もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『事務所の引っ越しは無事?終了 ~昨日の1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

24


こんにちは。今日は昼近くまで泥のように寝ていたyucovinです(笑)

いつも読んで下さってる方はご存知、昨日は私の働きに行っている弱小ねこ先生事務所の引っ越しでした。
(参照「もうiMac欲しいなんて~♪ 言えないよ、ぜえったい~♪ ~今週の絵日記~」)



****

同じビルの二階から七階へ
お家賃約1.7倍
広さ約3倍

↓↓働いた人↓↓
ねこ先生、yucovin、DD、ねこ先生や私の友人知人のお手伝い、お引っ越し専門業者

****

ということで、なんとか引っ越し完了しました!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

まだ細々とした整理が残っていたり、ウォシュレットの導入(機種選定中)やらyucovinの専用作業台設置(机がくればOK)、パーテーションの購入(誰かくれないかな~)、など残っていますが、予定通り"ねこ先生の通常業務が出来るところ"までは出来ました。
ある一点を除いては。(-""-)
土日も平日も休みなく毎日働いているねこ先生なので、インターネット回線のお引っ越しも昨日の予定だったのですが、これが業者が来ていざ作業しようとしたところ、「出来ません」となったんです。

うちの事務所のインターネット回線は昨年からNTTの光を使っています。
来てみてたら各階の配電盤をいじる必要のあることが判明したみたいなんですね。NTTが事前の確認を怠ったんですね。コチラは事前に言われたことは全部してあったんですが。
インターネット回線が使えないと困るので、すぐにどうにかしてくれるようにお願いしたのですが、「後で連絡する」と言って何の連絡もなし。業者も「他の工事をした後にまた来る」と言ったっきり来ず。
夕方まで待って、ねこ先生がNTTに電話をして苦情をいうも、全く動いてくれず。言葉だけでも誠意も見せてくれず。
NTTって…(^-^;)

とにかくインターネット使えないとねこ先生のお仕事に関わるので早くなんとかして欲しいんですよね。
あんまりヒドいので法的措置までを考えてそうな、ねこ先生です(笑)
ねこ先生を敵に回すなんて、なんて度胸があるんんでしょう(´∀`)


ということで、この一点以外はお引っ越しは上手く行きました。

そして、お手伝いしてくれた人たちの中にSoftBankユーザーがいたので早速確認してもらったのですが、新事務所内はSoftBank電波問題無し!と判明しました。同じビルなのに、SoftBankは1階2階は完全圏外だったんですよ。ちなみにWillcomも2階は半分圏外だったのですが、7階はバリバリ電波良好です。
そんな訳でSoftBank iPhoneがあっさりと選定圏内になったyucovinです。あ~、iPhoneほすぃい。(>_<)
(ダメでもホームアンテナお願いするつもりだったけど)



お引っ越し作業の後は、お手伝いしてくれた皆さんとお疲れさま呑み。肉体労働の後、いっぱい食べて、いつもよりちょっと多めに呑んで、たくさん笑ったのです。やっぱりいいですね、○○って。いろいろ頑張ろうと思いました。

ということで泥のように寝てたのは、引っ越しで疲れたせいでないく、呑んだせいのような…(∩゜д゜)


****

事務所移転作業を応援してくれた皆さん、心配してくれた皆さん、ありがとうございました。o(´∀`)o
一先ず、お引っ越し完了でございます。パチパチ。

引っ越し作業中に新たに明かされたねこ先生の過去や、急展開したあのAppleの○○○○○○○の話なんかはまたそのうち…。



事務所の引っ越し風景


引っ越しや片付けは、過去のもの(アルバムとか)や本を開いてしまうとなかなか進まなくなるので要注意。
ねこ先生の過去がまた新たに発覚した。この人(ねこ)は実年齢からは考えられないくらいの活動や経験をしている。ねこ先生だけは一日72時間の世界に生きていると思う。ちなみのDDはねこ先生から特別任務を受けほとんど外にいた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ 由無し事 タグ iPhone タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

おつかれさまでした。
> あのAppleの○○○○○○○の話

を楽しみにしてます。
凄まじい調査等々のバイタリティに驚愕するばかりです。

iPhoneは…今となっては、次のモデルを待った方が賢明かも。
自分(3GS所有)はそうするつもりです。
iPhone 4の不具合やらなんやらを解決したものを出すことは自明の理だし、
(恒例の)7月を前倒すとかオサイフ機能がつくかもとか、
いろいろと夢ふくらむウワサがとびかってますし。

△そのどれもが単なるウワサに過ぎないとしても、夢見るのは楽し▽
[ 2010/11/24 18:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。

NTTの件は災難ですね。
うちでは光ファイバをNTTと契約していたんですが、契約後も「光を引きませんか?」って宣伝広告がポストに数年間ずっと入り続けました。
電話して「広告を入れるのをやめてくませんか」とお願いしても改善されませんでした(笑)
信用って企業にとって大切だと思うんですけどね。
[ 2010/11/24 18:43 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん。引っ越し、お疲れさまでした。
iPhone4の電波エリアが開通したことも、よかったですね。
わたしは、iPhone4にするかAndroidにするかまだ迷っています。
iPod touch(4Gth)を使っているのですが、これもiOS4.2にアップデートする必要はあるのでしょうか?(⇒これは自問自答しているところ)

