もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ちょっとしたご報告諸々』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

25


先ほど事務所のインターネット回線開通しました。
これで事務所の引っ越しも完了となりました。
ご心配してくれた皆さん、ありがとうございました。(´∀`)
(参照→「事務所の引っ越しは無事?終了 ~昨日の1コマ~」)

よかった、よかった、コレでこっそりブログのupも出来る(・∀・)と言うものです(←悪)


***

そうそう
「MacBook Airにするかホームベーカリーにするかカメラにするか?」と悩んでいる私ですが、(参照→「もしも~MacBook Airが貰えるなら~♪ スペックアピール」)
ホームベーカリー「gopan」が大人気過ぎて予約受付さえ中止になるみたいです。
参照→「GOPAN、注文殺到で予約受け付け中止 再開は来春か
他にもたくさん報道されてます。
普通のお米からもパンが作れるホームベーカリーなんですよ。スゴいですね。

でも人気過ぎるので、もう普通のホームベーカリーでいいやと思い始めています(´・ω・`)。
来春まで待つ程、お米パンが作れなきゃいけない理由がない…。それにGOPANは5万くらいですが、他のものなら2万でもおつりが来ます。


只今95,000円とかいう足下価格です。そんな値段で誰が買うかっつーの。(笑)


やっぱり焼き性能からするとナショナルが良いみたいなんですよね。(あ、今はパナソニックですね。)
米パンよりも普通のパンの焼き上がりが良い方が大事かも…と思っています。
「1斤タイプ ホームベーカリー SD-BMS102」




***

てな訳で、
ねこ先生、ちょっと回線お借りてupしてみますね。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

これいい!
お引っ越しお疲れ様でした!

そして、ついにiPhoneですか??
実は、ボクもiPhoneケースを注文しちゃいまして...
iPhone買ってないのに^^;
とはいえ、乗り遅れ感がありますけどね...

で、このホームベーカリーいいですねぇ!
もち(好き)、フランスパン(好き)、米粉パンも、あんぱんも!
ちょっと欲しいこれ!
ホームベーカリーの全部入りっぽい^^

GOPANは、お米を砕く音が相当大きいらしいので、
こっちの方がいいですよ。きっと^^
[ 2010/11/25 19:09 ] [ 編集 ]
GOPAN
yucovinさん、こんばんは(^-^)/

さっきGOPANのニュースを見て、yucovinさんの事を思い出しました(笑)
[ 2010/11/25 19:11 ] [ 編集 ]
引っ越しお疲れさまでした。
私もさっき帰宅しました。
長野でリンゴ10個を買ってリュックに入れて帰ってきたのですが、重い重い.....っと思ったらyucovinさんの荷物が頭に浮かびました。
リンゴ10個で体重計では3.4㎏でした。
ということは毎日リンゴ20個以上をしょって通勤していることになりますね~。
これはちょっと笑えない重さですよ。

脱線しましたが、探していたベーカリーって高いんですね!驚きました。
機種変更になってお金も浮きますから、他の用品に回せますよ~♪
って問題じゃないか。
あ!60Dを買うなら今は実売で7Dの方が絶対お得だと思います。
[ 2010/11/25 19:59 ] [ 編集 ]
Re: これいい!
やまぴさ~ん*パン

> お引っ越しお疲れ様でした!

ありがとうございます。無事しゅーりょーです。(笑)
しかし、細々とした整理が残っています。ねこ先生は相当疲れたみたいでふらしてます。

> そして、ついにiPhoneですか??
> 実は、ボクもiPhoneケースを注文しちゃいまして...
> iPhone買ってないのに^^;
> とはいえ、乗り遅れ感がありますけどね...


なんと!Σ(゚Д゚;)
気が早いですね~やまぴさん(笑)
いえいえ、乗り遅れてないです。
「思った時がビッグウェーブ!」
どですか?↑コレ。
私は5を待つか悩み中です~。

> で、このホームベーカリーいいですねぇ!
> もち(好き)、フランスパン(好き)、米粉パンも、あんぱんも!
> ちょっと欲しいこれ!
> ホームベーカリーの全部入りっぽい^^


いろいろ出来るのいいですよね。フランスパンっぽいのが出来るのが気になってます。
自分でやったら大変なんですよね~。(笑)

> GOPANは、お米を砕く音が相当大きいらしいので、
> こっちの方がいいですよ。きっと^^


そうみたいですね。音がすごいのはしかたないのかもですね、ミキサーみたいなもんですから。
たぶん、これは自腹で買います^-^)/
[ 2010/11/25 21:44 ] [ 編集 ]
Re: GOPAN
あ、10さんだ、こんにちは^-^)/

> さっきGOPANのニュースを見て、yucovinさんの事を思い出しました(笑)

ふふふ、ありがとうございます。
きっと家電売り場でも私を思い出すようになりますよ(笑)
[ 2010/11/25 21:46 ] [ 編集 ]
Re: 乙
Hattiさん*おつです!

