もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「IHATOV./MacBook DP」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

22


こんにちは。
明日は事務所の引っ越し(x-day)です。ちょいちょい作業をしていましたが、大きなものは業者さんに運んでもらうし、思ったより荷物って少ないかも?、ウチは弱小事務所だった…と改めて思っているyucovinです。同じビル内で引っ越しだから随分ラクです。

作業机新しいものになります!そしてyucovin専用机。ワガママ言って事務机ではなく木のテーブルにしてもらいました。まだ届いていませんが、もうペンタブレットを置いても大丈夫、書類を広げても大丈夫、資料を山積みしても大丈夫!な予定です(`・ω・´)ノ

やはりモノ作りには広い作業スペース…(*´∇`*)きゃっきゃっ
(冷静に考えるとそんなに広くない気もするが、"当社比"がスゴい!(笑))


そうそう、モノ作りと言えば、先日こんなステキなサイトと相互リンクさせてもらいました。
てなワケで、相互リンク紹介のはじまりはじまり~




相互リンク紹介


IHATOV./MacBook DP  管理人:中村剛志 (HN:EasyMan)さん

「IHATOV./MacBook DP」イメージ


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

「IHATOV./MacBook DP」さんは、MacBookなどのMac向けワイドデスクトップピクチャ(壁紙)の無料配信のブログです。管理人のEasyManさんの作品は繊細なのに力強く、とっても魅力的。モノ作りに対する信念を感じる大好きなサイトです。

基本的には壁紙用の写真がメインなのですが、読み物も楽しいですよ。
ちょっと前のエントリですが、同じくMacBook Proを使っている身としてはw、作業中に大量のミルクティーを巨大なカップ入れてMacBook Proの傍らに置いている身としてはww、とても他人事とは思えないお話です→「MacBook Proに水が侵入…いったい、どうなってしまうのか!(最終版)
写真以外にも、音楽、映像…いろいろな活動をしています。そんな多才なEasyManさんに興味のある方はコチラのページからも→「I'm EasyMan

作品発表という観点からか管理人のEasyManさんは名前も顔も出しています。いや、出せる顔があるというのがうらやましい!(´Д⊂ヽ

ご存じない方は是非「IHATOV./MacBook DP」さんの写真をいろいろ見てみて下さい。心が落ち着くのです~(*゚ー゚)


******

ホントにステキなサイトなので是非是非。
但し写真(作品)の感じ方は人それぞれだと思うので、↑の私の感想は参考程度で(^-^;)

中村さんがこのブログにコメントをつけてくれ、そこで中村さんがこのブログを読んでくれている事を知りウカレた私。めでたく相互リンクする運びとなりました。
中村さん、コメント下さって本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。是非に♪



自分が読んでいたブログの管理人さんが自分のブログを読んでいてくれてるっていうのはやっぱり不思議な感覚です。でも単純に嬉しいんですけど。(ノ´∀`*)
ブログでいろいろな人と繋がれるのって楽しい事ですね。
ブログをしていない皆さんも、どですか?ブログ始めませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

No title
いよいよ明日が引っ越しなんですね。

木の机…Macを置くならやっぱり「木」ですよねw
事務所の一角にyucovinさん運営のApple Storeが…←

引っ越し、くれぐれもお気をつけてくださいね^^
[ 2010/11/22 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
林檎少年さん*木

> いよいよ明日が引っ越しなんですね。

そーんなです。今日は、明日に向けての体力温存デーだったんです。w

> 木の机…Macを置くならやっぱり「木」ですよねw
> 事務所の一角にyucovinさん運営のApple Storeが…←


木のテーブル。安いのだけれど楽しみです。
私運営のApple Store!!(*´∇`*)楽しい! DDと一緒にストアごっこでもしようかしら(←仕事しなさいよね。^-^;)

> 引っ越し、くれぐれもお気をつけてくださいね^^

大きいものは業者さんに頼むにしても、重いモノも持たなきゃいけないし…気をつけます。
林檎少年さん、ありがとうございます^-^)/
[ 2010/11/22 22:26 ] [ 編集 ]
リンク
こんにちは!

実は私、普段は「壁紙」ってあえて選んでは使っておりません・・・。
が、見るのは大好きだったりしちゃってます。だから、こちらのブログもまだチラ見ですけど奇麗なのがいっぱい~♪
色んな方と繋がりが出来るのはいいことですね~、ご紹介をありがとう!

って、私はリンクを貼らせていただいてる方達、ああ、ご紹介をしなくては~、と思いながら日々のことでアップアップでまだしてない(@_@;)
yucovinさんを見習わなきゃだ~!

お引っ越し、楽しみですね♪新事務所のトンデモ話、楽しみにしてます~(^^)
って、何かあることを期待してる私って、いけず~?(笑)
[ 2010/11/23 00:30 ] [ 編集 ]
Re: リンク
管理栄養おたぬきさん**リンク

> 実は私、普段は「壁紙」ってあえて選んでは使っておりません・・・。
> が、見るのは大好きだったりしちゃってます。だから、こちらのブログもまだチラ見ですけど奇麗なのがいっぱい~♪
> 色んな方と繋がりが出来るのはいいことですね~、ご紹介をありがとう!


あ、私も壁紙はいつも同じでほとんど替える事はないかも。
なので「IHATOV./MacBook DP」さんには、壁紙を貰いに行ってるんではなく純粋に写真を見に行ってるんです~^-^)/
本当に、ブログを始めて良かったと思うのは、こうやっていろいろな人と繋がりが出来た事です。もちろんお狸さんもですよ♪

> って、私はリンクを貼らせていただいてる方達、ああ、ご紹介をしなくては~、と思いながら日々のことでアップアップでまだしてない(@_@;)
> yucovinさんを見習わなきゃだ~!


私も…^-^;)半月くらい経ってからなんてのも結構ありましたよ~。大丈夫ですよ、余裕のある時で。無理しちゃいけないんですよ~~。

> お引っ越し、楽しみですね♪新事務所のトンデモ話、楽しみにしてます~(^^)
> って、何かあることを期待してる私って、いけず~?(笑)


うふふ~。きっとご期待にそえちゃうんだろうなって思いますよ、私も(笑)
[ 2010/11/23 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