いま、17インチのPC版ノートブックを持っていて、これのメモリを増設しよう思っていました。
自分でやるか、お店に持っていくかと迷っていたのですが、お店に持っていくことにしました。
yucovinさんの「17インチを持ち運ぶ日々」を読んだら、ノートブックを持ち歩くらい簡単だと思い決心がつきました。(メモリ増設も、メンドーがらずに自分でやればいいのですが...('A`)マンドクセ)。
今日、yucoという人からブログにコメントがあったのですが、yucovinさんとは別人のようでした。
[ 2010/11/24 19:05 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした。
snapshotsさん*そーんなんです、ねこ先生が…

> > あのAppleの○○○○○○○の話
> を楽しみにしてます。
> 凄まじい調査等々のバイタリティに驚愕するばかりです。


引っ越し作業中、ねこ先生が言いました「ねぇねぇ、yucovin~
ということで、その話は次回(笑)。
バイタリティ…。でもね、ねこ先生に比べると私なんて…^-^;)なんですよね。

> iPhoneは…今となっては、次のモデルを待った方が賢明かも。
> 自分(3GS所有)はそうするつもりです。
> iPhone 4の不具合やらなんやらを解決したものを出すことは自明の理だし、
> (恒例の)7月を前倒すとかオサイフ機能がつくかもとか、
> いろいろと夢ふくらむウワサがとびかってますし。


そうなんですよね~。iPhoneって一年で買い替えるもんでもないですし、やっぱりiPhone5を待った方がいいのかなと思っています。
前倒し期待(ノ´∀`*)
おサイフケータイ機能が付けばちょっと嬉しいし。

> △そのどれもが単なるウワサに過ぎないとしても、夢見るのは楽し▽

ですよね。ウワサも含めて楽しめちゃうのはApple製品の魅力ですよねっo(´∀`)o
[ 2010/11/24 19:37 ] [ 編集 ]
お疲れさま!
こんにちは!

お引っ越し、NTT以外はどうにか終了ですね、お疲れさま~!

NTTに限らず、でしょうが担当営業所、担当者によりサービスや応対がホントに違う、違いすぎる!
これ、同じことを弱小企業がするか?って言うと、潰れてもいいって思わない限りしないですよね~。
バックに寄らば大樹の陰があるから、平気でこーゆーこと出来ちゃうの?って思っちゃいますよぉ。
[ 2010/11/24 23:08 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
やましゅうさんへ(*´∇`*)

> はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。

こんにちは、はじめまして。
ホントですか?! 嬉しいです!ありがとうございます。(^-^)

> うちでは光ファイバをNTTと契約していたんですが、契約後も「光を引きませんか?」って宣伝広告がポストに数年間ずっと入り続けました。
> 電話して「広告を入れるのをやめてくませんか」とお願いしても改善されませんでした(笑)
> 信用って企業にとって大切だと思うんですけどね。


そうなんですよね。そう言えば、うちもNTT光の勧誘がヒドくて、うちの母親つかまえて脅すような事言ってくるみたいなんですよね^-^;)
一見ただのおばさんですが、彼女は強いので追い返してるみたいですけど。(笑)

今回はコメントつけて下さってありがとうございました。
やましゅうさんの所にも遊びに行かせてもらいますね。
またお暇な時は遊びに来て下さいませ(´∇`)
[ 2010/11/24 23:10 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして。

つい先日のAppleAccentでこのページを知りました。
来てみてびっくり!です。
もの凄く楽しい文章。おまけに漫画付き!

こんな文章や漫画が書けるなんて羨ましいです。
私もちょっと4コマ漫画でも書いてみようかな、なんて思ってしまいました。書けませんけど^o^;

これからも楽しみにしています。

ちなみに勝手にリンク張らせていただきました。
[ 2010/11/24 23:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさん*メモリ

> yucovinさん。引っ越し、お疲れさまでした。
> iPhone4の電波エリアが開通したことも、よかったですね。


ありがとうございます(´∇`)
そうなんです、これで各キャリア圏内です。
しかし、階が上がるだけでこんなにも電波状況がかわるんもんなんですね~♪

> わたしは、iPhone4にするかAndroidにするかまだ迷っています。
> iPod touch(4Gth)を使っているのですが、これもiOS4.2にアップデートする必要はあるのでしょうか?(⇒これは自問自答しているところ)


私もAndroidは興味がありますけど、iPhoneのような基礎動作のサクサク感は、なかなか他のOS(とメーカー)では難しいかな…と思っています。今までWindowsモバイルを使ってますけど、あれは…^-^;)なので、次はiPhoneが欲しいなと。
iPadはOSが3だったので激変しましたけど、iPod touchなら4.2に上げてもあんまり変わりませんよね。(笑)

> いま、17インチのPC版ノートブックを持っていて、これのメモリを増設しよう思っていました。
> 自分でやるか、お店に持っていくかと迷っていたのですが、お店に持っていくことにしました。
> yucovinさんの「17インチを持ち運ぶ日々」を読んだら、ノートブックを持ち歩くらい簡単だと思い決心がつきました。(メモリ増設も、メンドーがらずに自分でやればいいのですが...('A`)マンドクセ)。


そうです。持ち歩きだって大丈夫です(笑)
sigeruさんもメモリ増設ですか。私、本日メモリ買ってきましたよ!