> 引っ越しお疲れさまでした。
> 私もさっき帰宅しました。


ありがとうございます。引っ越し無事にすみました。ちょっと心配だったんですよね。
Hattiさんも出張お疲れさまです。移動とかって何もしてないようで結構疲れますよね。

> 長野でリンゴ10個を買ってリュックに入れて帰ってきたのですが、重い重い.....っと思ったらyucovinさんの荷物が頭に浮かびました。
> リンゴ10個で体重計では3.4㎏でした。
> ということは毎日リンゴ20個以上をしょって通勤していることになりますね~。
> これはちょっと笑えない重さですよ。


長野のリンゴ♪
リンゴ20個って考えるとなんかスゴいですね(@-@;)いや他人事じゃないんですけど。
私は行商のおばさんか?!
と、ねこ先生に訴えてみることにします。

> 脱線しましたが、探していたベーカリーって高いんですね!驚きました。
> 機種変更になってお金も浮きますから、他の用品に回せますよ~♪
> って問題じゃないか。
> あ!60Dを買うなら今は実売で7Dの方が絶対お得だと思います。


そうなんですよね。お米でパンはたぶんほとんど作らないと思うので、普通のでもいいかなと、浮いた分でカメラ~♪
Hattiさん、カメラもいろいろご存知ですもんね。
今はHattiさんが買ったGF1がとっても気になってます。w
[ 2010/11/25 21:53 ] [ 編集 ]
お引っ越し
yucovinさんこんばんは!
事務所の引っ越しお疲れ様でした。
トラブルもあったようで大変みたいでしたが、広くなったようですね!

ところでtatoも思い立ちブログを引っ越すことにしました。
Amebaブログ→FC2ブログです。古巣に戻ることに相成りました。
なんだかFC2の方がいいですね。
Amebaは裏ブログとして残しておきます。

http://sato73bambi.blog71.fc2.com/
新しいブログのURLです。もうご存知ですよね?
[ 2010/11/25 23:20 ] [ 編集 ]
Re: お引っ越し
tatoさん*お引っ越し

> 事務所の引っ越しお疲れ様でした。
> トラブルもあったようで大変みたいでしたが、広くなったようですね!


ありがとうございます。^-^)/
取りあえず形になったと言う事で、通常業務に戻ってます。
いろいろ片付けが残ってますけど(笑)

> ところでtatoも思い立ちブログを引っ越すことにしました。
> Amebaブログ→FC2ブログです。古巣に戻ることに相成りました。
> なんだかFC2の方がいいですね。
> Amebaは裏ブログとして残しておきます。


そうそう、閲覧出来ない状態から、タイトルが変わってたので戻ってくるのかな?と思ってました。(笑)
リンク貼り直しておきました。
tatoさんもお引っ越し、お疲れさまです。
これからもよろしくおねがいしますね。

[ 2010/11/26 13:13 ] [ 編集 ]
ゴパン
こんにちは!

あれこれと欲しいものを手に入れた時のことを考えると、果てしない妄想が広がるもんです(笑)

ゴパン、本当に売れてるんですね~、私もまさか生米入れて作るなんて知らなかったからビックリ。まずは試食だな。

ちなみにワタクシ、去年の今頃、パナソニックの買いましたよ(エッヘン!)調子いいよ、お餅なんて絶品♪あっ、パン焼きか、あはっ、そうそう、ケーキもとってもいい感じ、あっ、パン焼きか・・・(エンドレス&フェードアウト)^^;
[ 2010/11/26 22:28 ] [ 編集 ]
No title
「思った時がビッグウェーブ!」
↑(≧∇≦)イイネ☆

iTunesにも、アプリいっぱいダウンロードしてあるし、
準備だけは着々とね^^

iPhone5は過去最大のアップデートなんだっけ?違ったかな?
待った方が幸せっぽいけどねぇ...
[ 2010/11/27 00:02 ] [ 編集 ]
Re: ゴパン
管理栄養おたぬきさん*ホームベーカリー

> あれこれと欲しいものを手に入れた時のことを考えると、果てしない妄想が広がるもんです(笑)
> ゴパン、本当に売れてるんですね~、私もまさか生米入れて作るなんて知らなかったからビックリ。まずは試食だな。


おたぬきさんも私と一緒の妄想族(笑) 失礼!
スゴいみたいですよ、ゴパン。ミキサー付きホームベーカリーと言ったところなんでしょうね。
米パンはかなりずっしりしてるみたいですね。

> ちなみにワタクシ、去年の今頃、パナソニックの買いましたよ(エッヘン!)調子いいよ、お餅なんて絶品♪あっ、パン焼きか、あはっ、そうそう、ケーキもとってもいい感じ、あっ、パン焼きか・・・(エンドレス&フェードアウト)^^;

あ、おたぬきさんもホームベーカリー持ってるんだ~♪さっすが~(´∇`)
もちろん、お餅もやる気満々ですよ~。
え、ケーキとかもあるの?ちゃんと見てなかったです^-^;)
実は今日、自分で注文しちゃった…パナソニックの。てへ。おっそろ~い。あ、型1つ違いか。ですね(笑)

[ 2010/11/27 01:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
やまぴさん*あいぽん5

> 「思った時がビッグウェーブ!」
> ↑(≧∇≦)イイネ☆


でしょ~♪

> iTunesにも、アプリいっぱいダウンロードしてあるし、
> 準備だけは着々とね^^


スゴ~い!(∩゜д゜)
準備万端じゃないですか。いつでも買えますね。明日でも(笑)

> iPhone5は過去最大のアップデートなんだっけ?違ったかな?
> 待った方が幸せっぽいけどねぇ...


待てるなら(笑)
じゃ~、やまぴさんと私どっちが先にiPhoneを手に入れるか?競争です(´∇`)
ん?
この場合は待った方が勝ちなのかな?それとも先に買った方?

[ 2010/11/27 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


