone4に比べたらイマイチ感は否めなかったです。
自分の田舎の実家は、限界集落みたいなところ(江戸っ子のyucovinさんは、すごく洗練された方なのでしょうね!)で、以前は、ボーダフォンが圏外になっていました。
いまでもSoftBankが圏外なのかは、確かめていないので、分からないのですが。

iPhone4のカメラ関係のアプリで、使いたいものがたくさんあります。(個人的には、一眼レフのデジカメでも使わないかぎり、カメラの画素数は500万画素くらいで十分で、その点でも、iPhone4は素晴らしいと思っています。)
[ 2010/11/20 18:42 ] [ 編集 ]
Re: 確かに・・・
いぬねこさん*相性

こんにちは~。いらっしゃいませ(*´∇`*)

> 確かにちょっと時期を外しているような気がしますね。
> お値段も、ある意味ソフトバンク版が安すぎてインパクトに欠けるという感もします。


そうなんですよね。今更。そして価格がお得というわけでもない…。
発表後は常に後手にまわってる印象があります。(^-^;)

> エリアはドコモが一番いいのですが、私のように2台持ちしてい人間には何ら問題無いですし。
> 最初にiPhoneがドコモで使えるぞ~!ってマスコミが騒いだ時も、調べてみると日本通信との間でした。
> 明らかにミスリードを誘うような報道だったように思います。


いぬねこさんは二台持ちですか~。いいですね。
docomoのエリア広いのは当然ですもんね。
あのニュースは確かに少しまぎらわしかったですもんね。発信する方が誤解のないようにするのは当然の事とは思いますが、受け取る方も気を付けないといけないと思いました。(笑)

> それはそうとして、MacとiPhoneの相性は抜群ですよ~<売り込みw

うわ~。あいふぉん!(´Д`)`、
使ってるところを見ると欲しくなります~~。
[ 2010/11/20 22:23 ] [ 編集 ]
Re: 同感です!
sigeruさん*日本橋の電気街!

コメントありがとうございます(*´∇`*)

> まったく、yucovinさんに同感です。
> 日本通信の、後手まわり感は否めないですね。


そうなんですよね。発表までは良かった、けれどもそれ以降は…。
展開も考えないと売れるものも売れなくなっちゃいますよね(^-^;)

> いまでは、大阪でも日本橋の電気街を歩けば、SIMフリー版iPhoneを売っている店は、そこそこ安い値段で簡単に見つかります。それに、SoftBankではただ同然で売っているのだし。。。

大阪でもちゃんと売ってるんですね~。日本橋って聞いた事あります(東京にも同じ地名があるのでそっちのイメージがっ)。関西の秋葉原って感じですかね、行ってみたいです。(^-^)o

> iPod touchを使っていると、iPhone4が欲しくなってしまいます。
> Docomoショップで、Galaxy Sをさわってみたのですが、なんとなくiPhone4に比べたらイマイチ感は否めなかったです。


Galaxyはまだ触った事がないのですが、新しいXperiaは友人にさわらせてもらいました。結構頑張っているという印象だったのですが、やはり基本的な動作のなめらかさは…iPhoneにはかなわないと思いました。(笑)

> 自分の田舎の実家は、限界集落みたいなところ(江戸っ子のyucovinさんは、すごく洗練された方なのでしょうね!)で、以前は、ボーダフォンが圏外になっていました。
> いまでもSoftBankが圏外なのかは、確かめていないので、分からないのですが。


圏外だとおハナシになりませんもんね。
限界集落…人口が少ないところもちゃんと電波整備して欲しいですよね~。
(いやいや、あまりチャキチャキしてないどころか、見た目はぼけっとしてますので江戸っ子にはほど遠いです^-^;)。洗練…された人になりたいですねぇ。)

> iPhone4のカメラ関係のアプリで、使いたいものがたくさんあります。(個人的には、一眼レフのデジカメでも使わないかぎり、カメラの画素数は500万画素くらいで十分で、その点でも、iPhone4は素晴らしいと思っています。)

私もiPhoneを手に入れたらコンパクトのデジカメはもう要らないだろうなと思っています。
まさにsigeruさんの考え方に同感です!(`・ω・´)ノ
[ 2010/11/20 22:52 ] [ 編集 ]
SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/
SoftBankさんも色々やっているようですよ。
Willcomと2台持ちっていうのはどうなのでしょうかね?
iPhoneも職場でWi-Fiでは使える訳だし。

私もDocomoと2台持ちですが、Docomoは家族分と合わせて4台契約して通話料は全部で月7~8,000円程しかいきません。
iPhoneの通信料はやはり高いですね。

P.S.MBPまだ検証中だそうです.....
[ 2010/11/20 23:44 ] [ 編集 ]
Re: SoftBank
Hattiさん*電波~

> SoftBankさんも色々やっているようですよ。

あっ、ウワサの電波改善宣言ですね~。棒グラフの比率がおかしいという(笑)

> Willcomと2台持ちっていうのはどうなのでしょうかね?
> iPhoneも職場でWi-Fiでは使える訳だし。


でもWillcomは捨てられないのです~(涙)
引っ越し先事務所は電波大丈夫そうな気がするんですよね。Wi-Fiだと電話使えないじゃないですか~。
あれ?でもサブなら大丈夫だよね、って事?
ちなみに今の事務所はWillcomも超弱電波なんですよね^-^;)

> 私もDocomoと2台持ちですが、Docomoは家族分と合わせて4台契約して通話料は全部で月7~8,000円程しかいきません。
> iPhoneの通信料はやはり高いですね。


安いですね~、家族割りとか? 1台2000円弱ですね。
これは…お子さんが大きくなったら大変な事になるんですよ、きっと。w
一昔前と比べると5千円弱?の定額でデータ通信出来るのはすごいですけどね。
実際、皆さん3Gでどれくらい使ってるんでしょうね??


> P.S.MBPまだ検証中だそうです.....

う~~ん。時間かかり過ぎな気もしますね。
でもさすがに今回はちゃんと点検をしてくれるハズですよね。(そうであって欲しい^-^;)
[ 2010/11/21 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。