> 今日、yucoという人からブログにコメントがあったのですが、yucovinさんとは別人のようでした。

私じゃないですね~。yucoさんってよくある名前なのかしら?(´ー`)
[ 2010/11/24 23:30 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさま!
管理栄養おたぬきさ~ん

> お引っ越し、NTT以外はどうにか終了ですね、お疲れさま~!

おたぬきさん~♪いつもありがとう^-^)/
お引っ越しはさすがに疲れました~。細々とした整理はまだまだありそうですけど。2階はちゃんともぬけの殻になりました。

> NTTに限らず、でしょうが担当営業所、担当者によりサービスや応対がホントに違う、違いすぎる!
> これ、同じことを弱小企業がするか?って言うと、潰れてもいいって思わない限りしないですよね~。
> バックに寄らば大樹の陰があるから、平気でこーゆーこと出来ちゃうの?って思っちゃいますよぉ。


そうですよね。サービスって何?契約って?と考えさせられちゃいました。
NTTはいつもあまりいい話は聞かないですよね。
独占企業でしたからね、悪い体制がずーっと続いてるんでしょうね。
ねこ先生が一人噛み付いても転覆しないですもんね、あやつら。(苦笑)

[ 2010/11/24 23:55 ] [ 編集 ]
No title
お引っ越し成功おめでとうございます。
ところで、NTTは色々と…なようですが、
うちでもいくつか、過去にトラブルがありました。

回線、UQ WiMAXにしてみてはいかがでしょうか?
無線なのに定額(UQ Flat)で高速だし、2年縛りないし、
台数制限とか無いし、どこでもつながるし、それに
東京ならおそらく、どこでも圏内だしでおすすめですよ。
AU系列のサービスです。NTTとは決別するのもいいかも。
あ、別に回し者じゃないですよ。
ただ、コネクションユーティリティーの出来はいまいちですけども。
無線LANルーター化するWiMAX機器もありますよ。

NTTは裁判に強いと思うので、基礎とかは
やめといたほうが無難だと思います…。

PS.
机いいな~
[ 2010/11/25 00:11 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
churaさんへ

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> つい先日のAppleAccentでこのページを知りました。
> 来てみてびっくり!です。
> もの凄く楽しい文章。おまけに漫画付き!


うわ~♪
どうもありがとうございます。Jackさんがこのブログを取り上げてくれたおかげですね。
楽しんでもらえて本当に嬉しいです。

> こんな文章や漫画が書けるなんて羨ましいです。
> 私もちょっと4コマ漫画でも書いてみようかな、なんて思ってしまいました。書けませんけど^o^;


churaさんもチャレンジです~。私もまんがなんて描いた事なかったですもん。
文章ももっと上手く書けるようになりたいなと思っています。

> これからも楽しみにしています。
> ちなみに勝手にリンク張らせていただきました。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!(*´ー`*)
[ 2010/11/25 01:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
EasyManさん*ntt

> お引っ越し成功おめでとうございます。
> ところで、NTTは色々と…なようですが、
> うちでもいくつか、過去にトラブルがありました。


ありがとうございます^-^)/
とりあえず無事にすんでよかったです。
NTTって本当にあまり良い話きかないんですよね。

> 回線、UQ WiMAXにしてみてはいかがでしょうか?
> 無線なのに定額(UQ Flat)で高速だし、2年縛りないし、
> 台数制限とか無いし、どこでもつながるし、それに
> 東京ならおそらく、どこでも圏内だしでおすすめですよ。
> AU系列のサービスです。NTTとは決別するのもいいかも。
> ただ、コネクションユーティリティーの出来はいまいちですけども。
> 無線LANルーター化するWiMAX機器もありますよ。


今度、ねこ先生にすすめてみようかな。
私も「NTTなんてやめちゃえばいい~」って言うんですけどね^-^;)

> NTTは裁判に強いと思うので、基礎とかは
> やめといたほうが無難だと思います…。


ねこ先生の前には"強い""弱い"も関係ないのです(@-@;)曲がった事が大嫌い(笑)
でもきっと本当にはしないと思うんですけどね。忙しい人なので。

> 机いいな~

本当はもっといい机が欲しかったんですけどね。←ワガママ(笑)
でも自分専用になるだけでもずいぶん作業のしやすさは変わると思います。(ノ´∀`*)
[ 2010/11/25 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。